君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


雁が来て 菊咲き始め 虫が已 露の霜に移らわんやも

はい。

台風が各地で猛威をふるっている、のかどうかは僕にはわかりませんけれども、少なくとも規模は大きいようですね。
僕はテレビを見ないのですけれども、必要と思ったことは一度もありません。

はい、本当にどうでもいい話ですね。



特に書くことはないですねぇ。

書くことないので暦の話でも。
今日10月8日は「寒露」といって、「露が寒くて凍りそうになる日」です。甘露ではないです。そして露が凍る日でもありません。凍りそうになる日ですから、凍らないのです。

さてつまりどういうことかと申しますと、大体今日あたりから寒さが増してきて、秋も終わりに近づくのです。

北海道は11月から5月頭までは冬ですからね。冬が長いから初雪以外は嬉しくもなんともないですよ。
ひどい年は半年間は雪景色ですからね、飽きもします。


僕は冷え性なので、兎に角さむいのはイヤです。布団に入っても寒いのでがたがた震えてますけれども、次第に温まってきますよね。でもちょっと寝相で手足を動かしたらまた寒いんですよ。だから身体の表面積を出来るだけ小さくして寝るのです。体育座りのように膝を抱えて眠るのです。


そして僕の寝床は窓の際にありますので、冷気が降りて顔に当たるんですよ。そして顔だけは異常に冷たくなり、呼吸する空気が冷たくて鼻が痛くなります。


とまぁこれは去年から今年の冬の話でございますけれども、今年も同じですよ。やれ冷夏だ暖冬だと言っても、10年オーダーで見れば低いかも知れないけれど100年に数回あったって別に変じゃないのだから、異常気象だと騒ぐのも変な話です。

思えばもう10月8日、1月まであと二月ですか。
一年は短い。

 門松は 冥途の旅の 一里塚
と申します通り、門松はめでたいけれども、一年という歳月を改めて知らしめるのです。そうして年をとって老いてゆく。めでたくもあり、めでたくもなし。


さて今日は夏奈ちゃんの家にお邪魔いたしました。
え?何してたんだバカヤロウって?


…ゲームですよ。

ゲームオンリーですよ。後半は僕が一人でやってしまいましたが、退屈させてしまい申し訳ございません。

久しぶりにゲームをやりましたけれども、楽しいものですねぇ。僕の家にはゲーム機がないのでゲームは出来ません。テレビはありますが、基本的には使ってません。

そんなわけで久しぶりにゲームをやったら、とても面白かったのです。

だからってPS3とかは買いませんけれども、グランツーリスモ5には期待しております。エースコンバットがPS3で出れば買ってもいいかと思いますが、今の業界はソフトが分散しすぎててどれを買っても中途半端です。
Wiiはやりたいゲームが皆無、DSは特に魅力を感じない。箱○はコスパ高いけど、やりたいゲームがACくらい。PS3がもっと面白いソフト出ればなぁ。基本的に面白くないっていうか、ネームバリューが少ないっていうか。

どちらにせよPS2が偉大すぎて、PS2で満足ですけどね。

一つの製品の出来が良すぎると、後継機が売れなくなりますよね。例えばXPの出来が良すぎたばっかりにVistaは要らない子扱い。事実要らない子ですが。Windows7も特に利点ないし、むしろ重くなるなら必要ないどころかこっちから願い下げですよね。
つまりWindowsは2000かXPが良すぎたんですよね。Meはゴミだったけど。起動するたびブルースクリーン→再インストールですからね。ゴミ以外の何物でもない。


まぁその辺はおいときまして、後継機がでるものを本気で作っちゃいけないのですね。映画とかもそうですね。だからって手を抜きすぎても売れませんから、その辺が難しいところです。




おおう

旧友と電話してたら1時間も経ってました。
彼ほど趣味の合う人はいませんね。僕は偏屈ですから、僕の好きな事で話し合える人はなかなか居りません。まぁそれも仕方のないことで、この類の話に興味がある人ってのは同年代に居ないばかりか年上でもかなり稀少でしょう。
かなり僕と考え方が似ております。といっても、たとえばギターが好きだとか音楽が合うとか、そういうことじゃないんです。まぁ共通してジョジョは好きですが。
とにかくだからこそ、こういう人は大切ですよね。


さてもう11時半過ぎか…
明日はちょいと遠出するので早く寝ましょうかね。

本当は今日の予定が、台風でいけなくなってしまいました。遠足じゃないんだから、いけそうな気はしましたけどね。いろいろと都合が悪かったのでしょうがないです。


ではまた。

カウボーイ・ビバップが面白すぎる。アレ以上面白いアニメは未だに見てないかもしれないです。今のアニメではないので絵が古いイメージがありますが、攻殻機動隊が好きだったら問題なく見れるかも知れないですね。とはいえ話の内容は全く似てませんがね。

僕はそこまでアニメを見る方ではありませんけれども、良作といわれるアニメは見たいと思います。ミーハーと思われるのもわかりますが、ガンダムSEEDとかディスティニーとか、僕は嫌いです。同様に作風が激変したのはマクロスFもそうですが、あれは面白かったかな。




パソコンの寿命はまだ先だと信じたい今日この頃であります。
とはいえ、当時のスペックと同じものが今や3分の1程度ですからね。買い替えるにしても、当時と同じ値段で劇的な変化を望むか、同じスペックで激安にするか。どちらにせよ、いい方向に転びそうですね。

ただ問題なのはOSですけれど。


ではまた。



2009年10月9日(金)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)