君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


むだに/またもやリンク

なんだろう、すごく無駄遣いがしたい。

なにしよう。
といっても大した額じゃない。

無駄遣いしたいという、ある意味常識の箍が外れた状態でも、一応大体の上限額みたいなものは設定されている。それは理性と言い換えても良いかもしれない。

とにかくなんだ、何か欲しい。

隣の、本を詰めたカラーボックスの、その上に鎮座するフラワーロック。

僕が、多分最もいらない買い物をしたものかもしれない。

『必要かどうか』と言われれば、必ず要するものなどはさほどない。


例えば本だって、無くたって生きていける。
ベッドだって、無きゃ無いで、敷布団だって構わない。


そういう意味では、このフラワーロックもギターも本も、同じかもしれない。


それは『使わないもの』でも同じことだと思う。

しかしフラワーロックは使わないのではなく、『使えないもの』という分類が正しい。

いや、これはメーカーに対しての文句だとか、フラワーロックが駄目だとか言うものではないことを、予め断わっておく。

いうなれば、フラワーロックは害も益も与えない存在だからこそ良いんだ。



さて今回僕が無駄遣いしたくなったが、漫画を集めたいと思う反面、そういう意味の在ることで無く、意味の無いことに使ってこその無駄遣いだと思う。


しかし無駄遣いであろうとなかろうと、むしろ例え入用な物でも使える資金は限られている。

だからここで無駄遣いすると、欲しいものや本当に必要な物が必要になった時に買えなくなってしまう。

それは当たり前なのだが、意外と理性ってのは頑強で、なかなか外れたりしないものなのだ。


しかしながら欲しい本は多い。
小説は最近買って積本してあるから満足なのだけど、漫画などは消費が早いから困る。

僕は主に蔵書の大多数が中古本で、その割合は9割を超すと思う。95%以上かも知れない。

まぁとにかくそういう訳で、中古屋に出回っていない本は欲しいけど買えない状態なのだ。
それでも小泉八雲なんかは古本屋にまずないから、新品で買ったけれども。


つまりそういう感じなのでね、無駄遣いもできませんね。普段から割と倹約している・・・ハズなんだけどね。
毎日の飲料を水道水にするだけでかなり違うんだよね。


まぁそんなこたぁどうだっていい。

明日・明後日と追試なのであばばばばばば
それが終われば春休み。




静電気でまとわりつく風船が気になるネコ
http://www.youtube.com/watch?v=TE2r0vjkXK0&feature=player_embedded

可愛すぎやろーもうこれもうもう。
あははあははは



犬が気になってしょうがないネコ
http://www.metacafe.com/watch/1188180/naughty_cat/

あははうふふ



グレネードが爆発する瞬間のスロー
http://www.youtube.com/watch?v=8SiD5EAXz_Y&feature=player_embedded

これは所謂「パイナップル」と呼ばれる、破片手榴弾とは異なり、手榴弾の中に入っている小さい鉛玉なんかが散弾して相手を殺傷します。
しかしながら手榴弾で最も恐ろしいのは破片ではなく爆風だと謂われ、爆風や衝撃波を受けると外傷が無いように見えても脳や内臓は破裂するのです。




F-117Aナイトホークが空中分解
http://www.youtube.com/watch?v=X2wYvr20nAg&NR=1&feature=fvwp

一般の方にも割と広く知られている、元祖『ステルス』であるF-117A、通称ナイトホークですが、これがアメリカのエアショーで空中分解してしまう映像です。
パイロットは脱出できたようですが、どうして空中分解したのでしょう?

ちなみに脱出装置といえばロシアといわれるほど、ソ連時代からロシアの脱出装置は信頼性が高いのです。
まぁその原因は、航空機の墜落が多いからなのですが・・・


ステルスと言えばこいつが有名ですが、最近だとF-22Aラプターが最新鋭ですね。
エスコンなんかだと最強の戦闘機の1つですが、製造費が高いので配備が完了するのはずいぶん先のことでしょうね。

さて日本に新しく配備される戦闘機ですが、日本政府はこのF-22Aを希望していたのにもかかわらず、アメリカ側がF-22Aを国外に出すのが嫌だから代わりにショボいF-35を宛がってきやがりました。

暫くはF-15Jでしょうね。

この調子じゃ心神なんて夢のまた夢ですよ。
どうせF-2Aみたいにアメリカが一枚咬ませろって言ってきて既存アメリカ機によく似た形状になるのでしょうね。

日本は、航空機に関してはてんでダメですからねぇ。
まぁダメにしたのはそのアメ公ですがね。


まぁ詰まる所アレですよ、アメリカは日本に航空技術を持たせたくないっていうだけなんですよね。




まぁその辺は置いといて。


なに買おうかな。
「もっけ」(熊倉隆敏)の9巻は買わなきゃ。完結みたいだし。
あと個人的に「おせん」(きくち正太)も好きなんだよなぁ。欲しいけど、新品じゃ揃えるのは厳しい。

いや駄菓子菓子、―――駄菓子って甘いよなぁ。

いやいや、そう、無駄遣いする位だったら、そういうのに消えた方が良いですよねぇ。


あ、あと化物語も欲しい。でも高いんだよなぁ…
いやまぁその辺はいいや。


ではまた。



2010年3月7日(日)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)