君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


京洛

はい。

すごく、やる気が出ないです・・・というより、ダルいです。
しっかり食って寝ているのに、日中眠くてしょうがない。

そして力が湧かない。
気力でなく、現実的に筋肉に力が入らないです。

はぁ。


そんで特に書くこともない。

今までも無いといえば無かったのですが、何しろ「書きたい」という気持ちで頑張って書いてましたよね。
それが今はないので、たとえ書きたい事があっても書こうという気にはなりません。



あぁ、良い機会だから昨日買った漫画の感想でも書きますかね。
昨日、ちょっとしたことで1000円分の図書カードをもらいました。素で嬉しいですね。

というわけで、アニメイトに行って、新品の漫画を買ったんですよ。
僕は漫画は大好きですが、ジャンプとかは嫌いだし、購読してる漫画誌もありません。
だから今回買ったのはほぼジャケ買いみたいなもんですね。

というわけでいってみよう。


1、京洛れぎおん/浅野りん

まぁまずパッと見て、ものすごく興味が湧きました。
というのも、ジャケットが『伏見稲荷の千本鳥居』なんですね。分かる人には分かる。これが見たくて北海道からわざわざ京都まで行ったのだよ。

というわけでケータイのアマゾンで京洛れぎおんと調べたら、評価が良いので買いました。
こう言う時にも便利なんですよね。

内容は戦闘モノかな?まぁまだ導入編なので細かいストーリーなんかは見えないのですが、女性っぽい絵です。


2、テルマエ・ロマエ/ヤマザキマリ

これは『漫画大賞2010』を受賞した作品で、その影響でかなり有名かも知れませんね。

古代ローマの遺跡から大浴場などが数多く見つかっていることから、古代ローマ人は『風呂が好き』だったとされています。
この作品の主人公は古代ローマ人の風呂設計技師なのですが、彼が日本にタイムスリップして、風呂文化を学んでゆく・・・というような内容です。
面白いです。無理のないストーリーと斬新な設定で、老若男女楽しめるのではないでしょうか。


3、がんばれ!消えるな!色素薄子さん/水月とーこ

これもジャケ→アマゾン評価良いので買い。

『色素薄いというのは、アルビノか』と思って買ったけど、単純に存在感が希薄という女の子が主人公の話。
ほのぼの日常コメディ的なジャンルだと思いますけど、確かにほのぼのとしていますね。
元々は同人誌だったのかな?まぁその辺はあまり関係ないのですが。

ほのぼの系が好きな方にはおススメです。





とまぁこれくらいですかね。

ふぅ。

今日は雨でした。
そして朝からなにやら寒くて、体温も上がりませんでした。

なんだか体感気温が寒い!
そして明日は雪が降るそうです。

もう飽き飽きですよ。
この時期が、やきもきして嫌ですね。
暖かくなるかと思えばまた気温が下がる。下がったと思ったら雪が降る。そして寒い。

はぁ。本州で桜を見てきたせいか、北海道の春が異様に遠く感じますね。


今日は締めの諺が思いつかないっす。

五月雨を!
集めて早し!
最上川!

ではまた。



2010年4月13日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)