君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


書を捨て、街へ書を買いに出る

はい。

日付を弄ってタイムリープしましたよ。
そんなわけで今日で2月も終わりですね。
ホントに早いもんです。

僕は留年の危機が結構あるんですよね。
冷静に考えれば、レポートが不真面目なのでヤバいです。かなり焦ってます。


さて最近昼夜逆転も少しずつ改善してきて、大体朝の4時とかに目が覚める仕様になっていますね。

そんなわけでまず朝起きてチャット。朝っていうか、まだ暗いのですけど。
どっか人が集まってる部屋に入ると、大抵はアホが多いので困りますね。なのでどっかで独りぼっちで待機しています。だれか来たら話す、みたいな。

でも、ものっそい奥まったところに居を構えているので、基本的には誰も来ないですよね。
来ても挨拶もされずすぐ出ていったり。

まぁいいのですが。
このクソニート生活に少しでも色を添えてくれるのは、正直チャットくらいしか無いんですよ。マジで。なんて寂しい。




そんで今日はもうクソニート生活にウンザリしたので、久しぶりに引きこもりを脱しようかなと思いまして。普段の怠惰な僕からは考えられないほどの行動力。

まず部屋の掃除。モノが散乱してて、コーラの缶は20本くらい積んでタワーになってました。あと散乱したペットボトルを処分。
そんで掃除機。本棚の上とか、もう埃が舞うから流石に掃除機かけました。
そんで洗濯と風呂。

そして久しぶりに自ずから出かける。
書を捨て街に出ようツアーだったのですが、まぁ行先は本屋なんですけどね。

ブックオフを2軒梯子して、20冊くらいの本を買いましたよ。
2月28日は、なぜか知らないけど100円以外の本が全部半額だったみたいですね。
まぁそれでも買うのは主に100円のなのですが。


買った本
・魍魎の匣(京極夏彦)
・狂骨の夢(京極夏彦)
・嗤う伊右衛門(京極夏彦)
・日本以外全部沈没(筒井康隆)
・英霊の聲(三島由紀夫)
・あとマンガ

京極夏彦の上2つは、文庫本サイズなのにコロコロコミックくらいの厚さが有りますね。読むのに骨が折れそうです。でも100円。
嗤う伊右衛門は、鶴屋南北の原作による一応実際にあったとされる四谷怪談の話です。伊右衛門ってのは主人公?の民谷伊右衛門なのですが、まぁ四谷怪談は有名ですよね。
登場人物の名前までは知らなくても、『四谷怪談』の名前は知ってる人も多いと思います。

日本以外全部沈没の筒井康隆の作品は『時をかける少女』で有名かと思います。最近アニメ映画にもなって注目を集めたのは記憶に新しいですね。僕は『時かけ』見てないのですが。
日本以外全部沈没という名前ですが、最近小松左京原作の『日本沈没』という映画もやってましたね。じつはアレも原作は旧い作品で、1973年なんです。
それが筒井と仲の良いSF作家で集まって、日本以外全部沈没というパロディを作ってしまったんですね。
まぁ僕は日本沈没は見ていないのですが。


そして『英霊の聲』の三島由紀夫。彼は、まぁしっかりと読んだことが無いので詳しいことは言えませんが、何というか生き様が好きです。
それと彼の幼少時の作文を読んだのですが、大人でも書けないような文章だったのを覚えています。
そんなわけでとても興味深い一冊ですね。



さて、あと『ローゼンメイデン』も買ってしまいました。だって半額で安かったんだもん。元々これが目的だったとは言えない

でもアレですね、ローゼンはアニメも見ていないのですが、見たくなりますよね。
それと、なんか同じローゼンでも『Rozen Maiden』(BIRZ COMICS)と『ローゼンメイデン』(ヤングジャンプ)があって、バーズの方は打ち切りになったみたいですね。

そのへんがごっちゃになっててよく分からないんですよ。
未だに続編が出てるのか、完結してるのかすら分からないんです。
だれか詳しい人いませんかねぇ。

そんでどうやら僕は、打ち切りになった方のRozen Maidenを買ってしまった模様。でも1巻をヤンジャンと見比べてみたのですが、殆ど違いは無いですね。色々ちょっとした差異はありますが、どちらでも基本的には楽しめる模様です。

でもこれ、どっちを集めるべきか。




そして久しぶりに飯を食いました。
『飯を食うのが久しぶり』っていうのは人間としてどうかと思いますが…事実なんだからしょうがない。

金曜は昼のみ。(ハンバーガー)
土曜は朝のみ。(シリアル)
今日は昼のみ。(まともな飯)

もうね、久しぶりに食う飯の美味いことったらないですね。まぁ、久しぶりすぎて食べきれなかったのですが。
そんで燃費が良すぎるのか、食った後の「うっぷ」ってなる感じが、食後5時間経ってもまだ「うっぷ」ってなってましたね。


そう、そして土曜日のシリアルを食う時の話なんですが、僕は普段こんな食生活なので、冷蔵庫の中とかは基本的に見ないんですよね。
で、久しぶりに牛乳を取り出してみると、賞味期限が2週間切れ。

まぁでもね、賞味期限だから大丈夫だと思ったんですよ。
消費期限だったら捨てる方向で悩みますが 満場一致ですが、賞味期限だからイケるんじゃないかと。


で、審議の結果、イケると踏んで勝負に出たんですよね。
まぁ結果、負けましたが。

でもアレですよ、逆に思ったほど酷くなかったんですよ。
賞味期限2週間だから、腹が爆発するくらいの惨事になるのかと思いきや、ちょっと腹がギュルギュルなって屁と便意が旺盛になるくらいでした。


そして今飲んでるのは賞味期限12日過ぎたコーヒー牛乳。まぁ賞味期限なので何とか大丈夫でしょう。


という訳で、今日の不思議探索は有意義な結果に終わったので良かったです。





そうそう、最近暖かいなぁと思っていた先週なのですが、それに比べて今週は氷点下が多いですね。
バイク乗れると思って楽しみにしてたのに、これじゃ少なくとも来週まで乗れそうにもないですね。

それと、カーボンシートを注文しました。
ヤフオクで切り売りしてるので、送料を入れても意外と安く手に入りそうです。
楽しみですね。




くそっ!もう本棚に入れるスペースが全くない!
どうすんべ。



ではまた。



2010年3月1日(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)