君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


花が咲き 一期一会に 華が散る

はい。


さて今日は、まぁ仕事納めということで懇親会でした。
上司の方と話もできたし。僕は早々に倒れましたけれども。


その後はうんたーんのメンバーとゲーセンへ。
帰っても暇だしね。

なぜか俄の僕が先導する羽目に。まぁいいのだけれど。
どちらにせよ、懇親会の後にゲーセンいく予定でしたのでね。

まぁ下手すぎるドラマニは1度プレイして爆笑されましたけどね!実力なのでいいんですけども。

今日は12時くらいまでずっとQMAとか音ゲーも混んでましたねぇ。リサーチ不足でした。
とはいえ、上手い集団もいなかったのでその辺は気にせずにプレイできましたけれども。


さてこのような日々も終わり、明日からはスタンダードな日常ですね。
彼らと会うことはもう2度とないのでしょう。楽しかった。お礼の一つでも言いたいのですけれどね。


そしてアビリティの一つに、「ドラマニ」が追加されたのはちょっとした進歩かもしれませんね。

今日もたまゆらをプレイしましたが、唯でさえリズム感ないのにリズムが掴めないので撃沈でしたね。
まだまだ慣れが足りないです。

でも、プレイしている内に「慣れ」ることがわかりました。これは大切ですね。

帰ったらスティック買いましょう。友人に専コンを借りれることになりました。㌧x


さて明日は何時に汽車に乗ろうか、それが問題だ。
ここに居ても意味ないから、さっさと帰ろうかしら。



さて何を書こう。

あ、昨日の文は、別に鬱になったわけじゃないんですよ。
ちょっと書きたくなっただけ。だからといって創作は一切なしですよ。
元々、文を書くのは好きなんですよ。進む道を間違えたようです。(だからって文才はないので物書きになろうとは思いませんけれど)


さて何を書こう。

エレキギターを弾きたいです。
アコギだとチョーキングが出来ないのですけれども、あの指の痛みが恋しい。病気だろうか。


ヒロトが言ってたんだけれど、
「ギターっていうのは最初に持った時が最高潮で、あとは下がっていくだけ。」
つまり、
「ギターひきてえええ!」
で、ギターを買って、最初に構える。
その時に、「うおおおおおおおおお!!」ってなる。

その興奮が最高で、あとは弾いていってもライブやっても違う。
ライブはライブをやることでライブに興奮する。上手くなったら、その技術に興奮する。

ギターに興奮するのは、最初が最高。あとは維持して行くか、下がる。

まぁヒロトが言った意味を、僕なりに解釈したので違うかも分かりませんが。
そして確かにそうですよね。
ビートルズを初めて聴いた時の衝撃。ブルーハーツを初めて聴いた時の衝撃。そういったものは、2度はない。最初で最後、もしくは維持か、下がる。

ギターを初めて持った時の衝撃。もちろん、上手く弾けるわけもない。コードなんて知らない。
ただ持っているだけ。
でも、それが最高潮の時なんだ。

僕も、なんというか嬉しくもあり、弾けないから恥ずかしくもあり、もどかしくもあって、でもあの時が一番ギターに対して興奮していたと思う。






そうそう、最近は無意識に作曲していることがあります。
ボーっとしていると、どこからか音楽が。

ハッ!! ぱったりと止む。
気づかなきゃ良かった・・・orz


しかも、なんだかいい曲なのです。

東方アレンジ的に、東方の曲に合わせて歌詞が流れる事もあるし。しかもアレンジ済み。リズムが違ったり、個人的にナイスなアレンジ。
また、完全にオリジナルの曲が流れる事もあります。

これはなんなんでしょう?最近は、常日頃から場バンドでオリジナル曲をやりたいと思っております。

それにしたって、2日間で5曲くらいは流れたと思います。
これをそのままアウトプットできたらと思うと、ものすごく悔やまれるのです。

思いつく、閃く。こういった現象は、奇跡に近いものがあります。あとで思い出そうと思っても、絶対に無理です。

だからケータイに録音したいのですけれども、最近頭に流れてくる曲は
アレンジ済み若しくはオリジナル、ドラム付き、ギターリフ付き、ボーカル付き、歌詞付きなので、どう考えても不可能です。

というか殆ど完成してるんですよ。


なんだか、いい訳にしか聞こえないかもしれませんね。
でも事実です。

これも昨日からの続きで、稀有なことだと思うんです。多分だけど、そう長くは続かないと思うんです。非常に勿体ない事だと思います。

電脳化すれば、きっと保存・アウトプットが容易になると思うんですよね。


ハイハイ戯言戯言。



風呂に入ってると、いい曲が浮かびます。これは無意識ではなくて、練るのですけれども。

しかし函館の住処には風呂がない。毎日シャワーです。
これは・・・なんというか、ダメかもしらんね。

はぁ・・・



久しぶりに、学校の皆に会いたいよ。
そうして、色々な話をしたい。

といっても、毎日スカイプしてある程度のことは把握してるのですけれど。


今日はこの辺で。


ではまた。

おっぱい。



2009年8月29日(土)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)