君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


いつかはギブソン(笑)

はい。

昨日は安静祭りでしたが、それでも治りませんでした。

安静ってのがどこまでいけば安静でなくなるのかは分かりませんが、とりあえず何時ものようにしていたら安静なのかしらん。

っていうか基本的にはヒキコモリなので運動はしませんね。ひきこもってギターやらネットやらしてるわけですよ。ほとんどネットか。

身体を動かさないっていう意味では安静ですが、チャットとかするのも駄目かしら。
最近することもないので、暇なときはチャットに入り浸ってるわけですが…。どうでしょうね。



さてすることないので、打ち込みなんかも久しぶりに。
亡き王女の為のセプテットが未完成のまま燻っていたので、それを完成させようとポチポチやっております。

全体像は出来てるので細かい修正が多いのですが、久しぶりに聴くと音がヒドイ。聴くに耐えない音でしたね。

とはいえ打ち込んでるソフトは楽譜がメインなので、聴かせるために存在しているわけじゃないんです。
だからMIDIの品質を期待して聴かれると酷いことになるわけですが、それにしても酷かった。

まぁそれに気がついても改善できるかは別なんですよね。
修正前が酷かったのも、当時の僕が酷くしようとしてそうなった訳ではない筈ですからね。

だから僕が今回頑張って修正しても、次開いてみたら聴くに耐えない音だったりするのかも。

とはいえ目的は聴くことではなく見ることですから、楽譜としてしっかりしていれば音はあまり関係なかったりしますね。
僕のは楽譜としてしっかりしてませんけどね。


うーん、修正部分が多すぎて終わらないなぁ。
あと音がよく解らん。

これが普通の曲だったら耳コピし易いのかな。
まぁ僕が耳コピする時点で出来高は知れてるわけですけど、それでも東方よりは楽なのかもしれませんね。


星屑ユートピアも忘れてましたね。今思い出した。
結局1番の終わりまでしかやってません。やろうと思えばいつでも出来るのですが、なんでかやる気が…

まぁやる気がしないのはいつもの事。
今回セプテット打ち込むのだって、完全に気まぐれですからね。困ったやつだ。


髪切りたいなぁ。これじゃ見るからに根暗なオタクじゃんか。まぁ事実そのとおりではあるのですが、第一印象って大事ですよね。誰とも会いませんけど。

あと髭も邪魔になってきた。いや、決して邪魔になるほど長くはないんだけど、なんかウザいかな。
別に生やしてるわけじゃなくて、剃るのがめんどくさいだけなんですよね。

ああメンドイ。いろいろとめんどい。

セプテットもうまく行かないし…今日はやめようかな。
でもやめたら次いつになるかは全く分かりません。明日か、はたまた1ヶ月後か。


そうそう、島村ブランドでHistoryってあるじゃないですか。まぁダサイのは仕様なのですが、それの下位ブランドにCoolZってブランドがあります。ダサいのはご愛嬌。

っていうかなんでこんなにダサイんですかね。もっとカッコいいのあると思うんですけど。言葉に意味を持たせようとするのが、ダサさの原因だと思うんです。
このCoolZは会社の公募で決まったそうですがね。

ギブソンだってフェンダーだって、人の名前から来てますからね。日本のメーカーは、わりとロゴがダサいと思います。ダサくなければパクリだったり。

バッカスは割と…、いやでもなんとなく外国メーカーとは違うんだよなぁ。


話がずれました。
このCoolZで、カラーオーダーをやってますね。
僕はゴールドトップのテレキャスが欲しいのですが、カスタムショップのしかありませんでした。30万円超えますから買えませんね。

しかしCoolZなら8万強で買えます。でもCoolZだから買いません。これでフジゲンロゴならCSFでも妥協して買いますが、CoolZのダサさ。

でも楽器としての出来は悪くないみたいですよ。弾いた事ないけど。製造はフジゲンなのかな。CSFだから富士弦か。

フジゲンでもカラーオーダーあるのですが、なぜかテレキャスは取り扱っていない。
ストラトタイプと、謎のレスポール的(あまり似てもいない)なよく分からないギターのセミオーダーですね。テレキャス取り扱ってよ。変なレスポールに似てないよく分からないギターにするくらいならテレキャス扱ってもいいと思うのですが。


ゴールドは探してもないですね。
まぁ今のギターも割と万能なので、急いで欲しい訳じゃないですけどね。

いつかは…。


ところで昔は「いつかはギブソン」だったと思うんです。
でもいまやギブソンは地に落ち、現行モデルは欲しいとも思いません。

ギブソンの現行とトーカイの現行で、同じ値段だったらトーカイを迷わず選びます。
ギブソンは結局ただのブランドと化したわけです。ブランド量に、きっと楽器代の半分は含まれてても不思議じゃない。
それくらい出来が悪いです。


トーカイの値段の、二倍のギブソンだったら迷いますね。ギブソンの値段にもよりますけど、トーカイが5万でギブソンが10万だったらトーカイ。トーカイが8万でギブ16万でもトーカイかな?トーカイが10万でギブ20万だったら迷います。

逆に、トーカイが30万でギブ60万だったら迷わずトーカイですね。

個人的にトーカイが好きなのもありますが、トーカイでなくて富士弦でも富士弦を選びます。それにしたってギブソンが悪い。



2009年12月27日(日)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)