君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


フォールオブフォール楽譜・動画うp

はい。

【東方バンドスコア】 フォールオブフォール ~秋めく滝

うpしました。
地味に前回よりは画質が向上したと思います。

眠いです。

HPの方にも修正版を上げときましたので、どうぞご利用ください。修正作業は3日くらいで終わりましたね。トータルの作業時間で7日間くらいでしょうか。制作期間は半年以上でしたけれども。


一応無修正も残してあるけども、あんまり意味はないです。







さてやっと休みですね。
僕はむしろこれからが忙しいのですけれども、滅入ってしまいますね。


お気に入りのピックが消失しました。妖怪ピック隠しってのは確かに居るもので、僕も数回被害に遭っています。
僕のお気に入りのピックはギブソンでもフェンダーでもなく、タカミネの黒い奴です。その次がグレコの白い奴。

材質もさることながら、何よりやはり形が大切です。
僕はオニギリ型のピックを愛用しています。ティアドロップの3倍使えるから、ではなく、単純に好きだからですね。

まぁ確かにティアドロップの3倍は使えますけどね。ピックの角度を意識しなくても弾けるのがいいですよね。

ティアドロップだったら尖った一か所以外じゃ弾けませんから、持って確認してから弾かなきゃなりませんね。


まぁ完全に好みなんですけれども。
とりあえずタカミネの奴が好き。でもこれも絶滅してしまいそうで怖いです。以前はギブソンでも同じ材質・形状のピックが販売されてましたが、それもどこへ行ったのやらいつの間にか売られなくなりましたね。




そういえば今回うpしたフォールオブフォール、これを修正しようと思い立ったときの話。

完成していないのが気になってたのですが、まぁ区切りが良いから放置していいか…と思ってました。
で、先日オーエンをうpして、ちょっとやる気が上がったので、また動画をうpするのに未完成じゃダメだということで修正することに。

・・・そのはずが、ファイルが見つからない!
一応外付のHDDにもバックアップは取ってあるのですが、そこにも存在しない。これは何かの嫌がらせでしょうか?

フォールオブフォールなどは制作時期がかなり前なのですが、このPCは一度再インストールしてるんですよね。
それの関係で消滅したのかとも思いましたけれども、原因は不明。

とにかくこのままじゃ修正できない!

と、HPにアップしてたファイルの存在を思い出す。

本来ならば、GP5ファイルなぞ殆ど誰も利用しないからGP5ファイルはアップしない予定だったんです。普通ならpdfファイルで十分ですよね。

でもどうせだから聴いても欲しいということでアップしてたのが功を奏しました。

おかげでめでたく修正して完成させることが出来た、という次第でございます。
これで元のファイルが消滅してたら半永久的にフォールオブフォールはあのままだったでしょうね。


情けは人の為ならず、と云いますからね。
勘違いされやすいのは、「温情は人為にならないからするな」ってことじゃないんですよ。

実はこの諺には続きがありまして、
『 情けは人の為ならず、巡り巡って己が身の為 』
となります。
「情けは人の為にするものではなく、まわりまわっていずれは自分に返ってくる。つまり、自分の為にするのだ。」というような感じですね。
まぁある種のバタフライ効果とも言えま…せんね。


でも今回は偶然かもしれませんが、とにかくうpしてなけりゃ、僕のやる気も消沈してたでしょうね。


さてそろそろしばらく楽譜を作る作業は自粛させていただく期間ですね。

楽譜を作りだすと、もう1日なんてあっという間です。すぐに夜になり、朝になり、寝て、起きたら夕方で、夜になり、朝になり…
ってな感じ。


まぁ本当は自粛したいんですけど、現実逃避エネルギーってのは馬鹿に出来ませんからね。

テスト前には普段汚い部屋を掃除したくなるでしょう?
それってすごいエネルギーだと思うんですよね。

ってな具合に、自粛したくても出来ない可能性もある訳ですが、ここで負けると泣きを見る。っていうか既に泣きを見てる状況ですから、猶更頑張らなきゃダメなんですよね。本当は。

ブログの更新も自粛させていただく、と思います。思います。断言しないところが軟弱だよなぁ。



ではまた。



2009年11月27日(金)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)