君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


考えられへん

はい。

今日の通学途中に、自分でも信じられないものを見ました。

いわゆるDQNです。

DQNってのは…こちら
まぁ簡単にいえば常識を極端に知らないで、自分勝手な人をいう。

常識を知らないっていうのなら例えばどこぞツンデレ的なお嬢様もDQNに入るの気がしなくもないのですが、例えば電車の中で地面に大勢で座り込んだり、・・・まぁおつむが足りない人、ですね。


で、今日見たのは、結構混んでる交差点のこと。
毎日通る道なのですが、かなり高確率で混んでる。交通量が多い上に信号が無く、どちらが優先道路かも分からないという道なのです。

そこで、T字交差点の突き当たりの先頭にてハザードランプが点滅している車(BMW)がいるじゃないですか。
もうその後ろに車がズラーっと並んでる。

何かあったのかなぁと思って運転手をみたら、なんと女性がケータイで電話してるだけ。それだけ。
もうね、目を疑った。は?ってなった。
それだけの為に、後続車両が大渋滞ですよ?

大方、運転途中に電話が来たんでしょうね。それで混雑してて暫く動けないと踏んで電話に出てしまったんでしょうね。アホだから。
で、動き出したけど交通ルールは守らないで律儀に規則を守るときたもんだ。

しかも電話も緊急っぽくない。結構ふつうに談話してた。死ねばいいのにね。どうも思わないのだろうか。
ちょっと上品そうなオバサンでしたけど、死ねばいいと思うんだ。空気読まないにも程度があるだろ。

僕なんかは道が狭くて右折しようとして、後ろに車が詰まってきたらもう唯ひたすらに恐縮しますよ。


そういうドライバーはもう車に乗らないでほしいと切に思います。

BMWで乗ってる人が怖い人っていう可能性もあるからか、後ろの車はクラクション鳴らすわけでもなかったのですが、多分そっち系の人は白いBMWには乗らないと思いますよ。いや、後ろからじゃ分からないですからね。

怖い人の車はとりあえずベンツで黒い。あとスモークガラスは必須。
中途半端に怖い人は高級じゃないけど古いVIPカー。んでシャコタンで、マフラー。スモークはお約束。

意味分からないのが、軽自動車なのに運転荒い奴。
お約束でマフラー入ってて、ホイールも変えてる。ハンドルは豹柄。芳香剤をたくさん車載してる。LEDの証明付いてる。

これだけなら無害ですけどね、これで運転荒いんだから腹が立つ。


僕の嫌いな車ベストスリー

1ホンダ ライフ
2ダイハツ ムーヴ
3スズキ ワゴンR

もうね、こいつらでまともな運転してるのは殆ど居ない。だからバイク乗ってるときは煽ります。ウザいから。
軽自動車なら軽らしく貧弱な音を立てて「限界です!」みたいな走りしてればいいのにね。
あ、ワゴンRは嫌いだけどアルトワークスは好きだかんね。

いくら函館は運転マナー悪いからって、今日のこれはないと思いました。
まぁ幹線道路で路駐なんざ日常茶飯事、車線変更でウインカー出すのは少数派の函館ですからね。

アウディとかは結構良いイメージなんですけど、BMWは良いイメージないなぁ。車はカッコ良くて好きなんですけど、ドライバーがアウト。極端にノロノロだったり、今日みたいなアホだったり意味不明に飛ばしてたり。


まぁプリウスも運転マナーは悪いのが目立ちますねぇ。

「乗ってるだけでエコなんだ、俺は偉いんだ」みたいに思ってるのか知りませんけどね、まぁ空気読めないことったらないですね。
まぁ一見すれば環境に優しいイメージがあるから、それとのギャップで印象に残ってるだけなのかも知れませんね。


あとタクシーは言わずもがなマナーも糞もありませんね。でも函館で一際悪いのは「函○タクシー」ですよ。他にも「モーモータ○シー」とか「寿○クシー」とかあるんですけどね、「函○タクシー」はもう要注意。後ろ走るときもいつもより距離をおいてます。
逆にバイクのときはちょっと煽る位にして…ムカつくから。



こんなこと言うなら僕もちゃんとした運転しなきゃいけませんね。


ではまた。

最近音楽関係のこと書いてないな…



2010年1月18日(月)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)