君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


神の手は、滲むピンク

む、管理画面が変わってる・・・
粋な計らいをするもんだ。読者には伝わらないけれど。


課題が終わりました。
しかし何故だろうか、肩の力が抜けない。長いこと張りつめていたからだろうか、それとも一抹の不安が拭いきれないのか、兎に角やっと一息つけたはずなのに、そんな気がしないのです。


書くことも特に見当たらないし。といいつつ課題があってもテストがあっても毎日書いてるのですがね。


昨日は泥のように眠って、悪夢どころかそういう夢みたいなものを少しも見なかった。目覚まし時計も寝ながらにしっかり止める。もう目覚まし時計は意味を果たしてないです。
ケータイなんですが、僕の知る限り一番びっくりするやつ(風神少女)を最大音量で鳴るようにセットしても、無意識に止めちゃいます。

まぁケータイなんてたかが知れてますけどね。

僕の実家に、ジリリリリ ってタイプの時計がありました。僕が実家にいたころ夏に朝5時から自転車のトレーニングで山に登るのを毎日してたのですが、その「ジリリリ」が心臓に悪いのなんのって。一回ごとに1年くらい寿命縮んでそうなレベル。


最終的に鳴る時間の5分前とかに何か感じて起きれるようになりましたからね。恐怖のあまり。


そんでもって、後遺症を遺しました。頭痛が痛いになってますね。後遺症が出ました。

未だにジリリリリを聞くとビクッっとする。
マジな話、テレビでの電話の音とか、映画館とかのジリリとか、そういうのに逐一ビクッ!っとしてる訳です。

この苦しみは誰にも理解されないでしょうね。皆さんが普段きにしてないかも知れませんが、日常には意外とジリリが溢れています。特にテレビドラマでは多いのですが、僕はここ最近テレビを見てないので遭遇頻度は低いです。


ケータイが鳴るのを反射で止めるとかはよくあります。人間の判断する(すなわち外部情報が入る→脳へ伝達→判断を下す→指令を出す→手足が動く)までにかかる時間は、0.5秒以上です。訓練次第では縮むかも知れませんが。

つまり、基本的には突発的な動作が0.5秒未満なら反射と云えます。
厳密に測定はしてませんが、寝てるときの脳みそは覚醒してませんから0.5秒以上かかると思いますけれども、とにかく寝てる時に目覚ましが鳴っても、鳴った瞬間止めれるスキルはあります。自分でビビるもん。

具体的にいうと普通なら、テレレレレレ・・・・くらいまでかかる所が、テレ・・・・で止まりますからね。

快眠快眠。

それ快眠やない!遅刻や!




はい。

特に書くことないな。



先日グランツーリスモがPSPで発売されましたね。僕は友達のを借りてやってみましたが、かなりリアルです。その分チューニングなどは出来ませんが、フェラーリも参入ですからね。注目度としては抜群かな。

秀逸なシステムは、やはり4人などの多人数対戦でしょう。
バッテリーを食うのでポータブルでやるには向いてませんが、兎に角盛り上がるというか、2人よりは楽しいですね。

僕が思うに、このゲームはグランツーリスモプロローグ的な役割といいますか、つまり広告のようなものです。
システム的にも、お金が異常に貯まり易い、ライセンスがない、など兎に角「車をゲットしやすい」のが第一印象ですね。対人対戦でも、一度で200万とか貯まりますからね。しかもその金は誰かから取るとかじゃなくて、空から降ってきたように誰も損をしません、面白いことに。

つまり対人やってればすぐに億程度なら稼げるわけです。

PSPグランツーリスモは広告だと云いましたが、今までのGTシリーズも広告としての役割はありまして、メーカーは開発元に多大なスポンサー料を払っています。
たしかにメーカーにしてみればこれ以上いい宣伝広告はないわけです。そしてそれはリアルであればある程いい。たとえばGT-Rが最近出まして、ゲーム化されたのはグラツーPSPが初じゃないでしょうか。
みんなその性能が気になりますが、どの程度速いのか比較対象も欲しいし、もし叶うなら運転してみたい。

そういった願いをかなえるのがGTで、例えのように「GT-Rは他メーカーのアレに比べて速いぜ!」ということになって「GT-Rすげー!」ってことになる訳です。

それはトップエンドになればなるほど、広告の成果が出る訳です。例えばGT500というレースがありますが、これには馬力などの制限があります。スペック値を見ただけじゃ違いがほとんどないのですが、実際にゲームで乗ってみることで「○○のメーカーの○○は良い」となればそのメーカーはイチオシされる訳です。逆に「○○のメーカーはクソだ」とかになることもありますが。
個人的にはGT300の速さが丁度いい気がします。


そんなことより
ラリーやれよ!!


どうして皆さんラリーやらないのでしょうか。
僕はグランツーリスモの醍醐味はラリーにあると思います。セガラリーもありますが、あれはハードが微妙だし…


PSPでもラリーを推してますが、誰も相手してくれません。みんなオンロードばっかり。

ラリーの楽しさを分からんとは!まったくホントにまったくもう!!

逆に僕はロードは下手なのですがね。タヒチメイズのSランクは1秒くらい差をつけて勝てますけれども、ロードのSランクってのがどれくらい速いのかわからんのです。

多分勝てないんだろうなぁ。
でもロードはどうでもよいのだァッ!!



ラリー楽しいのに。




グランツーリスモ・ラリー推進委員会(腹壊した)




ではまた。



2009年10月7日(水)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)