君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


なんでもっと by 奥田民生

はい。

事が起こる前にわかったなら、それは素晴らしいことだ。
故意にやった場合は話が違うけれど。
つまり、未来予知のようなものといえる。
たいていは、未来予知なんかしなくても経験によってある程度図れる。


未来予知する方法を考えるよりは、未来予測していった方がよほど建設的だ。
未来予測は、経験によって正確性を増してゆく。

だから経験するということは、今だけじゃなく、未来にとって必要なことだし、決して損ばかりじゃない。
とはいえ、悪い経験というものは出来るだけしたくないものだ。

備えよ、されば憂いなし。

と言いたいところだけれど、事前に備えることも中々難しいもので。

テスト期間のように、予めわかっている時は備えることができる。僕は備えられなかったけれど。

備えよ、さらば憂いなし。逆に言えば、備えざれば憂い目に遭う。
もう何度も何度も経験している割には、実戦出来ないものだ。
むしろ、そっちの向きに経験あらたかなお陰で、未来を予測するのに難くない。


というわけで、僕はテストを受けた意味がないくらいにどれもこれも赤点で、泣きっ面に蜂、蜂、蜂。

もうやめて、僕のHPはゼロだよ。


正確には、やる気がゼロな訳だけれど。
こっちは攻撃もしていないのに、何故か聖なるバリアミラーフォースでキラービーの大群が。

キラービーが強すぎて手に負えません。ヘプルミー。


で、追試という訳。


意気消沈という言葉がありますけれど、僕がこれ。




禍福門なしただ人の招く処 という諺や、禍福は糾える縄の如し、塞翁が馬、等など、幸運や不幸は操れるものではない。

けれど運は天に任せるものじゃなく、その手で握るものかも知れない。

人生は重き荷を負うて往くが如し。
笑う門には福来たる。
果報は寝て待て…は違うか。

まぁ兎に角、僕がこうして意気消沈している内は、来るはずの福も僕を避けて通るのかな。

だからって、まあそう簡単に復活する訳でもなく。



案の定、僕は心配をお掛けしてしまった模様で。
まぁ、僕がダメな気分なのは記事を見ずとも、自身を見れば分かると思うけれども。

あまり抱え込むのも良くないのかも分からないけれど、話したって原因が雲散霧消するわけでも気が晴れる訳でもないのなら、話して心配掛けるだけ、相手に悪い。

悪くないよ、と言って貰ったところで、残念ながら僕も話すべきことが分からない。何故なら理由がないに等しいから。もしくは、逆にあらゆる全てが理由だから。名前も分からないような一つ一つの事象の小さな積み重ねが、いつしかこうなってしまったのかも知れない。


兎に角よく分らないけれど。



どちらにしても、なるようになる。

ネガティブキャンペーン中の僕には、なるようになるとしても悪い方悪い方へと進展することしか考えられないのだけれど。

そしてネガティブスパイラルである。



まさに悪循環。すごいね!良い循環ってのは非常に稀なことなのに、悪循環ってのはいとも簡単に出来上がる。
悪循環カッコヨス。



さて、今日はなんだか金曜日って気がしないなぁ。
まだ水曜日くらいな感じ。

まあ銀週だったからしょうがないのかも知れないけど。
思えば本格的に鬱にインしたのは、銀週だったなぁ。
思い出すだけでもテンション下がるわー。って、特に何かあった訳じゃないのだけれど。

あれ?いつの間にか悪循環が完成してね?

すごいね!悪循環!



ではまた~



2009年9月25日(金)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)