君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


我輩は暇である。名前はまだない。

はい

暇なのでもう更新します。



昨日は別にワラジムシ退治に一日を費やしたわけでは無いのです。

居間にあるPCが古いので、これの高速化をしておりました。
いつのモデルかは定かではありませんけれども、スリムタワーでメモリが256であることは言っておこう。

これを色々と弄っていたら数時間は潰れました。
といっても僕個人がすることは色々ソフトを入れてレジストリ弄ってもらったりするだけなんですけれど、こいつは一々の動作が重いから時間がかかる。

まぁ結果として軽くなった、と思いますけども。



そしてもう一台のノートPC(Vista、2G)なんですけれども、こいつも異常なまでに重い。そして発熱が尋常じゃないですね。タッチパッドの部分でずっとマウスカーソル操作していると低温火傷は余裕でできますね。
プロセッサはAMDのデュアルコアなんだけれど・・・

むしろ、このスペックで異常に重い理由がわからないですけれど、まぁVistaだからしょうがないということにして、Vistaの新機能(見た目とか)を余すところなくオフにしてやったところ、大分改善?
ホントにVistaは要らない子だな・・・ セブンも必要ない機能ばっかりありそうだ。というかあるんだろうな。

で、色々レジストリとか(ソフトに)弄ってもらって、色々無駄な機能を削除したらとりあえずサクサク動く・・・のかなぁ。


そんでもってMP3プレーヤーがこれ以上ないくらい糞。
IMEより死ね。

やっぱり安かろう悪かろうなのでしょうかね?
余裕で死ね。



最近夢見が悪い気がします。
先日は「歯が残らずもげる夢」を見ました。

なんかもう、上の左奥歯から「ボロッ」と。根こそぎ持ってかれましたね。
そんでショックで放心していると、今度は上前歯が「ボロッ」と。いきました。

こいつはやべぇと思って、病院に行こうと思ったらボロボロっと、左下奥歯と下前歯がやられました。

そんで最後に右側が「ガポ」っととれました。まるでデフォで入れ歯だったかのように。

そんで「うわああああああああああああああ!!」ってなって





はっ!・・・・ドリームか・・・・




となるわけですね。
もう最悪でしたね。


さて暇だぞう。

昨日ハードオフに行ったら、RolandのSC-55MkⅡが売ってました。むしろレアかな、と。買いませんけど。
逆に教材的な機材には向いてると聞きました。音色がリアルじゃない上、弄れるパラメータが少ないので「これをどうしたらリアルになるか」ということを考えるのに良かったみたいです。

僕は機械はなんとなく使うことが多いので、使いこなすというレベルに達するのはかなり遅いですね。
初めて買ったマルチエフェクター(ZOOMのZFX-1)も最終的にEQはよく分からずじまいでしたからねぇ。

それでも最初に買ったのがマルチで良かったと思います。コーラスとかフランジャーとかダブリングとかディレイとか、結構いろんなエフェクトが使えたので「音」と「名前」が一致したのはこいつのおかげかな、と。使えるかは別にして(笑)

ZOOMのエフェクターは安いんですけど、個人的に音はあまり・・・って感じですねぇ。デジタル臭がすごい。ディストーションとか。

初心者向けというのは否めませんね。

僕はもうしばらく直結か、もしくは遊びにワウなんかを入れる程度でいいです。
最近ギター鳴らしてないな・・・

スタックアンプだとリバーヴも入ってるし、歪は申し分ないし、何も不満がないですね。むしろなぜその上さらに歪エフェクターを使うかの方が理解できませんけども。

同年代の方のバンドは耳に痛いのでちょっとライブ行くのも抵抗あります。珠に興味本位でスタジオ練習とかも覗きますけども、やっぱり耳に痛いです。そのバンドの方がおかしいのじゃなくて、単純に僕が合わないだけなんですけどね。



ではまた。

なにして暇潰そうか・・・

さっきちょっと数学見てみたけど、これ無理っぽい。
無理だから勉強するんだろ、っていうのは尤もですけれど、今日は晴れですね。

最近は曇り曇りで気温も上がりませんね。なんか農作物がちょっと大変らしいです。すると相乗して肉も値上がり・・・困るなぁ。


台風が来てぜんぶ吹き飛ばしてしまえばいいのに。


実家が高速道路に極近いのですが、ここを時折、明らかに大型バイクが通ってゆきます。これの音がいいんですねぇ。大型バイクはこう、ベースのように太い音を出してナンボだと思うんですよね。これがあっての性能。
これをわざわざ直管にして爆音にして性能を著しくさげるのは頭悪すぎですね。バイクが可哀想だ。

楽器で例えるなら、ギターは小~中型バイクですよ。ベースは大型。ベース最高。大型最高。異論は認めない。


てなわけで大型免許、欲しいよなぁ。
バイトした給料を来年まで貯めて取るのが現実的かな、と。普段はバイトしてないので。

車は排気量で区分ないのに、バイクだけあるなんて不公平ですね。車も「普通四輪は2000ccまで」とかにすればいいのに。



もういいや



ではまた。



2009年8月4日(火)15:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)