君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


京都は寒い、だから帰ろう。

はい。

昨日の話なんですが、清水寺に行って、銀閣、下鴨、上賀茂に行ったんですね。
金閣も行く予定だったんですよ。

っていうか行ったんですよ。上賀茂から歩いて1時間です。


上賀茂を出たのが4時です。
上賀茂は4時で本殿が閉まります。早いので注意です。

そんでそこから歩いたら、金閣につくのは5時だよね。
金閣は5時に閉まります。

結局歩いて損した感じになりましたね。

そんでもう疲れたから、昨日は自由空間で一泊。
まぁ結局30分くらいしか寝てないんだけどね。

でもマッサージチェアのおかげで、大分肩が軽くなりました。
普通に楽だ。


で、30分寝てから奈良・三重方面の寺社を調べて、自由空間を7時に出ました。


そんでJR京都駅まで行って、そこから稲荷へ。
京都1日目にね、稲荷山で遭難して正しいルートを回れなかったんですよ。

それで悔しいから早朝に行きましたよ。

もうね、なんで遭難するの?っていうくらい単純ですよ。
初日の日記見たらさ、「キツすぎ」って書いてあるけど、それは遭難したからなんだね。

確かに普通のルート以外にも○○神社だとか××神社っていうのが、わき道で沢山あります。
僕は律儀にもそれらの分岐点をがんばって回ってたら、遭難したんですね。

稲荷山の参拝は、普通に行けば2時間で帰ってこれます。
僕は4時間遭難してました。

今日は1時間半で回りました。
如何に遭難してたかだよね。



そして昨日5時で閉まってて行ったけど行けなかった金閣寺へ。

感想は、「出オチ」感が否めないかな。
金閣寺って、金閣しか見るところ無いんだよね。

それよりも、ホントにここ京都かっていうくらい、寒かった。
寒くて寒くて、もう面倒になりました。



で、青春18きっぷを買って、京都から鈍行で東京に来ましたよ。
京都からだと8時間くらい鈍行に揺られることになります。

青春18切符というのは、11500円で5日間分、全国のJRの鈍行に乗り放題っていう切符です。
一定の期間内の5日間分なので、たとえば毎週どこか違うところに行くとか、友人5人で1回分として使うのもありです。

まぁ詳しくは調べてもらうといいのですが、国内のJRにおいて最強の切符かもしれませんね。
「青春18」などという名前ですが、年齢制限はありません。

ただ、利用期間が学生の春休みとか夏休みとかになるのと、特急・グリーンは使えないのでホントに学生向けかも知れません。

ただし青森~函館を結ぶ青函トンネルは特急しか走ってないので、特例としてこの切符でこの区間だけ特急に乗れます。



まぁいいや。

そんなこんなで今日は特になにかした訳でもなく。

ただ単純に、京都から東京に来ました。
今はアキバです。

アイカフェより自由空間の方がサービスいいなぁ。
シャワー高いし…時間制限あるし…洗顔ないし…



あ、そうそう。
この切符だと、JRしか乗れません。私鉄とか地下鉄・バスは無理です。

だから、奈良と三重は今回はやめました。
あっち方面は私鉄が多いですね。
もう疲れたので帰ります。


というのも半分ですが、京都でお腹いっぱいっていうのもそうだし、バイクじゃないと小回り利かないっていうのも大きい。

いつかバイクで回りたいですね。



で、ホントに気がつくまで忘れてたけど、今日の朝から晩まで何も食ってなかった。
稲荷山とか金閣とか歩いたのに腹減んないし。


ではまた。

あぁ、足が凄くむくむよ。
気持ち悪いなぁ。



2010年3月31日(水)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)