君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


そうだッ 京都、行こうじゃあないかッ!

はい。

今日も今日とて引きこもってました。
特にすることがないもので。


特にすることがなければ、何もしなくて良いと思うのですが、それは間違いでしょうか。

いつも何かしらバタバタと動いている人は、確かに働き者ですけれど、しなくて良いこともしているのではないでしょうか。

しなくて良いことを見つけては、忙しい忙しいと取り組む。
ある意味、自己を充足させるために行っているように思います。

まぁ怠け者よりは働き者の方が、良いことずくめですけどね。



さて何か書こうと思ったのですが、忘れてしまいました。
なんだったっけ。


あ、そうそう。
3月の終わりごろに京都に行こうかと思ってるんですよね。
ここに書いちゃったからには、行くことになると思うのですが。

いわゆる一人旅ですね。いや、独り旅と言った方が正しい…


そんで飛行機はとったのですが、日程を考えていないため、帰りの飛行機はとらずにいるわけです。
早くとった方が格段に安いのですけどね。

用事のついでなので、東京行きの飛行機はどちらにしてもその日にとる必要があったのですが、正直その用事ってのもかなり乗り気じゃない。
むしろ消極的ですらあるのですが、まぁ若い内だと思って行ってきますよ。


思えば僕は、北海道から出たことがないに等しいので、見聞が狭いんですよね。
そういう意味では乗り気じゃない用事でも、東京に足を運ぶのは悪いことだとは一概には言えませんよね。


そしてその用事が終わった後です。
そうだ、京都、行こう。


タグを間違えた。

そうだ、京都、行こう。


と思い立ったわけですよ。

本当なら、サイコロと時刻表を両手に進んで行きたいところではあるのですが。
独りでやっても何も面白くない上に、そこまで旅費もあるわけでなく。



で、僕はなんとな~く京都に淡い冒険心を抱いているわけですが、京都に何があるのかも殆ど知らないのです。困ったことに。

で、日程を決める前にどこに行くかを決めないと、帰りの飛行機も決まりません。


知っての通り僕は非常に貧乏性なのです。学校でも、飲んだ後のペットボトルに水道水を入れて飲んでいます。
そんな僕はちょっとでも金がかかると、どうにも躊躇してしまうんですよね。

例えば、観光者向けのスポットがありますよね。
函館なんかじゃ割と多いのですが、そういうのってかなり割高です。
だから僕は、函館に住んでいながら五稜郭タワーにも上ったことがありません。

そんなわけで、京都行っても一事が万事この調子なのではないかと憂いている訳ですね。
まぁ憂いたってしょうがないのですけれど。



そこで!
というか別に貧乏性とは関係無いのですが、京都について調べてみました。
本当ならね、『地球の歩き方 ~京都編~』みたいなのがあればいいんですけどね(買わないけど)。

僕が行く期間やってる行事です。

・第58回北野をどり:2010年3月25日(木)~4月7日(水)
http://souda-kyoto.jp/saijiki/3_02.html

・はねず踊りと観梅:2010年3月28日(日)
http://souda-kyoto.jp/saijiki/3_06.html


えっ!北のをどり、なにこれ高い!
4000円もするの!?・・・これはちょっと見送り。
でも歌舞伎か・・・みたいなぁ。見てみたいと思ってるんだよね。


う~む、3月はどうやら、行事が少ないみたいです。
4月は多いみたいですが、生憎と帰りは長くとも3月末になると思います。未定ですが。


http://www.kyotokanko.co.jp/sekaiisan/
やべぇ、めっちゃ行きたい!もうね、金閣寺よりはむしろ銀閣寺が好き。



『歴史的な』という点では京都に勝る場所はそうそうないと思いますが、何分見識がせまいもので他に思いつくところもないのです。


さて『歴史的な』という表現とは相容れないとも言える、所謂『昔話的な』というか、そういった話のメッカである岩手県などの東北にも興味があるのですが、ホントに迷うところですね。


『買い物は、選んでる時がが一番楽しい』
といいますが、旅行もそうなのかも知れませんね。
まぁ、計画通りに行かないことも屡ありますが、それもまた一興、です。


しかしながら旅行の前の用事の日程が決まっている以上は、悠長に品定めしている時間などありません。あと1週間後ですからね。


それにしても一番金のかかるのは移動費ですね。
バイクとかで行けるなら、喜んで行くのに。

だって、1,500キロでも3万円くらいですからね。
単純に、100キロ2000円ですよ。バイクだったら最低でもリッター20キロだから、半額以下で行けますよ。それに楽しい。何より楽しい。小回り利くし。

まぁそれを嘆いても始まらないのですが。


あとは宿泊ですね。
普通に暖かければ、あとは極限まで安いところがいいのですが・・・
布団も飯も無くていいです。

暖かかったら、野宿でも別に厭わないんですけどねぇ。
まだ冷えますし。というかそんな荷物持って飛行機には乗れないですね。
バイクだったらテントと寝袋積んで野宿です。

野宿とキャンプって同じだよね・・・?



まぁそんなわけで、3月末に『どこか』には行きます。
どこかおススメが有ったら、是非教えてください。と言ってみるテスト


ではまた。



2010年3月17日(水)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)