君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


マヨヒ

はい。

今日の天気は曇後雨時々晴。なんとも意味のわからない転機でしたが、おかげで虹をみることができました。

今日は授業が早く終わったものですから、久しぶりにゲーセンへドラマニをプレイしに行きました。テスト?知らん。結局自分に返ってくる


で、前回はクロマニヨンズの「タリホー」で即死したのでリベンジをば。(Advanced)
1クレで4曲だけど、全部タリホーしましたよ。一回目は勿論のこと撃沈しましたが、何度もやってく内に次第に安定するように。

タリホーが安定したので次はオレンジレンジ(通称、蓮華)の「上海ハニー」(Advanced)を。これはハイハット連打が初心者には厳しいかと思います。

これも5回くらい連続でプレイしている内に、次第に安定してきたのでウマウマ。
最初は即死だったよ。

蓮華といえば、最近落ち目のようですね。(http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/92084

彼らは確かに売れてたのですが、僕は嫌いでしたねぇ。
だって売れるのは当たり前じゃない、歴史的名曲をパクってれば。
パクリじゃないという奇特な人も居りますが、どう見てもパクリです本当にありがとうございました。

オマージュとかリスペクトとかも、まぁ言うなればパクリと似たようなものですけど、これらは態度によって現れるものだと思うんです。パクって売れてるんだったら自粛すべきだと思いますし、ましてや彼らはロックというより商業音楽なんだから、そういった先人達を敬っているように見えないのです(本当に好きだとしても)。

ただそんなことばかり言ってると音楽なんて作れないのでね、露骨じゃなければ、ある程度は許容されるべきとも思います。星間飛行がスモーク・オン・ザ・ウォーターのパクリとか言うけれど、アレはどうでしょうね。

で、これだけパクリ続けてなぜ誰も追及しないのか。
これはマスゴミが利用してるからですね。売れるならいいんです、金がすべてですから。しかし売れなくなってくると…この先が怖いところかも知れません。




はい。

さて最近、やたらとUSB機器を使うようになってきました。HDDやフラッシュメモリ、各機器などですけども、USBの挿し口が足りないんですよね。
んで、USBハブを使ってるのですが、このハブは4つに増やすことができます。

しかし、二つ目を繋ごうとすると「ハブに供給する電力が足りません」と出る。

ハブの意味ねぇ。

でもこれはPCの性能に依存するのかな。わかりませんけれども。
まぁExpressCardでUSB挿し口を増設できるようなので、しばらくしたらそれを買おうかと思っております。
ただ、昨日アイカフェで3000円使ってガス欠になって1000円使ったから金が…
まぁガソリンはどちらにせよ必要だったので1000円はアレだけれど。
3000円あったら買えてたなぁ。




はい。


さて今日は、ちょっと学校帰りにホーマックに寄ろうと思ったんだけれど、道に迷った。

なんで地元で道に迷わなきゃいけないんでしょうねぇ。
函館は道が入り組んでて、異常に道が通じてないんです。
札幌を例にとれば、曲がりそこなったから次の交差点で曲がって同じ道に出れるところを、函館では通用しない。一本先の交差点を曲がって同じ道に戻ろうとしても戻れないんですねぇ。おお怖い怖い。



はい。

ところで最近、異常に眠いんです。病気じゃないかと思うくらい眠いんです。
眠すぎて、晩飯を食って8時にはベッドに横たわる。

でも本当は寝たくないから着替えないし電気も消さないし、PCもつけっぱなし。隙あらば起きて活動しようと思っているわけです。
で、睡魔に対するささやかな抵抗として、完全に堕ちないでわずかに意識を保ってるのですけれど、そうこうしている内にもう2時だ、となって諦めて着替えて電気を消して寝るんですね。

そういう生活が数日続いております。おかげで夜は何もできません。ベースやギターも全く触ってません。

本当は弾きたいのに、眠すぎてダメなのです。
一体なんなのでしょうね。


とりあえず、車に積んであったメイド服は部屋の中に退避。何に使おうかうふふふふふふ。




あぁー打ち込みしてぇー
自粛すべき時期になると、むしろ欲求が出てきます。それが普段やらないことであるのもしばしば。

最近は打ち込みもしてないですからねぇ。
音源買った意味ねぇ。シンセも意味ねぇ。SONAR HSも意味ねぇ。

最近は寝るのが早すぎるので本を読む暇すらないです。
ちなみに起きるのは7時です。普通どおりです。なんか損した気分。

というか、実際に平日で11時間睡眠してる訳ですが、眠いのは相変わらずで全然スッキリもサッパリもしません。なんだこれは。

でも昨日のマッサージチェアの効果は割とあったのかも。肩が幾分軽くなった、ような。でもまだ重いです。



フロントアップによる筋肉痛もほぼ全快しました。
フロントアップはどうやら燃費が頗る悪いです。なんだか、気軽にチャレンジするのが躊躇われるです。

ここ何回かハイオクで給油してみてるのですが、違いもよく分らんです。
でも10円/リッター の違いだから、8リットルで80円でしょ?なら別にいいかなぁと思うのですが。ハイオク単体で見ると高いように見えますが、違いはたったの10円です。50リットル入れても500円です。
ほら、今あなたが片手に持ってるコーラ・ビールを節約すればいいのですよ。


まぁ今日はこんな感じでオッケー出してもらえるとありがたいのですが・・・




あ、オッケーですか?

じゃ僕はこれで。



おさっさーっす!(お疲れ様です)



2009年9月9日(水)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)