君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


堕落は楽だ~

はい。

髪がうるさいです。
でも切りに行くのが面倒です。

正確にいえば混んでる道を自ら運転してゆくのが面倒です。
バイクだと楽なのですが、メット被るからちょっと抵抗があるんですよね。

まあどちらにせよバイク乗れる季節まで切らない、などという選択肢はさすがに無いのですが。


あと切ろう切ろうと思ってるのに、なにやら忙しくて電話しそびれちゃったり。実際には切ったりするくらいの時間は余裕であるのですが、心の底から「切りたい!」という訳でもないので、性急じゃないから後回しになるのでしょうね。

こうなったら美容室変えようかなぁ。遠いすぎる。



ところで美容室と美容院ってどう違うんでしょうね。
個人的には美容室は髪切るところ。美容院はエステ的な何かだと思ってるのですが…。いや、「院」ってなんか高級な響きじゃない?


分からないことは先生に聞いてみよう。


あ、美容室と美容院って同じなのね。
理容室と美容室は違うのか。

まぁいいや。


今日はアレです、堕落です。
やる気がしませんね。

とりあえず喉が乾いたらコーラの流れなのですが、部屋が乾燥しているせいで一日2本飲んでも足りない。全然足りない。でもコーラを飲みすぎると身体によく無さそうなので、2本以上は自重しているのです。だから喉が渇くのです。
まぁおとなしく水を飲めという話なのですが。

それに僕がコーラ3本以上で身体に悪い、とかいえる生活してませんけどね。
昨日は何も食べてないですし。

とりあえず2リットルのミネラルウォーターとかが手近にあればべつにコーラでなくてもいいのですが、冬の北海道、とりわけ我が家の廊下は外気温とほぼ同じです。だから冷蔵庫に行くより廊下の方が近いということもあり、部屋を出てすぐのところに置いてあるコーラを摂取する、という寸法です。




今日は暖かかったですね。

といっても最高気温1℃ですけど。

そんでもって一日中ひきこもってたけど。
堕落って楽だもん、しょうがない。

楽しいのと楽なのは違うように、堕落が楽だからって楽しいわけじゃないのですけどね。

むしろ堕落してると、自分の価値の無さに失望してモチベーションが下がってきますね。
今日だって、やったことといえばラノベ読んだくらいですよ。

いつの間にか日曜も終りですもんね。
あれ?今日日曜だよね?


たった二日で曜日感覚がなくなりました。
引きこもってるとダメだ。
文字通り、現実が窓の外の世界になってしまう。

悪循環。



冬はもう嫌です。
北海道のは長すぎるんですよ。
どの季節も3カ月交代だったらいいのに、下手すると5,6カ月は冬ですからね。

一番好きなバイクを乗るには、最も適してないですよ。
雪が無くても寒いとカブるので馬力が無くなって、明らかに遅くなります。困ります。


早く春にならないかなぁ。
春っていうか夏に。


去年は夏が無かったんだから、今年は冬が無くていいよ。




なんか臭いなぁ・・・
なんだろうか。



「己臭さの我知らず」っていう諺があるのですが、…まあ匂いに限らない話ですが、もしかしたら僕が元かもしれませんね。

風呂に行ってきます。


ではまた。



2010年2月7日(日)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)