君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


0コンマ3、正に一瞬で、息の根止めちまうかも

はい。

バイクで事故りました。


というわけで病院から首だけ起こして書いてる・・・なんてことはなく。
怪我も大したこと無いです。擦り剥いただけ。

バイクのほうは詳しくは分かりませんが、ミラーが飛んで行きました。
あとフロントフォークがずれた程度。オイル交換の時に見てもらいます。



昨日はバイクの試乗会がありました。まぁそれ自体は、あんまり興奮しませんでしたね。
乗れるバイク自体が去年と殆ど同じ、むしろ減ってる。WR250X、ニンジャ250R、エストレヤ、CB400SBくらいかな。

まずWR250Xから。
普段250SB(D-tracker)に乗ってると分かるのですが、やっぱり同じ排気量とは思えませんね。
レスポンスが機敏で、軽いのも相まって鋭いです。でも同じくらいの値段ならDR-Z400SMですね。


次、Ninja250R
一言で言うと、思ってたより楽しい。エンジン形式で言えばパラツインで、先代にあたるZZR250と同じです。
でもフィーリングは違って、おとなしい感じです。それにZZR250の方が高回転でパワーもあって、やっぱりZZRの方が楽しめそうかなあ。
加速で言えば、WRの方が鋭いです。トップスピードになるとニンジャの方が速いでしょうが、多分それもカウルの存在が大きいのではないでしょうか。
街乗りなら取り回しもよく軽くて加速が良いWRに軍配ですね。まぁ、WRちょっとは高いんだけどね。


次、エストレヤ
これは一番バイクらしいバイクですね。バイクというよりは、モトラドと言うほうがしっくりくるかも知れません。
ドトトトトト・・・と走るので、フィーリングは楽しいですね。モトラドらしさを楽しむのなら、これが一番いいかも知れません。
WRやDトラも単気筒だけど、ダダダダダダ・・・って感じで忙(せわ)しないですからね。あと、FIだからって変な感じはしませんでした。


次、CB400 SUPER BOL D'OR
去年も乗りましたが、優秀です。FIということなのでアクセルをオンオフしたりやってましたが、あんまり違和感ないですね。っていうか全然。
それとこいつにはVTECという機構がついていて、一定の回転数までは2バルブ、それ以上は4バルブになるという仕組みです。
その回転数は事前に把握してませんでしたが、調べてみると6300rpmでした。まぁその付近だったのは覚えていたので、その付近で加速してみたりしたのですが、これもバルブ変化したのは体感出来ず。

クセの無さ、さすがホンダ。
しかしバイクというモノは、クセがあってナンボ。そういう意味では、ホンダは食指が働きませんね。
そしてそういう意味では、スズキにはマックスですよね。


っていうかスズキの車種がなんでジェンマしかないんじゃあ
グラディウス持ってこいよおおお!

だから人来ないんだよ・・・



2010年5月16日(日)13:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)