君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


なんだかやる気が出てきた。みんなが笑ってる~ お日様も笑ってる~ 被害妄想~

はい。

最近はなんだかやる気が出なかった・・・というのもいつもの事ですから、もう逆にこれがデフォルトと認識されている方も多々いらっしゃるようですが、そんなことは断じてないんだかんね!

といっても、多分もう少し日が経てばまた元の鞘に納まるんですけどね。あ、元の鞘ってことはやる気ないのがデフォってことじゃないの。

うん、まあいいかそれで。


さて先日バイクでふらふらと出かけた時の話。まぁ土曜日なんですけどね。

焼肉やって、海へ。もちろん入る気など更々なかったのですけども。結果的には入水してしまうという何とも悲しい結末に終わりました。

まぁ入水といいますと自殺方法になるのでこの場合正しくはないのですけども。水死体は醜い(らしい)ですよー。入水などなさらないよう。

ところで水死体のことを俗にドザエモンといいますよね。あれって漢字で書くと土左衛門。実は江戸時代に実在した相撲取りだったんですねぇ。
そんで、水死体は死んでから一旦底に沈み、その後体の蛋白質が分解されてガスが発生します。これによって水面に浮上するのですが、水をすっごく吸ってぶよぶよになってるんですねぇ。

それが色白な力士、土左衛門氏に似てたから水死体のことを今でも土左衛門というのです。


はい、どーでもいい知識が一つ増えましたね☆



話は戻りますが、海に行くと、砂浜に大きな岩がありましてね、これを波打ち際に移動させて「ギリギリ沈まなかったら島じゃね!?」とか言って


で、やっとの思いで移動完了して、さぁ乗るぞ!って乗ったんですけどね、まぁ予想通り成功ですよ。でも成功でありながら失敗なんですね。なんでかっていうと、全く持っておいしくない。これじゃ意味がないんですね。

というわけで波打ち際より2~3メートル内側へ。

オン・ザ・ストーン!





成功。






ええ成功ですとも。これを成功と言わずしてなんと言う。まぁね、波も空気読んでくれたと思いますよ。なんか明らかに今までより数倍大きな波がこっちに向かってくるんですね、そしてそれが浅瀬に来るに連れてだんだん速度を増してゆく。通常は前回の波に相殺されて勢いが弱まる寸法なんですが、空気読んだ波に勝てる奴はいません。

下半身びしょ濡れ。



ケータイも濡れたけど壊れてないので許可。


ね。その後バイク乗って帰らなきゃならないのにね。
で、結局何が言いたいかといいますと、


靴がジャブジャブ。


一旦真水で洗って、バイク乗って帰って脱いでベランダに放置。

日曜日も月曜日もびっくりするくらいいい天気でしたね。気温も高くて、これは洗濯物もすぐに乾くぞ!










そして今日。











雨降りやがった









はい。もうジャブジャブですね。このやろう。


そんで、普段はかない靴を履いているのですけども。
この靴がまた臭いのなんのって。履き心地は最高なんですけどね。ナイキのターミネーター。定価は高いんですけどね、安く買いました。中古だからってことはないんだろうけども、もう履いた後の足の匂いがアウト。

俺の足が臭いんだろうって?いやいや、他の靴ではここまでひどくはない(に違いない)。



---------ここまで前フリ----------


さてこんばんは。おなじみ鳩屋です。
昨日、いや今日は朝の6時に床に就きました。なんか、レポートやってて、終わらなくて、賢者タイム発動で

「別にレポートやんなくても生きていけるな・・・」

って思って寝ました。
まぁ結局出したんですけどね。どうせ皆再提出なんだ、最初から完璧にするやつなんていないんだ。
と思って学校で適当に誤魔化して完成。多分明日には返却されるのではないでしょうか。

で、一つレポート出来ても、まだもう一個あるんですねぇ。これは前回の分の手直しだからまだ楽っちゃ楽ですが、なんだか今日はいつもよりやる気があるというのにこうまでして邪魔したいか、みたいな。

まぁ邪魔って言っても今日も特に何かするわけじゃないんですけどね。


現在、星屑ユートピアのベースを耳コピしております。完成したらタブ譜にしたいのだけれども、結構前の曲だから今さらやろうって人もいないかも知れませんね。いい曲なんだけどな。というかルカはこれとダブルラリアットくらいしか知らないんですよね。

さて明日は某芹家氏の家にてカレー大会のお知らせですよ。芹家氏の家のカレーはウマいんですよ。

そして金曜はスタジオ。1時間。目的はセッション。


昨日、昼飯にチキンカツみたいな物が出たのですが、どうやらマヨネーズらしき物がかかってる。
しかしマヨネーズにしてはやや黄色っぽい?と思いつつもマヨネーズを付けてパクリ。




ああばばああああばあ







辛子だこれ!!!

なんという罠。マヨネーズじゃなくて辛子ってひど過ぎ。
うん、まぁそれだけなんですけどね。


さて星屑やるかー。

あ、ちなみに目処は全く立っておりません(笑)



ではまた。



2009年6月30日(火)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)