君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ツキ

はい。

昨日から未明にかけての雨も、朝にはすっかり已んでおりましたので、今日はバイクでトコトコ。

もうすっかり夏とは言えませんね。帰りは寒かったです。



あ、そうそう。
またもやガス欠しました。

ほんと、懲りないやっちゃのう。


これで通算5回目、かな。一年間でどれだけやらかすのやら知れませんね。

学校で、昼休みにバイクでちょっと走りに行ったのですが、その時にガス欠にならなくて本当に良かった。
ツイてるんだかツイてないんだかわかりませんね。


ところで最近、ガソリンタンクがおかしいのです。
D-Trackerのガソリン容量は7.7ℓ。そのうち、3リットルがリザーブです。
つまり、計算上はリザーブに切り替えても約90キロ、最低でも60キロは走るのです。

しかし、今日の朝リザーブにして、帰りにガス欠ということは、多くとも20キロ程度しか走っていません。

「フロントアップなんざしてるからだろ、バーロー」

…うん、まぁ確かにこれについては説明できるかもしれません。角度がつくことで、予備タンクからガソリンが移動する。

…まぁ考えられにくいですけどね、構造上。


しかし、フロントアップをする前の給油でもそうでした。「まだ持つな~」と思ってましたが、ちょっと逃すと怖いので給油してみたら7リットルも入りました。

なんででしょうか?ぶっちゃけ、リザーブタンクが余り役に立っていないような。

あ、D-Trackerにガソリンメーターなんてついてませんのでね。
じゃあどうするかっていうと、大体「30km/l」を目安に計算しながら走る訳です。

たとえばガソリン満タンにして、60キロ走ったら、約2リットル使ったから残りは6リットル弱、つまり180キロ走れる。というように。

だから、給油した時はメーターをゼロに戻さないと大変です。それでもリザーブがあるから精神的にも楽ですけども、これでリザーブ戻すの忘れてたら死亡ですよ。

まぁ、まだD-trackerは軽くて押すのも辛くないですからいいですけども、これでハヤブサとかリッターSSだったら死亡。もしくは救いの神、JAFコース。


で話を戻すと、「リザーブタンクが当てにならない」です。
オフロード系はガソリンタンクの容量が極端に小さいため、頻繁に給油しなければなりません。
でも僕は「まとめて入れたほうが一手間だし、合理的じゃん」と考えて、何度も愚かな失敗を繰り返すわけですよ。

ツーリングの際はガソリン携行缶を持ちますが、通学時にはさすがに・・・
で、KONOZAMAですよ。勘弁。





はい。
さて今日は、印刷物があったためネットカフェに。

なんか家からネットしてたら、会員登録が無料になるクーポンがあった。
でも家には印刷機がない。

そこでこの僕は考える。
貴様が止まった時の中を何秒動けようと関係ない処刑方法を思いついたぞッ!




クーポンをダウンロードして、ネットプリントすればいいじゃないか。閃きだぜ。
で、セブンイレブンに行って印刷、アイカフェに行って会員になって、大量に印刷してきましたよっと。


アイカフェとか自遊空間でプリンタがあるのか心配でしたが、ばっちり印刷できました。
A4モノクロで10円/枚 A3モノクロで40円/枚

ていうか、ネカフェ側も書けばいいのに。あんまり需要ないのかなぁ。いいやッあるはずだねッ!


で、計214枚も印刷しちゃった☆

シンセサイザーの説明書と、データリストと、音源の説明書。

印刷してからいうのもなんだけど、これ超見ずらい。A4でバラバラだ。

やっぱ正規品の取説があったらいいのに…
でも取説だけでなんて売ってないし、オークションにも出回らないんですよね。取説ってまっさきに無くすでしょうし。

まぁ、無いよりは全然いいので良しとしましょう。


アイカフェでマッサージチェアに虐められたのは内緒。
肩甲骨に打撃がコンボでヒット。骨盤の尻のあたりにも強烈な打撃がヒット。まぁ気持ち良かったけども。
空気圧で動作する部分がプシュープシュー煩いかった。



でも結局、肩は重いんですよね。あ、昨日の頭痛もこれなのかな。最近、肩が重いです。

先日ちょっと机に伏せてた時、なんか異形の者に上から押さえつけられてたような夢…?を見ました。
ま、十中八九で気の所為でしょうね。

アイカフェで3000円とガソリンで1000円飛んだ…痛すぎる…


まぁ、皆さんもネットプリント使うんじゃ高すぎると思うならば、ネカフェもいいかも知れませんね。



今日、トイレでケータイ弄ってたら電源が急に切れました。不思議。
あ、別にそーいうことをしてた訳じゃないんだから!!勘違いしないでよっ!!



ではまた。



2009年9月8日(火)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)