君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


本末転倒

はい。

いきなりですがこちらをご覧になっていただきたい。
http://thekneeslider.com/archives/2007/07/05/hayabusa-v8-grows-up-28-liter-455bhp/

英語だけど割と読めるかも。
スズキのGSX-1300Rハヤブサのエンジン(並列4気筒)を、2個繋いでV8化したものです。
2005年開発当初は2.6リッターで380馬力(10,000rpm)だったのですが、2年かけて2.8リッター455馬力(10,500rpm)という化け物に生まれ変わりました。
いや、もともと化け物ですが…

このエンジンはイギリスのRadical Sports Carsというメーカーが4輪車用に作ったもので、実際に市販されている市販車です。

このエンジンを搭載したSR8のニュルブルグリンクでのタイムは、市販車最速のラップタイム6分55秒で、日産のR35GT-Rで7分26秒(3.8L,485PS)、エンツォ・フェラーリ(6L,669PS)で7分25秒だという。

でも値段はGT-Rよりやすい60,000£(1300万円前後?)。





さて今日はまず就寝したのが朝4時。

英語の勉強をしようと思ってノートを開いたのですが、ちょっと絵を描きたくなってしまったのです。
3時間くらいかけてずっとジョジョのザ・ワールド描いてました。
出来は納得。うpしてもいいくらいの。冗談です。

僕の絵の下手さ加減が、上手い幼稚園児に勝るとも劣らないレベルなのは周知の事実ですが、そんな僕は絵を書くのは好きではありません。

それなのになぜ絵を描きたくなったのか、とてつもない謎ですね。
思い当たる節といえば、先日学校でザ・ワールドを描こうとしたけど、やっぱり下手で残念な出来にしかならなかった、という悔しさでしょうか。


「絵が上手くなりたい」という願望は、少なからず誰しもあると思います。
しかし幼少から絵を描いているわけでもなく、いきなり上達するというのは無理な話。
そして色々練習しようとするのだけど、あまりの下手さに既に嫌気が差して、やめてしまう。

そういうことの繰り返しですよ。

上手くなりたい

描いてみる

下手すぎてキモすぎて泣きたい

やめる

という流れは、よくあるけど間違ってると思うのです。
正しい流れは以下です。

絵を描くのが楽しい

下手でも、描いてるのが楽しい

暇さえあれば描いてる

いつの間にか上手くなってる



つまり、「上手くなりたいから描く」のではなく、「描きたいから上手くなる」という方が正しい。



これはなんにでも当てはまります。
ギターだってそう。

弾いてて楽しくないのなら、僕だって弾きません。
気分的にも楽しくない時がありますが、そういう時は弾きませんし。

で、僕は絵が下手だから嫌いだったんです。それで嫌いだから下手だったのでもありますが、今日の深夜に描いていたとき、じつは凄く楽しかったんです。

楽しく描いてると、いつの間にか朝4時ですもんね。参っちゃうな。


そんで起きたのが、昼の3時。目覚ましを午後2時にセットしてる時点でアウトなのですが、寝た時間が寝た時間ですからね。

まだ6時間しか活動してないですね。
ご飯は食べてません。お腹へった。



この6時間の間何をしていたか、あんまり思い出せないんですよねぇ。
基本的には珍しく英語の勉強してたのですが、そればっかりずっとやっていたのかというと、僕の性格からしてそんな訳ないし。



あ、しょうゆラーメン食べたい。
あっさりしたやつ。

僕はラーメンはこってり派なんですよ。
知らないラーメン屋に入って頼むのは、まず醤油。
美味しかったら、次来た時も醤油。その次も醤油。

基本的に醤油ラーメンとサイドメニューしか食べない人です。
塩ラーメンとか味噌とかを、店で食べた記憶がないです。


ラーメン食べたい…
とーとつに!

何も食ってないと逆に食欲もなくなるのですが、今日はラーメン気分ですね。

ラーメン!ラーメン!

まぁ…今日は何も食べないで寝ますけど。


美味しいものが食べたいなぁ。




文章が長文化してくると動作が重くなる現象が発生していましたが、執筆時のプレビュー機能が原因だったようです。
解除したら動作も重くならなくなりました。

これで少なくとも快適に書けますね。
まぁそんなに長文ではないのですけど。



2010年2月6日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)