君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


実の生る木は花から知れる

はい。

今日も今日とてテンションが低いよ!

まず夢見が悪かったのがいけないね。ごっつ追われる夢。しかも知人に。ていうか友人に。それどころか肉親に。イヤやわー。人間不信になりそう。


そんなわけで割といつもと同じ一日でしたが、温泉に行きましたよっと。

湯船に入ったのはいつ以来だろうか。
刺青がすごい人がいてアレだったけど、あの人だって誰に対しても怖いわけじゃないんだろうなと思うと、それほど恐怖感はなくなる。まぁ怖いけど。


さて頭が痛いのはなぜでしょうか。心当たりはないんだけれども。
とりあえずレポートだよね。


昨日100円で買った「じゆうちょう」が、なんかもうお蔵入りしそうな予感。

やることねー、っていう時に使うといいのかも知れない。打ち込みは乗らないなぁ。

すると必然的にすること無いですからね、普通ならじゆうちょうの出番です。


ていうか明日は月曜日?ありえん・・・

いや、ありえん。


こんな気分では年末のバイトは出来そうにないので今年はやらない方がいいよなぁ。
日常的にバイトしてるわけじゃない僕にとって、一年の収入のうちの半分を占めるバイトですが、年末とお盆前に短期であります。

このバイトが暇で死にそう。
まぁ条件は悪くない、いやむしろ最高に良いんだけど、・・・これは逃げか知らん。

日々倹約している僕は貧乏なように見えて、実はそれほどでもないんですけれども、貯めて何に使うかというと特に使い道もないんですよね。
まぁ在るに越したことはないのですが、バイトして増えたところでギターとか買うわけじゃないし。ギターとか買うのでなければ、それくらいの貯金はありますし。

バイトする必要性は確かにない。
でも「バイトが向いてない」とか「バイトが嫌だ」とか言うのは逃げだろうか。お金が欲しいのにバイトはしたくないっていうのは逃げだろうけど。

まぁ欲しいものもなくバイトし続けてそれだけで3桁いったストイックな友人も知ってますが…なにを支えにしてたんだろうか。

欲しいものが在るなら「〇〇の為に頑張る!」てな具合で続けれると思うんですけれども、欲しいものが無いのに続けるのは難しい。しかも成績が好い。なんということだろうか。

10万クラスのギターでも買わない限りはバイトしなくても貯金で足りる。かといってエフェクターも実は不要だということがわかったから、欲しいものもない。漫画くらいか。

まぁ欲しいものがないというのが実に恵まれてるのだけど、それが厭だ。なんかイケナイ事なんじゃないかと思ってしまう。他所は他所、と小さい頃にさんざん言われたけれど、自分が恵まれてるのは怖い。
かといって自分が不幸だと死にたくなるのですがね。幸福だと文句言う癖に、不幸だと逃げ出したくなるなんて終わってますね。

この幸福が、自分に見合ってないんじゃないかと思って怖い。
欲しいものがない事が後ろめたい。


厭やわー。

あしたげつようかー。厭やわー。
もう厭やわー。

月曜死ねばええねんー。



ではまた。



2009年12月20日(日)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)