君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


(ここにタイトルを書きます)

はい。

今日もなにやら祭りですねぇ。
相変わらず煩い。

っていうか、わざわざ和太鼓の音をマイクで拾ってアンプに通す必要あるんですかねぇ。
祭りだったら、生音で十分だと思いますけれども。ライブかッ!って突っ込みたくなりますね。


今日は、ちょっとした友人と遊びに。
遊びでゲーセンっていう選択肢しかほとんどないっていう。まぁいいのだけれど。

ゲーセンも、もう半年以上行ってませんでしたね。

マジアカのアカウントが消滅しておりました。たしか、中級魔導師?くらいまでいったと思うんだけれど。殆どが昔のメタルギア検定で取ったポイントですねぇ。
っていうかメタルギア検定を最後に、やってなかったです。


いつの間にかマジアカⅥになってたという。
どうせだから、新キャラにしましたよ。Ⅴまで購買部の人だった人と違いますかね。
マジアカ2クレですた。すっげえ暇潰せます。

っていうか新講師がどう見ても「かんなぎ」のナギです本当にありがとうございました。

しかし昔はあれだけ沢山あった検定も、今や3つですよ3つ。
アニソン検定、三国志検定、アイドル検定。面白くなっ!昔は2、3ページはありましたよ?
あ、そうか、Ⅴ→Ⅵになってリセットされたのか。

メタルギア検定しかできなかった僕は、多岐に渡る選択肢でもメタルギア検定ばかりやってましたけども。

でもMG検定だって、Sの直前くらいまでは行ったんですよ!



っていうかマジアカってあrなああああああ!!!





PCにコーラこぼすとこだった・・・

PC側に倒れそうになるのを、奇跡的なモーションで逆側にふっ飛ばしました。

おかげで向こう側はビショビショですけどね!



しかしPCにかかるという悲劇にくらべれば、そんなものは大したことじゃあない。
ノートだから、キーボードが壊れるってレベルじゃあないですね。全部逝きますよね。そうなったら僕も逝きそうですよね。


さて、ドラマニも初めてプレイしました。
あれって、ドラム叩ける人とドラマニだけの人って見ればわかりますね。

スティックの持ち方、ペダルの踏み方、腕の降り方、パッドへの当て方などなど・・・
結局上手くてもなんか、「あぁ・・・」って思っちゃいますね。

ドラマニの初心者モードって簡単すぎですね。僕でもできますね。しかし家で練習できないから、ゲーセンでのみのプレイで上手くなるっていったら、相当クレジット要りますねぇ。

上手くなる云々の前に、意外と楽しいですね。

前までは、所詮ゲームだろ!って感じだったんですけれども、ゲームはゲーム、リアルはリアルです。

ギタフリも、リアルを弾ける人には「なにあれ、ボタン3つとかwww」って感じですが、ゲームはゲームですね。

まぁギタフリに比べればドラマニはリアル志向ですけれども。
クラッシュの位置が高すぎる、ライドとクラッシュが区別ない、ハイハットペダルがない・・・などなど、リアルと比べるのがそもそも間違い。


アレだ、「エースコンバットのミサイル90発とかありえねーしwww」とか上げ足取ったように言っても、そもそもアレはフライトシュミレーションゲームじゃなくてシューティングゲームですからね。お門違いです。

まぁセミアクティブミサイルの性能はちょっと疑問ですが・・・
逆に遠いほど当たるってどうよ。

まぁしかし、実際のAMRAAMなんてのは鬼機動ですけどね。HMDですが、自機のほぼ真横にいる機体に当てますからね。



さて明日からまた6時起きですね。2度寝だけには気を付けよう。

ではまた。

まだ寝ませんけれども。



2009年8月23日(日)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)