君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


初売り

はい。

1月の2日といえば?

そうだね、初売りだね。


というわけで、僕としてはこれといって「これ欲しい!」っていうものが無かったから、この天気のクソ悪い中わざわざ行く気は無かったんですけどね。
親が行くのに車をだすということで、同伴に与ったわけですね。


札幌の中心は函館と違って地下街があるので、基本的には路上に出なくても目的地まで行くことができます。

札幌駅と大通駅は地下街では繋がってませんが、東西線で余裕の一駅なので雪に濡れないで済みますね。ブラボー、おおブラボー。

普段だったらそれくらい歩きますけどね、今日は特別ですよ。土曜日でしたし。
雨だったり霙(みぞれ)だったりべチャ雪だったりして、ホントにウザい。しかも風も強い。気温はプラスだったようで、路面はビチャビチャ。こんな道は歩きたくないですね。


てなわけで

楽器屋(島村楽器ステラプレイス)

楽器屋(島村楽器パルコ)

とらのあな

ノースフェイス(イケウチ)

楽器屋(キクヤレコード)

楽器屋(KEY)

楽器屋(玉光堂楽器センター・ラフィラ)


てな感じ。

とらのあなの買い物のせいで、ノースフェイスの良さげな物が買えなかったのですが、逆に買えなくて良かったのかもしれませんね。

嫌がらせ お土産が結構なウエイトを占めますね。
今回のお土産は普段よりかは値段が張るので死ねばいいと思います。
だって、僕は少しも欲しくないのになんで嫌がらせお土産ば買わなあかんの。

BL物にしようか迷ったんですけどね~。

でも世の中には腐男子という人々も居ましてね、男でBLも守備範囲内というのがそうらしいですね。
僕はアレですけど。アレです。知らんもう。



そして某楽器屋で掘り出し物を発見。これはお楽しみに、ということでここには書きませんが、後日…いやでもそのころにはもうシーズンも外れまくりかな。

定価5万円相当のものが、なんと…!

続きはWebで!


まぁ中古だしジャンクなので実際の価値はどれほどか知れませんがね。



あと楽譜。
ギターソロでアニソンの名曲を弾いてみよう。

うん。色々言いたいことはあると思うんだけどさ、僕は音楽の聴く幅が狭く深くだからさ、「ギターソロのベスト100」とかオムニバス楽譜を見ても知らない曲が70%くらいを占めてるんだ。

アニソンが好きかって言われたら嫌いじゃないけど、なんにせよ先ずは「知っているか否か」の時点で知っていた方が練習しやすいのは明白だよね。マジな話。

だからこれでソロギターを練習しようと思う。


この表紙の子が、なんかライラライラのイメージなのか知らないけど服装のイメージが似てる。でもライラライラはこれに入ってないんだよね。まぁいいけど。



何だかんだで結構お金を消費してしまいましたね。僕は良い消費者と謂えますね。
H+とヘリー・ハンセンも安かった。
イケウチの激戦区(と勝手に命名)である3階には、ノースフェイス、コロンビア、ヘリーハンセン、おちんちんらんどティンバーランド、チャンピオン、H+(あと帽子屋)なんですけども、ティンバーランドには驚くほど人が入ってない。他は結構混んでて賑やかだったのに…

チャンピオンはアウトドアではありませんが、とりあえずTNFとColombiaとH+とH/Hが入ってる階にティンバーが入るのは可哀そうなくらい負けが確定ですよね。
どこも一流のアウトドアブランドですからね。

ティンバーもティンバーでブーツとか悪くはないけど、アウトドアを主に見ると勝てる部分がない。かといって服も個人的にはデザインはTNFやH+の方がいいと思いますし。


まぁ僕のイケウチリポートなんてどうでもいいですね。

まぁでも初売り行けて良かったですね。福袋は余裕で無理でしたが、それでもまぁこの機会に行っといて良かったかな、と。

あとラフィラの中で偶然立ち寄った「フェール・ラーベン」というアウトドア系のブランドがなかなか気になります。いつかまた行きたいですね。



もういいかな。



そうそう、某楽器屋でテレキャスを試奏しました。
この前まで散々バカにしてた[CoolZ]。いや、バカにしたのはネーミングセンスであって、楽器自体は貶してないはず!

で、6万8千円のテレだったのですが、弾きやすいですね。あと同じシングルでもストラトとは違うのがすぐにわかりました。アンプはフェンダーのなんちゃらっていうヤツで直結クリーン。

テレはやっぱりカッティングが気持ち良い。
なんていうか、ソリッド感といいますか、反応が早い。
ストラトだったらちょっとモヤっとする感じがあるのですが、テレは切れ味鋭くチャキッっと決まりますね。気に入りました。

あとストラトに比べてネックが太かったですね。でもボディにコンター加工などされているので、ストラトのような感覚で弾けます。


危うく買わされそうになりましたが、全力で回避。
シマムラは店員さんの愛想が良くて好きなんだけど、なんていうか…いや、いいのか。そもそも買う気ないのに興味ありげにしてる方が変ですもんね。


あ!そういえばアコギの弦買うの忘れてた。どうせだからエリクサーにでもしようかと思ってたんですけどね。というのも、なかなか実家に帰省しないものですから全然弾かないうちに弦が錆びちゃうんですね。だからエリクサーに…と思ったのですが、まぁいいか。



もう足が痛い。お土産重いねん。雨に濡らしちゃダメだし、重いからビニール袋の底が抜けるってんでずっと抱えて歩いてたんやで。しかもデカイ。疲れた。



ではまた。



2010年1月2日(土)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)