君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


松前桜/知内温泉/笹流

はい。

今日はアクティブでしたよ。名付けてザ・アクティブ。


まず今日は朝5時半に起床。
そして北海道唯一の城下町である、松前に行きました。

この季節の松前では『 桜祭り 』が催されており、サクラの本数もさることながら種類も豊富にあり、サクラの名所として知られています。

が、桜はまだ咲いてません。

本州の人なんかは信じられないかも知れませんが、マジです。
桜祭りなのに、ちょいちょいしか咲いてません。

「あ~全体的に・・・こう・・・薄いピンク色・・・かなぁ~?」
っていうレベル。それも一部。

まぁとにかく、ちょっと残念クオリティでしたね。
これで満開の季節にいけば桜のトンネルとか有名ですよね。
まぁ人ももの凄いことになるのでしょうけど。
今日はガラガラでした。

そんで温泉入りましたよ。
知内温泉です。北海道で最も古いと謂われている温泉で、その歴史は1200年ごろに、源某とかいう人がうんたらかんたらで、まぁとにかく北海道の有史以前の800年前からあるわけですね。
まぁ当時からアイヌ民族が利用してたとかっていうのはありそうですが。

ところで昔、「学校で”アイヌ人”は差別だから使うな!”アイヌ民族”なら使っても良いッ!』って教育されたような気がします。
まぁ言ってることは分かりますが、それって島国である日本人の民族性だよなあと、今になって思います。

で、この温泉は実は二つの湯があってそれぞれ別々の場所にあるのですが、僕らが行った湯が、これまた古いんですよ。年季入ってるっていうか、まぁとにかく古いんですよね。

で、上がってから気がついたら、新しい湯もあって、露天風呂もあるのだとか。
くそう、そっちに行けばよかった。古い方は湯種が1つで、身体洗うところも3つしかありません。露天も無いです。

まぁいいや、次バイクで行こ。



さてそれから帰宅して2時ころに、今度はバイクに乗ってちょっとお出かけ。

目的地はダムです。水を貯めるあのダム。
最近のトレンドはダムらしいです。
ダムとか超可愛くね?ってか超ウケるんですけどwwwスイーツ(笑)wwwヒェーーーァア!(←笑い声)
とか何とか巷では女子高生から熱烈な支持を受けているとかいないとか。

ダム好きさんとか言う人たちも増えているのだとか。(これはマジ)

まぁ沈んだ村とかを考えると必ずしも喜ばしいことばかりではないのですが、人間の作る構造物としてはとても機能美というか、巨大さに一種の感動は覚えること請け合いです。


で、行った先はこちら。
笹流れダム

笹流れダム

これ、このトンネルの内部気になるやろ・・・?気にならへん?いや、本心は分かっとんねん、誤魔化さんでえぇで・・・
実はな、裏はこうなっとんねん。
裏笹流れ

どや?
撮影:ろりつね(まぁググったら出てくるんだけれども)


それと僕は付添で行っただけで、本当のダム好き野郎は僕の後ろに乗った訳です。僕はダム好き、名付けてダムラーとかダムリストじゃありませんから。
簡単に説明すると、
『1923年に完成し1984年に改修工事が行われたダムで、今でも函館市民の喉を潤している』
てな具合です。

まぁ函館市からほど近いところにあるので、行きやすいですね。
まぁ季節柄、人は多かったですけども。GWじゃなくても年中見れるだろうしね。






ということで帰宅して寝て回復して今に至る訳ですが、明日レポートの締め切りなんですよね。

愚かな愚民その1ですよ、僕は。やる気せんもん。
あああああ。

憂いマックスですよもう。
お先真っ暗やもん。
先のことを考えただけでもう、手足が冷えます。
ああ嫌だ厭だ。


とりあえずレポートはやらなきゃならんので手をつけて、VIP見て寝ますか・・・
まぁ昼寝したから幾分マシですけどね。



ではまた。



2010年5月5日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)