君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


すぷーとにく

はい。

今日はやる気ないっす。


さて本日は寒かったですねぇ。
雪とか降っちゃって寒いのなんのったら。

もう11月も後半戦ですからね、冬と言ってもいい位だと思います。


さっそく書くこと無いなぁ。

そうそう、今日は打ち込みの代わりに、GPで演奏した画面を録画してみようと思ったんですよね。

で、先日からキャプチャのソフトを探しておいたのですが、今日使ってみました。

「BB Flash Back」というソフトなのですが、フリーなのにかなり使えます。
今までは「アマレココ」とかを使ってみたものの、録画中にCPUに多大な負荷をかけてしまい、まともな動画に成らなかったんですね。
それどころか、過負荷によって途中で録画中断なんてこともしばしば。

これはノートPCだから駄目なのかなぁ、と思い悩んでおりました。


で、このBBFBは録画中でもCPUに大きな負荷がかからないようで、特に特殊な設定なしで動画にすることができますね。

このソフトにはフリー版と上位版と最上位版があるのですが、上位版などは有料です。
しかし無料版でも、flv形式かavi形式での出力が出来るのがスゴイところですね。

残念なのは、そのflv形式でニコニコにうpしようとしたら出来なかったってことなんですけど。

しかしYouTubeには難なくうp出来ました。
このソフトから直にアップロード出来ます。便利っちゃ便利。


でも今はいろいろ実験最中なのでね、設定次第ではニコニコにうp出来るのかも。

試しにaviからmencoderでエンコードしてflvにしてみたんですが、画質が悪くて楽譜が見れないですね。
まぁ動画から楽譜として使う人はいないと思うんですが。




なぜうpするかって?
だって、ただ楽譜作るだけじゃ何のためにやってるか分からないもの。ならばせめて多くの人に利用してもらいたい。
それだけでもかなり支えになる。


ところで一昨日だっけ、少女奇想曲が割と簡単とか書いた記憶が無きにしも非ずなんだけど、あの曲は鬼畜だね。プレインエイジアくらい?ボーダーの方が簡単なハズ。

まぁどっちにしても弾けないことには変わりないけど。
そもそも人間が弾けるように出来てないと考えると…弾ける人は人間じゃないのか…ならしょうがない。




すごく怠惰感。
最近は努めてポジティブにしてたのになぁ。

まぁテストも近いから、それも土台無理な話なのかも知れないですけれども。




えっと、ダメだ、思い出せない…
相変わらず記憶力は下がったまま。これはもう治らんね。




スタッドレスに変えないとなぁ。怖いです。

…スタッドレスとウエイトレスって似てるね。
ウエイトレスってことはWeight-Lessってことで重さ無ってことかな。



そうそう、上海紅茶館って地味に難しいことが判明。メインメロディだけなら問題ないけど、バックで流れるピアノが聞き取りにくいのと、かなりアンサンブルってると思われる。
再現してたらパートが足りなすぎる…

不要っぽいのを除けばいけるかな?


そんでどうせだから完成間近の曲(風神少女、セプテット、フォールオブフォール)を完成させてしまったほうがいいと思うんだ。
それが終わったら、今度はアレかな、ボーダーオブライフ。最初の鬼畜が終わったから後は気合いで頑張る。ってか最初の鬼畜こそが気合いだった。



さて明日もテストだしレポートが待ってるぜ…うふふふ何で毎日テストなん?すぐ死んでまうん?ねぇなんで?


腹減った。


ではまた。



2009年11月18日(水)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)