君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


土曜日対策

はい。

寝てないです。昨日から。
てなわけでものっそい眠いのですが、晩飯を食うのはどうしようか。

今日の昼飯はポテチとクッキー。腹減った。
晩はカップ麺でいいよね。


でも眠いんだよなぁ。
寝てしまうと、きっと晩飯のことなど考えもしないのでしょうね。

とはいえこの時間から寝ると、きっと12時ころにバッチリと目が覚めて、寝たくても寝れなくて気分が降下するパターンも考えられますからね。というかわりと濃厚。


徹夜して朝シャワーに入ると、それほど寒さを感じません。いやそれでも気温5度とかの脱衣場で全裸になるわけですから、寒いんですけども。

朝起きてシャワーに入る時の寒さと言ったら、もうシャワーに入りたくなくなりますね。


毎日毎日凍えてると、何だかんだ言って少しは慣れます。寒いのもある程度は平気だったりしますし。

僕の着てるアウターは、多分一昨年くらいに買ったノースフェイスのなんですけれども、これで一年中過ごせますね。去年はモコモコした本格的なダウンだったのですけれど、今年は夏でも使ってたジャンパーでも耐えられます。
アレってなんていうんだろ。マウンテンパーカー?

全然もこもこしてなくてペラペラなんだけれど、撥水するのでバイク乗るときとか重宝。
でもフードがバサバサなって二人乗りの後ろの人は顔面ビンタを食らいますけどね。


気が付いたらもう金曜ですねぇ。
実際、土曜なんて有ってないようなものです。なんでかしらないけど、土曜日って何も出来ない。

金曜で、「明日は休みだぜ―!」で夜更かし。

土曜は寝る。起床は午後4時とか。朝、昼飯は抜き。

この時間からすることも特にない。ボーっとする。

晩飯はカップ麺。土曜終わる。眠くない、夜更かし。

日曜も午後に起床。朝、昼は抜き。

以下同文


ってな具合ですよね。いとも容易く昼夜逆転が成立してしまう。

眠い。




今日はすごい雪でした。今は止んでるみたいですが、函館とは思えない。
今年は確かに珍しいですよね。僕も函館に数年住んでますが、いつもは降ってもチョットだけ。基本的には真冬でも夏用のスニーカーで行動できたし、雪かきするほど積もらなかったですよね。



ポッキー的な物を食いたいなぁ。
寝よ。


おやすみ
いやしかし今寝たら確実に土曜消失フラグ。


でも昨日から徹夜してるからかなり眠い。
健全な生活を一日だけ送ろうったって無理なんですね。

たとえば健全な土曜日を過ごすために、朝の8時には起床するとする。

朝の8時に起床するために、それでいてなお且つ十分な睡眠量を得るために、金曜の10時に床に就く。
そうすると金曜は、昼寝しないことが前提となる。昼寝しないためには徹夜をしなければ、可能性が高まる。

しかし金曜日はレポートの提出日だから、普段サボってる僕は木曜から金曜にかけて徹夜する。
徹夜しないためにはレポートを矯めないで少しずつ書いてゆくことが大切。


つまり「レポートはこつこつやれ」っていうことに帰着してしまいました。

有意義な土曜日はレポートの有無に依る。
でもどっちにしろ火曜日にもレポート提出なので、土曜日もレポートやらないと火曜も徹夜なんですよね。


頭が痛い…


さて寝るか寝るまいか…
ここで普通の人なら「寝ない」を選ぶと思いますが、まず「寝るかどうしようか」っていう考えが脳裏を過った瞬間、実は「することない」って言ってるのと同じことなんですよね。
つまり寝る以外に時間をつぶせない。っていうか眠い。

まぁ本とかも有るんですけどねぇ。


とりあえず今日はこの辺で。
ではまた。



2010年1月15日(金)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)