君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


千歳航空祭その2/バイトその1/寝間着を紛失した

はい。


これなーんだ。

正解はオn・・・げふんげふん。

まぁアレですね。初っ端から下ネタに走っても読者が喜ぶだけですからね。僕はあなたを悦ばせたくない。



スライドバーっていうんでしたっけ。
昨日、買いました。前々から気になってたので。840円。
これがギターで「ニュ↓ ーン↑」とか技術次第では「びゃあ゙ぁ゙゙ぁ うまひぃ゙ぃぃ゙ぃ」って音を出せて、非常に面白い。ボトルネック奏法っていうのかな。シンセサイザーみたいですね。

840円なら買いかも。他のモノで代用出来るっちゃできますけども。
下手なエフェクターなんかより、全然面白い。つまり、よくわからんエフェクター買うくらいならこれ買いなさい。この感動だけで840円の価値あります。お試しあれ。



さてバイト1日目でございます。
今まで隠してきたけれど、もう隠しきれないっぽいから言うね!
実は僕、フラワーマスター歴4年なんですよ。

正確にはフラワーマスター(バイト)ですけど。

そんなんでマスターになれんのかよ、と思われた方。
水換えくらいなら誰でもできるんですよ!花なんて主に菊だもの。個別に名前なんて知りません。菊です。向日葵も取り扱っております。人気ないけれど

お盆と年末にだけそこで働かせていただくのですけれども。
これがもうなんというか、暇。主に暇。
後半になればなるほどキツくなりますね。そうなるとホントに忙しいのですが、今日なんかは客が来ないので水換えくらいしかホントにすることがなくて。


暇すぎたので、柔軟体操してました。


おかげでなんか前屈がけっこうイケるようになっちまった。いいけど。




さてとりあえず昨日撮った千歳航空祭の写真を少しうpしときます。
ネタは冷める前にうpれっていう諺があってね、うん。




その1:ボーイング747-400 政府専用機
(クリックで拡大)
でっかいです。これに皇族とか首相とか乗ります。

その2:カワサキT-4「ブルーインパルス」
(クリックで拡大)
僕の願いが通じたのか、前日は函館で中止になったものの千歳はなんとか曲技飛行できました。快晴じゃなかったので、内容は控えめです。



その3:バイク駐車場の光景
(クリックで拡大)
僕のバイクが何処かにあります。探してね。僕は断念した
すごい数でした。これ以外のスペースにもまだ止まってました。でもまだ余裕ありそうです。みんな、車はやめてバイクで来よう!


ていうか僕の好きなF-2ですが、展示には来てなかったので非常に残念だったんですけれど。
いま写真を見てみると、政府専用機が飛ぶ前に2機飛んでましたね。うふ。

その4:支援戦闘機F-2
(クリックで拡大)




次は王道、F-15。普通にF-15乗せても面白くないので、ちょっと珍しい(?)写真。

その5:F-15のエンジンノズルの内部
くぱぁ(クリックで拡大)
ピントずれてますね。死のうか。
F-15Jも初飛行は1972年ですからね。もう37年も昔のことですよ。


その6:F-15のブレーキ
(クリックで拡大)
ちょいとアングルが悪いかな。これが一機分だけで600万円以上します。お一ついかが?
バイクとかのと比較して見れば分かりますが、F-15のも似たような構造で、キャリパーが5つですね。キャリパーを各部に分散させてるんですね。そんでもってディスクは5枚・・・かな?






さてとりあえずこんな感じでした。もっとしっかりまわっときゃ良かった。

あとカメラは重要ですね。
画素が多いから良いとか、何倍ズームだから良いっていうのじゃダメですね。

やっぱり反応速度で謂えば、フィルムカメラには勝てませんよね。デジカメだと、ホントに高性能じゃなければシャッター切るのと撮影でタイムラグが生じてシャッターチャンスを逃しちゃいます。

それよりなにより、まずは見て聞くのが感動しますね。
F-15のアフターバーナー噴かした時なんてのは、ジャンボジェットの音なんか比べ物にならない音の大きさです。アレばっかりはリアルで聴かなければわからないでしょう。




僕はバイトでヘタれたのでもう寝ますね。
ではまた。



2009年8月10日(月)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)