君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


セプテット完成&うp




第3弾のフラワリングナイトははHPにございます。動画うpしました。


はい。

今日の未明にちょこっとやって、やっと完成させました。
ファイル作成日時を見てみたら、日付が昨年の7月くらいなんですよね。
どんだけサボり魔なのかっていう話ですよね。

でも実質の作業時間は多分1週間くらいじゃないでしょうか。

大体ぜんぶの楽譜は、「作りたい!」と思ったその日は捗りますね。
そんで1日でメインメロディくらいは完成したりするんですよね。

そこからなんですよ、長いのは。


「これ作りてぇ」「あれ作りてぇ」
ってなってる内に、色々と手を出し過ぎてしまうんですよね。
今も色々と作成途中の楽譜はあるのですが、悉く放置プレイです。

リク募集したら、まさか来るとは思ってなかったのに 頂きましたよ。
そんなもんだから、あんまりサボってる訳にもいかないな、と思います。


さて前作からニコ動でボロクソの楽譜ですが、それも考えてみれば当たり前なんですよね。

だって誰得だものね。
(誰得:誰が得するのか)


まぁ楽譜のクオリティも低いし、僕が演奏してる訳じゃないんだから、そりゃそうですよ。
その辺は僕も分かりつつ投下してるんです。

でも明らかに主旨の違う指摘もありますよね。
まぁそういうのは「取りあえずアンチ」みたいなノリなんだと思いますけども。

公開してる動画は『聴かせる』ことを目的としてないので、「キックがダメ」とか「音が云々」とか言われてもどうしようもないです。
パートも4つ程度に絞ってるので、迫力なんかこれっぽっちもありません。
EQとか精一杯弄っても、アレが限界でございます。

音に関してはご勘弁願いたいところではあるのですが、まぁ基本的に投げっぱなしだから別にいいかな。
あんまりボロクソなもんだから、コメント見るの怖いんで再生数とマイリス数だけ見て逃げてます。

「取りあえずアンチ」の代表的なものが、「チューニングずれてる」 っていう指摘なんですが、演奏してる動画には必ず指摘されます。有名な人以外は。
でも実際にはチューニングが外れてるとかそんなことはなく、単純に指摘する人の無知をさらけ出してるだけなんですよね。

まぁ匿名がウリのニコ動ですから、そういう人もいます。
嫌ならYoutubeに投稿しろっていう話なんですよね。
実際にそれが嫌でYoutubeっていう人も多いみたいですし。

本来であれば、よほど自信がなければニコ動は投稿すべきではないんですよね。
逆に有名になってしまえばプロ顔負けの人気や知名度(一部)を誇ったりしますが・・・



ところでこの楽譜の説明をさせて頂きますと、いつも通りベースがアレです。
自称ベース弾きとしては、ベースが地味ってのは悲しいものです。
いや、あんまり目立つのもどうかと思いますが。
その割にベースの音も最終的に結構テキトーだったり。

実を言うと投下が遅れた理由は、ギターソロの部分のベースが地味過ぎたので躊躇してたのです。
ずーっと単音弾きでボボボボボボっていうのも面白くないって思いまして。

で、昨日に何故か唐突に編集作業を開始して(そのあたりの記憶が無い)、朝4時ころに完成させました。
結局長年積んでたベースの問題が一日どころか3時間くらいで解決してしまったんですよね。

まぁ他の部分は完成してたし、修正箇所も少なかったのですが、どうにも手を付けるのが億劫になってしまっていて。

アレですよ、『テスト前日に、普段やらない部屋の掃除をする法則』 ですよ。
実は僕はいま結構、佳境に立っているわけなんですが、こういう時って普段やらないことやりたくなりますよね。

普段やらないとか言っちゃってますが、事実それくらい普段は楽譜から離れちゃってます。

暇で暇で死にそうな時もあるのですが、VIP板とか見てると不思議な事にキングクリムゾンするんですよね。変だなぁ。おかしいなぁ。


暇で暇で死にそうだと言う割に、積本は沢山あるし、ベースやギターは放置してるし、楽譜も作らない。HPのコンテンツは少ないままだし、飯も面倒だから食わない。勉強だとかレポートは頭から排除してるし、絵も描かないし、バイクも乗らない。
寝るの大好き

バイクとかは、一度外に出てしまえば逆にいつまでも乗っていたい程度には好きなのですが、外に出るまでがね・・・
そんで燃費が悪いもんで。乗り方が悪いんですね、すみませんでした。

最近、まともな飯食ってないですね。
今日は何も食ってません。ポテチとか。昨日はシリアルだけ。
シリアル食ってるだけマシか。

寝ていれば空腹などどうという事は無い!

すき家とか、安くて好きですけどね。
先述したとおり、外に出るまでが遠いんですよね。



最近ギター(エレキ)の方を放置しすぎたら、もの凄く下手になってましたね。
軽く1カ月は余裕で弾いてません。いや、もっとかな?
弦はエリクサーなので暫く持ちます。結局トータルでは安上がり!ひゃっほう。

そんでギター(アコ)も放置してたら弦が錆びてるし。
まぁ3セットで600円なんだけどね。張り替えるほど弾かないから、張り替えるのが面倒くさい。

そしてベースも弾かないでいたらビックリするほど鈍っててビックリしました。
右手の運指はまだしも、左手の指弾きが絶望したッ!って感じですよね。
弦は勿論伸びきってますが何か?そして一番安い弦(600円)ですが何kすみませんでした・・・



昨日はビックリするほど書くこと無かったけど、楽譜完成したら嬉しいもんですね。誰得だけど。

ともなってHP更新とか地味だけど大幅に改修したんですよね。
だから今日寝たのはもう5時くらいでしたよ。でも起きる時間は普通の休みと変わらない。人体って不思議!


すき家って何時までやってるのかなぁ。
多分腹減るよね。


まぁいいや、さぁいくか!



ではまた。



2010年5月9日(日)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)