君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


一発/フロントフェンダー/帰省

はい。

よく動画とかで、「吹いたwww」とか、「腹筋崩壊www」とかいうものがありますけれども、実際には、確かに面白いけれど吹くほどでないことが殆どですよね。


これを見てください。

ブロリーでおどるポンポコリン
http://www.youtube.com/watch?v=Xv_Krks_4sU&feature=player_embedded

結構有名だとは思うのですが、僕は初めて見ました。

もうね、全てが面白すぎる。
最初のブロリーの踊り(?)とか、「いーつだって♪」のあとの合いの手とか、「パッパパラガス」とかね、「おーへそがちらりー♪」とかね、もうねホントにもう面白すぎる。

っていうか一々説明しなくても、見た方が早いですよね。
これ見てコーラ飲んでたら、思わずホントに吹き出してしまいました。



まぁこういう一発ネタでした。




さてバイクのフロントフェンダーですが、取り付けが完了しました。
前から
後から

カーボン風シールですが、案の定貼るのは失敗しました。
が、気合いでなんとかしました。
1枚を4枚に適当に分割して、それを1枚ずつ貼ってく感じ。
なので今はつぎはぎだらけなのですが、ぱっと見だけならカーボンです。


アレをね、気合いで頑張って貼っているとわかるのですけどね、曲線っていうのはまだ良いです。そこまで難しくない。

でもね、Rのついた円弧っていうのは相当難しいですよ。
フロントフェンダーが綺麗に貼れるなら、もうプロの領域でしょうね。

いきなりフェンダーをやれって言われても、無理です。

しかも一人で、ドライヤーで熱しては伸ばし、貼り、整え、剥がし、貼り、温め、伸ばし、貼る。
こんな作業をね、延々とやってると指の皮が剥がれるんじゃないかっていうくらいの。結構痛いです。


で、フロントフェンダーを取り付けるのも結構手間がかかりましたね。
ホイール外さなきゃならないとは、予想外でした。いや、予想内?
それならまだしも、ブレーキキャリパーも外して、なんか色々大変でした。

そして流用品じゃなくて、ちゃんとDトラッカー用だったはずなのですが、うまく合わないんですよね。

あ、パテを持って削って感覚で穴開けたところは問題なかったです。

まぁね、D虎も結構前からあるバイクで、いくつか型式が違うみたいなんですよね。
だから250SBとは違ったのかもしれませんね。

まぁ、紆余曲折ありましたけれども無事について良かったです。
そんなわけで、今はつぎはぎですけどステッカー貼って継ぎ目を隠します。


さてそんでバイクもちょっと乗ってみたんですよ。試しにね。
今日に限って雨ですよ。まぁ雪よりはマシですが、昨日は暖かかったのにね。

で、ひっさしぶりにのりましたが、すこぶる快調でございます。
楽しすぎる。もうニヤニヤが止まらないですよね。
まぁ、1キロも乗ってないのですが。

そんで、純正のフロントフェンダーってかなり位置が高いんですよ。
こうね、走ってると、タイヤが跳ね上げた水や泥なんかが舞いあがって、しかも進行方向にですからね、その舞い上がった泥とかが、全部かかるんですよ。

フロントフェンダーが、まったく役割を果たしていない。
そんでちょっとこれはどうかと思ったので、ダウンフェンダーをつけたという次第です。

カスタムとかっていう云々以前に、必要だから取り付けたってのも大きいですね。
まぁ僕としてはダウンフェンダーの方がカッコいいと思ってるので、カスタムとしての有用性も十分にあって大満足なんですけどね。


さーて、次は…フロントのスライダーシャフトかな。
こけたらフロントフェンダーも逝っちゃうからね。怖いよ。

リヤのスライダーシャフトは、買ってもあんまり意味がなさそうですね。
こけたら軸よりまずマフラーが逝っちゃいますもんね。


その次は・・・チェーンかなあ。スプロケも変えたいけど、歯数がでかくなるから回転数が上がっちゃうんだよなぁ。
もともと最高速が低いから、僕としてはちょっと憚られます。




さてこれから実家に帰省します。
まぁ明日も問題なく更新できるとは思うのですが…それでも最近はかなり不定期更新になりがちですよね。
まぁ誰も楽しみにしてる人なんていないのでしょうけどね。

さて何を持って帰ろうかな。
実家は暇なんですよね。ゲームもテレビも無いのは住処と同じですが。

出来ない環境になると、やりたくなる。っていうのは人間の性ですよね。
実家にMIDI音源なんて持っていけないのですが、帰省したらたぶんやりたくなるんですよ。



お、今になって晴れてきた。
もうこの時間帯は寒いのですがね。


そんなわけで、持って帰るのは着替えと、スーツと靴と、PCと、あとなんだろ。勉強道具なんて要らんし。
あ、本だね。暇だし、積んでるし。

まぁそんなもんか。


ではまた。



2010年3月12日(金)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)