君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


Flower M@ster

はい。

バイト5日目でしたね。
例年からは予想も出来ないくらいの不振でございました。スーパーそのものに人が入っていないようで、まさに予想外ですね。
まぁバイトなのでその辺の影響はございませんが。


フラワーマスター(バイト)はあんまりに暇なので、ちょっとお花さんと会話してみようかと思いました。

僕「・・・・・」
花「・・・・・」



僕「・・・・あ、カビ生えてら」

お花さんは死んでいた模様です。
この季節なのか花の生命力の関係なのか、花がすぐにダメになってしまいます。葉が黄色くなったり、腐って黒くなったり、カビが生えたり。

腐った葉は液化しますからね。もうこれが気持ちわr・・・ゲフンゲフン。
仮にもフラワーマスターを名乗る身、軽率にキモがっちゃいけませんね。

うわ!カビキモッ!

・・・カビは別です。別なんです。アレは説明できませんが、兎に角キモい。そんなものは商品にならないので、処分するしかありません。

でもその辺の裁量とかも全部任せられると、怖いですね。

今日も色々と(花以外のことについて)聞いてこられたお客様がいらっしゃいました。



「砂糖どこ?」
しりません。


「ホットドックのバンズどこ?」
ない(かもしれない)です。


「福神漬どこ?」
このへん。


「トイレどこ?」
ここをまっすぐ行って左です。



まあだからと言って、花のこと聞かれても答えられませんので悪しからず。

フラワーマスター(バイト)的に、売り場で最も欲しい植物は「竹」ですね。
なんか凄く魅力があります。安いです。4本一束で198円。でもこの一週間で一束も売れんかった。どういうことでしょうね。そんなデンファーレとかどうでもいいから竹を買ってよ!竹!

もうこうなったらね、僕が竹を買い占めたいくらいだったのですが、スーパーのレジ店員に顔が割れているためにそれを実行するのは憚られました。
だって一言も会話してないんだよ!?

バイトのボスとの会話は仕事上もちろんしますが、
自分でもびっくりするくらい乾いた笑い。

「ははは・・・」

ってな具合ですよ。自分でショックでしたからね。ああ僕はこんなにもツマラナイ人間だったのか、と。


まぁでも今日でFlower M@sterの仕事も終わりですよ。ということで久しぶりにゆっくり過ごせるのかと思いきや、もうあと休みが2日間しかないのですね。
正確には準備やらなにやらで2日もないのだけれど。


じゃあ僕はもう寝ることにするんだ。

ではまた。



2009年8月14日(金)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)