君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


天麩羅

はい。

エスパーニャってなんでしたっけね。
ブエルタ・ア・エスパーニャとか聞いたことがあるのですけれども。

さて本日は土曜日ですが、なんだか土曜日らしくないというか普通に学校に行きました。

いつもの土曜日だったら、まず昼過ぎまで寝て、うだうだして、昼寝して、飯食わないで寝る。そんで時間無駄にしたとか言って鬱になるわけですけれども、活動するということは時間云々でなくて精神的に良いですね。

そのかわり休日でも朝九時ごろに目覚めるには、前日に早寝しなければなりませんね。僕は最近ずっと早寝を心がけてるしてしまうんです。たしかに帰宅して既に眠いのは困りますが、悪いことだけではありませんね。早く寝ると朝が楽です。寒いとなおさら起きるのが辛いですから、早寝の効果は寒いほど有効かも知れませんね。


さて今日はモノが散乱していた部屋を2時間かけて掃除しました。布団の敷布とかも替えたりしてね。

テスト前とかは掃除したくなる、というのは現実逃避エネルギーですが、僕の場合はそもそもそんなエネルギー存在しないので掃除すらやる気になりません。だから部屋の掃除なんてひと月ぶりくらいかも。

僕はこう見えても綺麗好きです。というと誤謬がありますが、綺麗な状態が好きです。同じことを言ってるのにニュアンスが違いますね。誰だって汚いより綺麗な状態のほうが好いですもんね。


その後は追試で学校へ。結果はWEBで後日。

そして外食。天ぷら屋という珍しい処に行ったのですが、そこの天麩羅が美味い。普段は大嫌いなピーマンですら食べました。嫌いすぎて、もう10年以上食べた記憶がないくらいのピーマンですら美味しく戴きました。ていうかピーマンてあんなに美味かったのか…
あとナスも実は嫌いなのですが(ピーマンほどじゃない)、これも余裕で食った。エビも尻尾までバリボリと食いました。いやぁ美味かった。満足すぎる。


食い終わって満腹になると眠たくなるのは人間の本能ですからね。もう既に眠いという寸法です。


バイクの絵が書きたくなったので、ちょっと頑張ってみたいのだけれど、レポートが全く手を付けて無いのと、月曜日に追試があるので、やりたいときに限って、出来ないという、割とよくあるパターンに、陥ったり、したり、してなかったり、してますが、結局、やる気がなくて、レポートとかも、やらないのだったら、絵を書いていても、良いじゃないですか別に。

あと本棚の中身を整理したのだけれど、もうこれ以上は・・・いやあと数冊でカラーボックスが限界を迎えます。上に乗っける位のスペースはありますが、「蔵書」という言葉の通り、本を整理して保管しなければ蔵書とは謂いません。だから上に乗せたりとかはしたくないのだけれど、他に場所が無いのだから仕様がない。ということで本棚、というか本を納めるスペースが欲しいけれど、部屋にそんな本棚を置くようなスペースはない。
ギターとかベースとか無かったら余裕だけど。あとベッドが折りたたみ式なのですけれども、実際には折りたたんで使うことなど全くと行って良いほど無いので、なまじ折りたたみベッドである所為で収納スペースが無いのが悲しい。とはいえマンションだから折りたたみじゃないと部屋に置けないのだけれど。それと実は本が増えすぎると次に引っ越す際に面倒なことになると思われる。あと1年と少しで函館ともお別れ(の予定)なのですが、むしろ服とか本とか増えるばかりで一向に減らない。でも好きなんだからしょうがないよね。服も着ないものは売らないとなぁ。売っても二束三文だから売る気なくしますよねぇ。




ではまた。



2009年12月19日(土)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)