君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ふろんと☆あっぷ



う、うわああああああああ!!


嫌がらせか何かですかね。
掃除機をかけていて、ふとベランダを見るとなにやら虫が。

なんぞ?と思いベランダの窓を開けて見てみると…



お出ましですよ…

びっくりするなぁもう。危害加えられなきゃいいんだけど、何せ刺されたら死ぬかも知れないし…
近く保健所を呼んで駆除してもらう方針です。



諸君、私は蜂蜜が大好きだ。



目が!!目がぁ!!!



はい。


今日はバイクデーですね。
昨日の雷雨はどこへやら、午後からは快晴に恵まれました。

椅子の座り心地は良好です。



さて、今日は友人℃㎡とその知り合いでいつもの山ですよ。

先日この動画を見てからというもの、練習したくなってしまい。

http://www.youtube.com/watch?v=XPgf3rg1-ag&feature=related


練習してきました。
公道でない、人のいない、市街地でない場所でやったので、御心配には及びません。


とりあえず、フロントアップのコツは掴めましたよ。
今まではリアブレーキなしでやろうと頑張ってましたが、出来る訳ないです。割と出来るようになってからリアブレーキ無しでやっても出来ませんでした。

とはいえ、まだタイミングが掴めただけ。まだまだ維持するのは怖いし、できません。

腕が、すごく、疲れたんだよ。これ筋肉痛確定ね。
タイミングが掴めればここまで腕が疲れることはないのですが、攫む前はダメですね。

普通に乗るのも楽しいけれど、こうやって遊ぶのもかなり楽しいです。
出来るようになったらちょっとした自慢にはなるぜ!


℃㎡の知り合いとは解散したのですが、℃㎡の750ネイキッドをちょいと借りて乗ってみました。
公道じゃなければ良い…はず。





シュイーン・・・・

多気筒ならではの甲高く吹けの良いエンジン音。鋭い加速。



僕は直線の道を進んでゆく。





カーブが近づいてくる。僕はD-trackerと同じ感覚で、右に重心移動した。






…え?まがらない… うわああああ!!







僕は身体を大きく右に傾け、無理やり曲がることができた。
曲がることには成功したものの、頭には疑問符と恐怖心が芽生えた。




『曲がりたくても曲がれない』


僕にとって、不可思議な現象であった。
確かに旧車ではあるが、曲がれるはずのスピードで曲がれないのは不思議だった。


複数のカーブを無理やり曲がり、コツがわかってきた。

『右に曲がりたければ、ハンドルを左に向ける』


一見矛盾しているが、何故かこれが解決策だった。


その場は一旦℃㎡に返したが、これはD-trackerにも汎用できる。


山道の帰り、散々フロントアップの練習をして疲れたが道を行く。帰り道はゆっくり行くのがルールだ。

そして、先ほどの動作をする。



ギュン!!



今までより、明らかに曲がり易い。切れ味とでも言おうか、スパッと曲がる。

今までは、体重移動だけで曲がっていた。
D-trackerはよく出来たバイクで、これだけでもすんなりと曲がってくれる。

しかし、体重移動だけでは限界があった。どうしてもそれだけでは曲がれないカーブが存在する。

帰りはゆっくりだったから攻めていないが、これはかなり使えると思った。
こうやっていきなりコツやテクニックを身につけると、嬉しいものだ。




フロントアップの練習が楽しいので、バイクに乗りたくてしょうがないです。
しかし今日は風呂入ってノート写して寝ることにする。明日も、乗ってる場合じゃないですね。


テスト前ですってよ。具体的には、もう1週間きってるんですってよ。
嫌になっちゃうわね。


Dトラはいいバイクだな…と思った一日ですた。




ではまた。



2009年9月5日(土)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)