君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


だが断る

はい。

はい。


今日も追試さ。
昨日は今日の追試の為に早く寝て、1時くらいに起きて勉強。気がつくとギターが楽しくなってた。

今使ってるRotosoundって弦は、寿命が短いのかしら。もう伸びてますね。山野楽器で、弦とか5%オフでしたので、買いましたのよ。今日じゃないよ。



で、徹夜した反動で、追試終わっても課題があるのに帰って寝ました。そんで気がつくとギターが楽しくなってた。

明日も追試でございます。しかし課題の締め切りも明日。出せないのは明白。そろそろ土下座の練習でも始めるか。


現実的な話、まぁ誠意を見せれば何とかなったりして欲しい。ゆとり乙。
学生だから許されてほしい。以後気をつけますんで。…はい、たぶん、3日後には出せるんじゃないかと。まぁでも授業とか普通にあるんで、最悪の場合は再来週くらいまで…はい、すみませんした…


まあ内心は「クソが!」とか思っちゃってるわけですけれども、内心は慎んでるのに上辺だけ「クソが!」とか言ってるよりはマシだと思うんだ。

っていうかどんな冒険野郎だよ。


いや、ほんとはね、追試が終わってそのまま課題やろうとしたんだよ。でもね、必要事項を記入した紙をまとめたファイルをね、全部家に忘れてきたんだよ。これはもうさ、家帰って寝るしかないよね。

で、12時に寝て、起きたのが6時。
わあ、なんて健康的。昼夜逆転じゃなければね。

で、飯食って課題やりつつ、こんな時間ですよ。僕の一日は短い。っていうか、時間の使い方が破滅的に下手すぎますよね。

明日も追試だから、少なくともそれの勉強はしなければならないでしょう。見ただけで覚えられるようなシロモノじゃないのが痛い。見ただけで覚えられるのが試験だったら試験の意味ないな。多分、試験終わった途端に忘却の彼方に過ぎ行くでしょうね。


明日が追試だけれども、誠意を見せるために最低限のレベルまで課題をでっち上げなければならない。
この課題、受取拒否されたら留年確定ですからね。本気(マジ)の話。単位とか関係なしに一発ですからね。わお、なんというアウトロー。




なんかテンション高くない?

僕って躁鬱病なのかな。とりあえず、定期的に鬱になるのは分かったけれども。

兎に角、ギターが楽しくなってきた辺りからテンションも上がりつつ、肩も凝りつつ頭も痛くなりつつ…腰も痛くなって、どこにもぶつけてないのに打撲してたり…前回のカラオケから丁度1週間経ってるのに、まだ喉が完全じゃなかったり…更新にやたらと時間かかったり…。



なんていうか、勉強の仕方を忘れました。
昔、中学生のときに、一度だけやる気を出したことがあります。それでも本気っていうか、気まぐれだったんですけどね。やる気を出すだけ本気って謂うのかな。

まぁそれで、普段は一夜漬けっていうか当日漬けだったクソ野郎の僕(今もクソ野郎です)が、なんと一週間前から勉強を開始したんですよね。
そしたら今までより明らかに成績いいのね。成果出まくり。


とまあ、それ以来もう勉強に対してやる気出してない訳ですけれども。っていうか中学2年の、二学期末だったかな。ちなみに同じ2年でも1学期と3学期は当日漬け。


実際、そろそろもう当日漬けじゃ間に合わないレベルなのは明白で、1日で出来ることなんてほとんどないですよ。それは分かってるのだけれども、何せ勉強の仕方を忘れたもんで。

そうしてクソ野郎の立ち位置に甘んじているわけです。クソ野郎っていうか、駄目人間のほうがいいかな。

ブログの上の方には、「ベーシストよ、変態であれ」とか書いてますけれども、もう暫くベースもご無沙汰でして、僕はベーシストなのか悩ましいところです。
っていうかそもそも最初から僕はベーシストじゃなかったんじゃないか、と思い始めてますけれども、そうしてゆくと僕はギターを弾くけれどもギタリストだとは自分で思ってないし、ましてやキーボーディストな訳はないのです。

じゃあ僕はなにかっていうと、「ベーシストよ、変態であれ」の言葉にヒントが隠されてる訳ですね。



変態って言った奴、あとでちょっと来なさい。



ベーシスト→変態

変態≠ベーシスト
変態≒ベーシスト=ベーシスト

つまり、ベーシストは変態だけど、変態はベーシストとは限らない。
これから察するに、僕はベーシストではないけれど、ベーシストに限りなく近い何かであることは間違いないようですね。ベース最近弾いてないけど。



つまり僕は変態ってこtその案は却下されました。




はい次の方~





なになに?
「こんなことしてる暇あるんですか?」














ねぇよ!!



2009年9月29日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)