君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ごきげんよう函館/グッバイ札幌

はい。

何らお知らせしないまま更新休止となってしまって申し訳ございません。
でも最近の頻度からいって、別に不自然でも何でもないですよね。それ以前に僕がどこかで例え死んでても更新休止ってことは同じですが、皆さまにはあまり関係ないですもんね。

例えば10年くらいずっと休まずに毎日ブログ更新してて、それが急にプツっと途切れたら、普通の人は嫌な予感がするでしょうね。それが心配ってやつです。

しかし一応毎日更新だけど、プツプツ途切れることも珍しくないようなブログだったらば、別に突然途切れても誰も何も思わないですよね。

いわゆる狼少年ですね。



さてこの休止中に何があったかと言いますと、函館から札幌に行ってきました。
平日でなければどうしても出来ない用事があったものですから、学校なぞサボって車で300キロですよ。

ガソリンを市内で一番安いやつ入れてるんだけど、なんだか馬力が下がったような気がするんだよね。気の所為かなあ。
ガソリンには数%までなら灯油を混ぜても良いらしいのですが、それがバレたのが某GSです。
でも似たようなことはどこもやってるんじゃないでしょうかね。


さて札幌は一応僕の地元なのですが、久しぶりに行ったらどこに何があるのか忘れてましたね。
学生の特権である夏休みとか冬休みには、札幌の実家に帰るのですが、欲しい物はネットで買えてしまうので、わざわざ都心に出かけてまで買うものも無いんですよね。

そんなわけで都心に出かけたのも半年ぶりくらい?
札幌の地下鉄ってSuica使えないんだね。知らなかった。

とらのあなとかメロンブックスとかの場所も忘れてたから行けませんでした。
これで気温が普通だったら、歩いて捜索しますよ。
でも今日も酷暑ですよ。北海道人は30℃で溶けますからね、取扱注意ですよ。

というわけで今回の嫌がらせ お土産はナシです。残念。


どうでもいい話ですが、本当ならば今日、函館で追試験があったんですよね。
僕はその教科の試験が赤点だったので受けないと厳しい事態に陥る訳なので、是が非でも受けたかったんです。

僕の目論見では、追試験が本日、月曜日の午後5時からだと予想していました。

で、先ほど述べた『用事』が終わるのが、札幌にて昼前なのです。

つまり、札幌から函館までカッ飛ばせば5時間で間に合う!追試験受けれるッ!

と思ったんですよね。愚行というか、愚考ですよね。



そして友人に確認とったら、試験開始が午後4時でした。




ハイ無理―ッ!




というわけで、無理なのが確定したので久しぶりの札幌を堪能しました。やけくそに近い。


でもね、やっとイヤホン買えたんだよ。
僕の今使ってるのはファッキンイヤホンです。100均の品ではありませんが、音質は同等です。ファック。

買ったのはATH-CK55というやつです。

レビューは長くなったので追記に書きます。暇な人はどうぞ。


さて他に買った物は、
・ショートパンツ
・カールコード
・悪趣味なシャツ

はい。
ショートパンツね、一見するとユニクロに売ってそうな えっと、まぁ見た目は特別ではないのですが、普通に買うと14000円もするんだよ・・・何がこんなに値段するんだろうね。

まぁ売れ残りでセールだったので半額でしたけどね。超ラッキー。ここの店の、全部の品が高くてシャツ1枚すら買えないんだよね。H+って店なんだけどね。
このパンツ、サイズがXSで、まさに僕に穿かれる為に生れてきたような・・・というのはまぁ良い過ぎですけど、普通の人は入らないでしょうねぇ。


はい次。
カールコードです。ギターとかのシールドです。
まぁミッシェルのアベフトシに影響されたのが丸分かりですね。まぁアベさんはVOXの白でしたが、ブランドはVOXではございません。

で、このカールコード、なんと奥田民生も愛用してるのだとか。
民生好きの僕として、そしてアベ好きの僕として、そしてチョッケラーの僕として、これは買わない訳にはいかない。

奥田民生は「耳が良い」ことで一部では有名ですが、彼が言うのなら間違いないハズです。
今までのシールドは、基本的に全部値段で選んでましたからね。

「シールドで音は変わらんだろ」ということで。
まぁ今もその思いは変わってませんが、カールコード、理由も無く良いじゃない。
使ってみて違いがあったら書きます。


次「悪趣味なシャツ」
これはねぇ、スイカの薄皮みたいな薄い緑色したシャツなのですが、吉良吉影のネクタイと合うんじゃないかと思って買いました。新古なのでお買い得。定価で買ったら12000円もするんだぜ・・・これのどこにこんな価値が・・・?吉良色じゃなかったら買わないぜ



まぁこんなもんですね。
あとは漫画とCDを結構沢山かいました。

漫画
皇国の守護者1~5

CD
Flip Flop / THE HIGH LOWS
SUPER BEST / THE BLUE HEARTS
THIS IS MY STORY / THE BOWDIES
CHICKEN ZOMBIES / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

ということでね、これまた大量に買い込んだわけです。
漫画の方はね、とても面白い。でも打ち切りになりました。人気もあったのですがね、諸事情で。


あ、字数オーバーした。



2010年6月28日(月)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)