君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


はじめてのとくしゅそうたいせいりろん ※18金

はい。


エロゲで学べる物理学シリーズですね。



嘘です。

さて昨日から、なぜかフォールオブフォールの作成っていうか修正に取り掛かっています。いまHPにアップしてるのは未完成なので、それを完成させようという目論見です。

しかしいざ取り掛かってみると、なかなか難しいのでございます。

後半の部分を、バンド形式の4パートでどう表現するか。色々考えたいところではありますが、あまり時間も取れないので早々に決着をつけたいと思います。

あとベースが超単調だったのでね、そのへんも修正。違和感があった部分も修正。
でも修正版はまだアップしてないので、いまアップされてるのは無修正でございます。
無修正が欲しい方は、今のうちですよ。まぁいないと思いますけれども。

ギター1がメインメロディだからそれを仮にボーカル用に当ててるのですが、ボーカル用である必要もないですね。誰が歌うんだっていう話ですもんね。

というわけで色々と地味に修正が入ってます。フォールオブフォールを作ったのは結構最初の方だったと思うので、至らないところも多いのですね。
まぁ基本として僕は至らないのですけれども。


これを完成させるならセプテットの方が遥かに楽だったなぁ。アレは一応完成はしてるので、修正するだけなんですよ。
フォールオブフォールは後半も新しく打ち込みですからねぇ。まぁこういうチマチマした作業も好きだからいいのですけれども。


レポートで使うエクセルの計算書も似たような感じかも知れませんね。関数を入れてって、自動で計算して表を作ってくれるような。
アレも地味に楽しいんですよね。

実は手で計算するより速いですしね。面倒だと思ってたら、一つ出来ちゃえばあとはセルをぶわーってやれば出来ちゃうのでね、計算ミスもないし。


まぁそんなことはどうでもいいですよね。

とりあえず部屋が寒い。どうしようもなく寒い。

電熱線ヒーターがあるんだけれど、これって光に当たった部分だけが熱くなるんですよね。いわゆるストーブのように、空気が循環して部屋全体が温まるのとは違うんですよね。

そんで、寒いからってそのヒーターを横に置いてるのですが直接当たると熱いんですよね。
ズボンに光が当たって、それがとんでもない温度になってて、ふと姿勢を変えると「あっつぁあばっばばば!!」ってなるんですよね。

僕はスキニーとか穿いてるので、生地に余裕がないので熱いからって引っ張れないのです。それで熱されたズボンが肌に当たっても、耐えるしかない。なにこの拷問。

かといってヒーターがないと寒い。とてつもなく寒い。
ガスストーブは高いから、帰宅して最初の30分くらいしか点けない。
布団はあったかいけど、布団に入ったら100%寝るから我慢。すでに眠いし。

帯に短したすきに長し、ってやつ?ちょっと違うかな。



フォールはいつ完成するのでしょうかねぇ?
ベースが単調になるのが嫌だからフラフラさせてるのですけれども、ベースが落ち着かないのってどうなんでしょうか。
あとフラフラも違和感少なくやると、変なことさせようと思いすぎてダメですね。

でも「ギターばっかり目立ちやがってこの野郎」っていうベースたんの声を聴いてるだけですのでね。僕は悪くないのさ。


まぁフォールは結構ベースが目立つ曲ではあるのですけれども。




ではまた。



2009年11月25日(水)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)