君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


オペラ/HP/楽譜

はい。

今日もキンクリしましたね。
特に何もしていない筈なのですが。

管理人のクセに久しぶりにHPを見てみたら、カウンターがおかしなことになってました。

それを改善。
まぁ別に無くても良いモノなのですけどね、カウンタなんて。
掲示板とかも必要ないし。


というわけで久々に更新したわけですが、そのついでにあまり使われない拡張子である「gp5」を「ptb」に変換できないかなと思い、色々やっていました。

まぁ結果としては出来る、らしい。

まだ試してません。
こうしてHPにタブ譜を公開する以上、多くの作者さんがそうしているようにPower tab Editorで使用できなければならないと思ったわけです。

まぁどれだけの人がダウンロードするのかは甚だ疑問ではありますが…



さて最近、Firefoxが重いです。
動作としてはごく安定していて、速度的にもそんなに不満はないのですが、どうもリソースを消費するらしく、ネットしていると発熱するんですよね。

というわけで、世界一速いブラウザとして有名な『 Opera 』を導入してみました。

が、こいつがなかなか曲者でして、うまく使えないですね。
まぁ速いのは速いです。体感出来て納得できます。

でもページレイアウトが狂うんですよねぇ。


速いとかいう以前に、それじゃあブラウザとしてお話になりません。
正常にブラウジングできて、じゃあ速いか遅いかっていうのを競うわけですからね。

それと、どうもアクセス解析時にOperaだとクッキーの調子がおかしいらしいです。

うーん、やっぱりファイアフォックスしかないのかねぇ。


火狐は優秀ですね。
ただアドオンを入れると本来の速さが出ない上に、リソースを消費するみたいです。
といっても僕は5個くらいしかアドオン入れてないんだけどな。


IEは比べ物になりません。っていうかアレはブラウザというよりウイルスに近い何かです。
IE8になって速くなったけど、それも以前のと比べてっていう話。

所謂『速いよ』 っていわれているブラウザには勝ち目が無いです。アクセラレーターとかイミフ。存在意義が。


まぁそれは置いといて、とにかくこのままが一番いいみたいですね。
そもそも不満はあまりないのですからね。



さてもう書くことがないぞ。

HPの更新でも続けますか。


しかし最近、PCに向き合ってたら頭が痛くなります。
まぁ向かってる時間を考えれば当たり前なのですが。


星屑ユートピアもやってないでござるの巻

今日はバイクも乗ってないなあ。
あ、バイクにカバーかけなきゃ。


結局GWだと言っても何もしていないですね。
まぁ時期的にいえば何も出来ないのは当たり前なのですが、僕の場合あまり関係なかったりあったりします。
本来ならば忙しいのですがね。駄目人間なので暇人を装っているわけです。


まぁいいや、さぁ行くか






ではまた。




あぁそうだ、HP更新しててちょっと思ったこと。

東方の楽譜を公開してはいるものの、多分役には立ってない。っていうのはまぁ自分でも知ってるんですよね。

で、そのなかでもドラムとかっていうのは相当役に立ってないですよね。
ベースもそうですね。

「東方の曲を弾きたい」っていう人は、メインメロディを弾きたいのであって、決して妙な部分を弾きたいとは思わないんじゃないかと。

まぁベースとかも良いなあと思う事もありますが、実際に弾くとなると、また別ですよね。

しかも採譜が他人によるものだったら、勿論のこと原曲とは異なる訳で、そうなると弾きたいベースとは違うものになってしまいます。
そうなっては意味が無い。自分で耳コピした方が納得行きますよね。

そしてソロギターを始めた頃から唐突に思ったことは、僕の作るギターのタブ譜は単音ばっかりでつまらないですね。
なんというか、チープというか陳腐というか。


まぁ最近は楽譜も作ってないので、今さら何をって感じなんですけどね。
制作途中のでも上げとけば、まぁコンテンツの穴を埋める程度にはなるのでしょうけどね。

というよりも、コンテンツ少なすぎだろこの野郎って感じですね。
増やす努力もしてませんしね。

風神少女とかセプテットとか、もう公開出来る段階にほど近いのですけども。

制作開始から完成まで、同じペースで続けていたとしたら、大体どの曲も5日くらいで公開できますよ。
難しい曲だと5時間くらいかけて2小節くらいしか進みませんけどね。ボーダーオブライフとか。


まぁそれでも楽しいっちゃ楽しいんですけどね。
だからやってるのであって。楽しくなければやりませんよ。



ではまた。



2010年5月4日(火)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)