君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


更新休止/バイクのワザ

ちょっと時間が開いたので更新。

いや、そんな時間あるならさっさと寝ろよって感じなんですけどね。


もうね、更新休止なんて言ってるけど、実は更新したい気持ちでいっぱいなんですよ。

別に社会貢献してるわけでもなけりゃ、有益な情報を提供しているわけでもないし、だからといって別に有害なことをかいてるわけでもない。

正に人畜無害なブログですが、だからこそ特に更新することの重要性はないですし、必要性もないし、存在意義もあんまりありません。更新したいという一心で更新します。

なので、書くことがありません。




バイクのこと書いても、みんなあんまり興味ないでしょ。
でも書こう。

最近はめっきり夏らしくなり、やっと蝉も鳴きだしました。
天気も良いし。

そんななか、僕は多忙に付きバイクに乗ることは愚か、普通に遊びにも行けません。
寝る時間も惜しんで忙しい。
でもブログは書きたい


で、まぁ仕方なくバイクの動画を見てるのですが、それだけでも結構、有益な情報があったりしますね。

それはずばり、エクストリーム・バイクのやり方です。
まぁ要するにウイリーとかジャックナイフですね。
それがもっと激しくなったようなモノ。

僕はそれに興味があって、自分でやってみたいと思ってる訳です。

実際に、マックスターンとかフロントアップ、バーンナウトくらいなら出来るようにはなった、気がするんですけどね。まぁあんまり出来てないけど。

とにかく、出来てなくても楽しいんですよね。
これぞバイク遊びという感じ。

そんで、ちょっと学校の授業がひとつ休みになったときに、学校を抜け出して1時間くらい誰もいない広い所に行って、こういう技の練習をしてたんですよね。℃㎡と。

で、帰り道で、アスファルト・サイド・スキーというワザをやってみたら、地味に出来ました。

要するに、走行中に降車して、両足を地面に滑らすという技です。
これ、ミスったら天国か地獄行きです。多分地獄の方が濃厚。

で、これまた楽しかったんですよね。靴の裏が減りました。
別に練習したわけじゃなくて、唐突にやりたくなったから帰り道でやってみた、というだけ。

やってるうちに、だんだん身体がずり落ちてきてヤバかった。
かといって足で踏ん張ると死亡ですし、バイクにしがみつくとエンジンが熱い!
僕は左側に降車してやってたんだけど、走ってて(滑ってて)バイクがだんだん左側に寄ってきてたんですよね。
ホントにヤバかった。

ぶっちゃけ、かなり危険です。


でも楽しい。


そんで、アスファルトサイドスキーももっとやりたいし、ドリフト(エンブレを使ってリヤを滑らせ、フロントはカウンターを当てる)もやりたいし、ローリンエンド(走りつつリヤを空転させる)もやりたいし、アクセルターン(停止状態で、リヤを空転させて向きを変える)もやりたい。

フロントアップ(前輪あげるだけ)はもっと長い時間できるようになりたいし、ウイリーサークル(後輪だけでくるくる回る)もやってみたい。
ジャックナイフ(停止時に後輪浮かす)もやりたいしストッピー(停止時に後輪浮かせつつ、慣性で前進)もやりたい。


とにかく色々と遊びたいんですよね。

しかし今は多忙です。
ブログの更新もままなりません。

こうして書いてるのも、正直無理して書いてるので推敲する余裕もありません。


バイク乗りたくて爆発しそうです。



そう、しかしドリフトやストッピーは、初心者は転倒するのが常です。

正直言って、こういう技をやってて今まで一度も転倒したことがないというのは奇跡なんですよ。

単純にフロントアップだって、こける人は盛大にこけます。
サイドスキーだって、一歩間違えば死ぬ可能性だってありました。


これは僕が上手いとかでなく、単なる偶然です。奇跡なんです。

そして、僕はお金がないので装備も貧弱です。
グローブと、メットくらいです。
まぁお下がりのパッド入りジャケットもありますが、ツーリング時くらいにしか着ませんし。本来は常に着るべきなのですけどね。


で、こういった技を練習するなら、やっぱりそれなりの装備は必要だろうと思う訳です。

例えば、ハードブーツに、種々のプロテクターは必須でしょうね。ツナギでも可ですが、アレは10万するからもっと無理。


簡単なフロントアップでさえ、こけたら怪我は当たり前です。さらにバイクの下敷きになったら大怪我もします。

フロントアップはまだ安全です。バイクは降ってこないし。
ストッピーで後輪が上がりすぎると、そのままバイクが降ってきます。

恐ろしや。

ドリフトなんかも、リヤを滑らせてる最中にグリップが復活してハイサイドを起こして、凄い勢いでコーナーのアウト側に吹っ飛ばされます。


やるならプロテクターは必須だよなあ、と思いつつもそんなお金ございません。
じゃあやるなよ、というのが正しい意見ですよね。
まぁそもそもプロテクター在っても、そういう行為やってりゃ暴走族と間違われても文句言えないですからね・・・



まぁ・・・節度をもってやります。




ではまた。


次の更新は、土曜日です。(多分)



2010年6月8日(火)03:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)