君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


七人の待

はい。

今日はもうね、昼に起きて、それから何もする気が起きなかった。

することは特にないけれど、したいことも特になく、やる気もなかった。

でもこうやって椅子の上でうなだれていると、気が滅入ってしまうから、出かけることにしたんだ。


映画を借りてきたよ。
最近見てないなと思ってね。

僕は意外と映画好きでしてね、自分でも意外なんですがね。まぁ「映画好き」というには見る量が少ないのですけれど、少なくともスイーツ映画には殺意を覚える程度には映画好きですよ。


で、今回借りた映画ですけれども。

・七人の侍
・武士の一分
・ICHI
・フルメタル・ジャケット


僕はおっさんでしょうかね。うん、まぁ白髪だけれどもさ。

さてこの中で明らかな仲間外れはフルメタルジャケットですけれどもね、国籍どころか時代も違うよね。

さっき、ICHIを見ました。ICHIってのは座頭市です。
座頭市ってのは、まぁビート武の映画で有名ですけれども、それよりもっと以前に度々映画化されております。

まぁそれぞれのストーリは似たようなもので、「盲の座頭が、実は居合の達人で、勧善懲悪します」っていうもの。

ICHIは面白かったです。綾瀬はるかが盲の市で主役なんですけれども、演技上手いな~と思いました。歌も上手いしね。ナイスキャスト。
逆に漥塚洋介は、下手とかじゃなくって役に合ってないような気がするけども。


で、今は七人の侍を見ております。
見てる最中なのになんで書けるのかと言いますと、この映画は4時間もあるので、2時間の時点で休憩になります。DVD2枚組でございます。

いや、面白いです。

自称映画好きとしては、最近の映画はCGを使いすぎて面白くない。CGを使えばいいと思ってる節があって、GOEMONも宣伝だけ見るとCG使いすぎてて面白くなさそうです。

怪人二十面相-伝-もCG使いすぎてて好きじゃなかった。


まぁそれは置いといて、この映画は見とかなきゃ駄目だろうと思って見てます。
黒澤明という名前は、日本人なら誰でも知ってるはず。まぁ今の子たちは知らないんだろうな。

まだ半分だけれども、とても面白いです。
1954年の映画ですが、名作は色あせないというか。白黒だけど。


明日は武士の一分と、フルメタルジャケットを見ます。

もっかい北野武の座頭市見たいなぁ。
実は時代モノが好きだったとは、知らんかったなぁ。
まぁ時代もの好きとしては邪道かも知れませんけどね。




なにもすることがなくて、やる気もないなら映画ってのは良いものですね。
ハマっちゃうかもしれないですね。

冬場は唯でさえ活動しなくなるのでね。



あとは特に書くことないなぁ。

って、まだ11時なんですね。
まぁそりゃそうか。今日は映画見て飯食って映画見てしかないですもんね。



ではまた。

なんか書きたいことがあった気がするけれども。




しかし11時か…これから後編見るとして、1時ですもんねぇ。
でも明日見るってのもなんか嫌じゃないですか。


見るか…



ではまた。



2009年10月24日(土)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)