君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


バイク野郎共

はい。

帰省してるので今日は札幌ですね。
まぁだからって大きく変わることもとくにないのですが。


さて今日はアクセスサッポロで開催されている、北海道バイク祭り(北海道モーターサイクルショウ)に行ってまいりました。
まぁ『祭り』などといっても、単純に各バイク店が展示会を開いてるだけなんですけどね。
試乗車も無いし。
大人は入場料500円かかります。去年は300円だったみたいです。

まぁそれはおいといて。

それと同時に、STVサン宝石フェアというものも開催されていたみたいです。
会場は仕切られているのですが、建物は同じなので自ずと駐車場も混みますよね。

駐車場は誘導員がしっかりしてたのですぐに駐車できたのですが、駐車場に入るまでに40分くらい渋滞に巻き込まれました。

その、サン宝石フェアだかっていうのが良く分からないのですが、『■小中学生の女の子に絶大な人気を誇る「サン宝石」のアクセサリー類を展示・販売します。』
とのことで、会場についてみて吃驚しました。

渋滞の最中も、歩行者なんかが結構行きかうのですが、大多数が女の子なんですよね。それこそ小学生から中学生くらいのが結構。会場にはこれでもかというくらいの彼女たちがゴミのように 沢山いましたけどね。


さすがに、バイクの展示会でこんな少女がだ、来る訳ないじゃないのさ?と思って訝しんでいたのですけれども、っていうか会場についても、何が原因なのか分からなかったのですけど。


とにかく、そんな『サン宝石フェア』だかとブッキングされたお陰で40分も渋滞に巻き込まれたわけですね。
まぁ別に良いのですけど。

その所為で会場が半分しか使えなかったわけですが、もしかしたら市場が縮小してるのかなぁ。
前回はバイクだけだったから会場は目一杯使えたわけで、それに伴って展示や販売も大規模になるから客が増えますよね。そうなると1人当たりの入場料は安くて済む。
でも市場が縮小すると、そうやって他のイベントとブッキングして会場の使用料を折半する。
会場は狭いから、大規模な展示・販売はできないし、1店舗あたりの面積も狭くなる。
だから客があまり入らないわけで、入場料が高くなる。

のかな?




そんで肝心のバイクの方ですが、まぁ種類は結構ありましたね。

新型VFR、CB1100F、VMax、BMW S100RRなどなど。

個人的には、スズキのモデルが少なかったので不満ですけども。
これといって目新しいものは無かったかな。

会場でFOXのパーカーを買いました。
FOXというのは僕じゃなくて、バイク関連のブランドですね。

FOXは主にオフロードの防具とか、ウエアとかグローブとかメットなのでロードの方にはあまり馴染みはないと思いますが、オフ系では一流ブランドとして親しまれています。


D虎などのモタードというバイクはオンロードモデルにもかかわらず、元がオフロードなのでオフロードの装備でも似合う。
しかもオンロードの装備でも似合う、というオールマイティなバイクです。

好きなモタードはDR-Z400SM(スズキ)。
国内最強モタードです。
保安部品のついたレーサーのような、コストを度外視したスズキのモタードでございます。

まぁあとはステッカーを3枚買ったのみですけどね。

そんで、13日、14日と開催されておりますから、明日もまだ行っていない人は行ってみてはどうでしょうか。
まぁ宝石フェアは明日もあるけど。

行くならバイクで行った方が良いよね。
あまり良くないけど、渋滞を回避できますからね。




ではまた。



2010年3月13日(土)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)