君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


国家権力こわい

はい。

お久しぶりでございます。
最近は何かと多忙のためブログ更新を休止させて頂いておりました。

そしてまたいつ休止するか定かではありませんが、時期が過ぎればいつものように更新できる・・・と信じたいところではあります。安定化の目途も立っていませんが・・・



さて最近は快晴が続いておりまして、非常に気分が良いですね。
僕としては気がかりなことがあるので両手を投げ出して歓喜できる余裕はありませんが、これで前みたいに1週間ずっと雨だったりしたら、きっと目も当てられない精神状態だったでしょうね。

晴れってのは良いものです。


さて昨日は 金曜日&午後から自由&快晴 というトリプルコンボだったので、ちょっとバイクで練習してました。
練習というのはウイリーとか、そういうやつの。


バイクのネタって、あんまりウケが良くないから書くのも憚られるんだけどな・・・
まぁどっちにしてもコメント来ないから、実際に嫌がられてるのか、それとも本来嫌われてるのかどうかも分かりませんけどね。



で、とある埠頭にて、℃㎡と夏奈ちゃんと僕の3人でバイクで遊んでたんですよ。

釣り人も結構いたかな。平日の昼間だってのに。


で、まぁ爆音というには些か小さいけど、ちょいと気になるくらいの音を響かせながら練習してたんですよね。


多分、釣り人からすれば
なんやの?こいつら・・・
って感じでしょうね。



そしたら案の定ソレですよ。




白と黒のパッソが、僕らの練習してる横に停まる。



中から降りてきたのは、なんと国家権力ですよ。


なんか手招きしてるよ・・・





名前と住所とナンバー控えられました♪



まぁ良いけどさ。罰金とかじゃないし。

でもなんで住所とか教えなきゃならないのか、それが謎ですよね。
ナンバーならまだしも、名前とかさ。




まぁ釣り人が通報したんでしょうね~

僕らはいつだってのけものさ!



ああいやだいやだ。


ここらで写真うp
残念ながら警察からの圧力の現場は撮れませんでした。

僕ら悪いことしてないのに。








まぁ、全然凝りてないんだけどね。それどころか気にもしていないという若さ。




そうそう、最近ちょっと写真を撮る機会が増えてきたので、これらの管理にも気を使ってみようかなと思いました。


そんで、グーグルからPicasaってソフトが出てて評判が良かったのでダウンロードして使ってみたのですが、これが、かなり使い勝手がよろしい。

直感的な操作と、簡単な編集もできる。
動画からのキャプチャも楽々だし、アップロードもグーグルと連携してワンタッチ。
名前入れたりも自動です。

ただし、Gメールは容量が8GBなのに対し、写真スペースの容量は1GBですから、ホントに沢山撮る人は有料でアップグレードする必要はありますね。

で、この写真スペースが便利で、いろんな人と共有できるんですよね。
アルバム単位に知人とか友人とかの範囲やら、パスワード設定の範囲とか、全範囲とか、色々と公開範囲が設定できます。



バイクの写真は難しいね!
常に動いてるからブレたり納まらなかったりします。

そんな時は動画を撮って、そこから抽出するのが良いのですが、普通のデジカメだと動画は弱いので、抽出しても画質が悪かったりしますよね。

動画もちゃんと撮れるデジカメってないかな~
安くてコンパクトなのは必須条件だけど。







2010年6月13日(日)00:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 無題

コメントするのって結構緊張するんだぜ!

っといつもROMっている俺が言ってみるwwww

あと国家権力には気をつけてくださいね!あいつら点数稼ぎに来ますからwww


 by 守井 | HP | 2010年6月13日(日)01:25

 2: Re:

確かに、唯でさえコメ少ないからアレですよねぇ・・・

コメじゃなくても拍手とかTwitterとかね、色々アプローチの仕方はあるのにねっ
まったく、みんな恥ずかしがり屋さんなんだから☆


 by ろりつね | 2010年6月13日(日)20:58


(1/1ページ)