君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


容赦身の害

はい。

毎日が金曜日なら良いのにと、そう思ってみました。
毎日が金曜日ということは即ち、次の日が休日だという安堵感など、とにかく通常であれば楽しみでもある一日ですよね。

しかし毎日が金曜日ということは、裏を返せば「明日が休みなのに、なぜかその明日は来なくて、なぜか毎日働いている気がする」ということになるのでしょうか。


果てしなくどうでもいい。


さて今日はラーメンをラーメン屋で食いましラーメン。

僕は醤油派です。
どこの店に行っても醤油しか頼みません。
メニューなんて要りません。コッテリ系醤油です。

僕は醤油で固定なので、僕と一緒にラーメンを食べる人は醤油以外の何かを頼んでください。
それをちょっとスープ貰って、気に行ったら次それ頼みます。
まぁよほどじゃない限り、醤油一直線ですけどね。



猛烈に眠い。

今日買ってきた漫画読んで寝ます。
めっさ久しぶりに、新品で漫画買ったぜ…

別にシリーズ物とかじゃないのに、どれも読んだこと無いやつを3冊も買ってしまった。

僕にとっての大冒険ですよ。






虫歯になりました。

最近コーラとかがぶがぶ飲んでましたからねぇ。
まぁ自業自得というか、因果応報というか。

もしかしたら、歯科医には何もなくても年1回くらい検査に行くというのは常識ですか?
僕の周りにそういう人がいるのですが。

僕は虫歯になった時しか行きません。
だってそうでしょ?大怪我したときしか外科に行かないし、下痢が酷い時しか内科に行かないでしょう。

まぁ、歯の場合だと気付いた時にはもう遅いんでしょうけどねぇ。


というわけで、もう8、9年くらい行ってないのかな。
だって怖いじゃん。

痛いし。


でも歯の痛みって、エゲツナイですよね。
何をしている時でも痛い。じんじん痛い。疼く。

ちょっとした怪我なら、放置しとけば治りますよ。
でも歯痛は治りません。酷くなるばかりです。


僕は声を大にして言いたい。

『人間の他の部位に対して、歯は脆弱すぎやしないか」
と。

だってそうでしょう。
爪は喩え剥がれても、何度でも蘇るさ。
それどころか前より厚くなったりして、強化されて帰ってきますよ。

肉体だってそうです。
そもそも筋肉の発達などというのは、傷ついた筋肉が『超回復』によって以前よりさらに強くなって帰ってくるという現象です。

また皮膚だって、何度も擦過傷などを受けると再生する皮膚は固くなり、自らを守ろうとします。


生物はこうやって進化してきた。

それなのに。
それなのに!

歯は弱い、弱すぎる!

乳歯なんてのは話になりません。
アレは、「我はどのような使用環境にあるか」という、謂わばお試し版なんですよ。

そこで、例えば肉ばっかり食ってる乳児だったら、永久歯は肉に特化したりするのです。

逆に柔らかいものばっかり食ってると、遺伝子は「硬いものを食う習慣がないのだ」と判断して、永久歯は固いものを食うに適していないことになるのですよ。



まぁかなり推測混じりですが、あながち間違ってないはず。



『人間の筋肉で最も強力な筋肉はどこか』

と聞かれた時、あなたは自慢の部位を指して、言うでしょう。
「上腕二頭筋だ」「大腿筋だ」「腹筋だ」

しかしどれも間違いです。
人間の筋肉で最も筋力が強いのは、心臓です。
ともすれば100年間以上、休むことなく収縮と弛緩を繰り返す心臓は、全身で最も強くなければいけないのです。

しかしこれは中々鍛えることも適わないものです。


では、2番目に強い筋肉はどこか。
それは、顎です。

顔には複雑に筋肉が多くあり、アゴだけでも複数の筋肉が使われています。
そのなかでも、顎を上に持ち上げる筋肉を咬筋といいますが、これが2番目に強いと言われています。

ちなみに3番目は背筋です。
中学時代に友人で、背筋力280キロの奴が居ました。



そう、アゴはそんなに強いんです。
その破壊的な圧力が、永久歯には一生もの間掛かり続けるのです。

たった一代の歯では、その役は重すぎると思いませんか。

永久歯だなんて、もっと歯だって、ぼんぼん生え換わって良いんですよ?
なにを遠慮してるんですか。

だからホラ、虫歯菌なんかに負けないで・・・いや、無駄に抵抗しないであっさり負けてさ、次の代を生やそうよ。

諦めろよ・・・


歯が痛いんだよ!



容赦身の害、五分の損。
中途半端に優しくするのは、我が身にとって害である。

同じ痛いなら、歯医者に行こう。


ではまた。



2010年4月12日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)