君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


固着とか厄介

はい。

今日も寒いです。


昨日スタッドレスに交換したけど、前輪がうまく嵌まらなかった話の続き。どうでもいいんだけどね。

なんか不安だったから朝早く起きて、もう一度点検しました。

と思ったら雪が積もってやがる。


しかも窓の層が凍ってる。嫌がらせかな。急いでるんだけども。


急いでたから、イマジンブレイカー 右手で凍ってる窓をガリガリガリガリ…

爪が折れるかと思った。
ってか冷たすぎて感覚なかったけど、色々ヤバかった。


で、早朝にジャッキ☆アップして、もっかいタイヤ外してまた着けてみるものの、やっぱり着かないですね。

ホイールが変なのかもと思って、後ろのホイールと交換してみたら、やっぱり前だけ入らないんですよね。




で、学校が終わって帰宅する途中にタイヤ館があるので、そこで相談してみました。
すると、アルミホイールの場合は、ハブリングというハブの径を大きくするリングが嵌まってるんだって。

夏はアルミホイールだから、どうやらそれが原因だったようです。
でもリアホイールは問題なかったのは何ででしょうね。


で、そのリングが固着してたので破壊してもらって、無事取り付け出来ました。ふうこれで一安心。


リングがなくてもアルミホイールは着くらしいので、まぁ問題ないんじゃないでしょうか。




短いですけれども、幼女用事があるので今日はこの辺で。

ではまた。



2009年11月20日(金)17:25 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: タイヤ交換お疲れ様です

はじめまして。

なぜか、いつも読んでしまいます。

とりあえずご挨拶(読んでます連絡)まで


 by かわせみ はるか | HP | 2009年11月20日(金)20:49


(1/1ページ)