君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


スタジオ/K札/ジュース

はい。

本日はスタジオに行ってきました。
ボーカルの人は欠席。

しかし今までこのブログ、もしくはツイッターを見ていた方はご存じのように、練習なんて全くしていない状態。それどころか、今日の午前中から耳コピから開始するという、全く最低のバンドメンバーですね。

で、とりあえず直前に課題曲6曲の耳コピが終わったのですが、練習などする時間がないので、歌詞とコードをテキストエディタで書いて、プリントアウトして持って行きました。


まぁ案の定弾けなかったけどね!

すげぇいたたまれない。もうね、本当に申し訳ない。


ベースの人とは初対面だったのですが、めちゃくちゃ上手い。ニコニコにうpしてる大抵の人よりも上手い。まぁニコニコと比べるのもどうよって話ですが。

そんで爽やか。いや、さわやかというより、スッキリしてる。
うん、良い人でした。

で、僕だけ全く、マジで全く出来ないので、ボーカルが居ないので、僕がボーカルしました。なんでだよ。

で、とりあえずまぁ、殺されずには済みましたが、もうホント、アレでしたね。

これから練習しないと。
でも僕は正式なギターではないんですよね。まぁ正式なのが見つかるまではバンドメンバーですけど。そして正式ギターが見つかる見込みが無いという罠。




あ、耳コピした楽譜っていうかコード譜、うpしますね。
これで一気にコンテンツが増えるね。

・Oversoul(シャーマンキング)
・Paradise lost(喰霊 零)
・ってゐ!(東方・石鹸屋)
・チルノのパーフェクト算数教室(東方・IOSYS)
・True my heart(Nursery Rhyme)

まぁ一日どころか一曲1時間とかでやったので、ミスってたらごめんなさい。
特にチルノとかテキトーもいいとこです。




昨晩、札幌から函館に帰る際に、警察に捕まりました。

追禁です。2点と9000円です。

トラックが追禁の場所で道を譲って下さったのです。
完全に罠にハマりました。

まぁでも後悔と反省はしてます。
そして不幸中の幸いで、むしろ良かったと思っています。

追禁で取られていなかったら、つまり前方に車が居なかったら、それこそ一発で免停レベルでした。

気をつけます。
普段バイクで言う「気をつけましょう」とは別の意味でね。

ちなみに減点2点というのがどれ位の違反なのかといいますと、『一方通行違反』『信号無視』『一時停止無視』などがそれに当たります。

ちなみに50キロ以上の速度超過だと12点。初違反だと120日間の免停です。

いや、これからは自重します。





これから、多分ちょっと訳の分からない話をしようと思います。
多分面白くないです。


ガソリンを入れたら、セブンイレブンで使えるジュースの引換券を2枚もらった。
そして昨晩さっそく、函館に入ったところにあるセブンイレブンで2つとも引き換えた。

その場では飲まず、そのまま函館市内にある我が家に着き、車を降りる。先ほど貰ったジュースを袋に入れ車を降り、後部座席にある荷物を持とうとしたが、それは無理だと気がつき、とりあえずジュースを地面に置いた。

そしてギターやら服やらパソコンを持って、中の物を全部もったので車のカギをして、家に入った。

家に帰って、まぁ色々やって、すぐに寝た。
しかし寝に入る際に、ふと頭をよぎったことがある。ジュースのことを忘れていた。
多分、車の運転席側の傍らに置いたままだろう。今取りに行けば・・・そして寝に入ってしまった。

朝8時ころ、耳コピしなきゃいけないので目覚ましをかけていたので、目が覚めた。
そして思う。
「ああ、ジュース・・・まだあるかな・・・」
そして眠りに就く。

それを何度か繰り返し起きた後も、ジュースのためだけに外に出るのが面倒なので、放置していた。

そして午後4時、スタジオに行くために家を出る。
昨晩は確かにあったハズのジュースが2本入った袋が、無くなっていた。

まぁ予想通りではあるが、なんというか、納得行かない。
そしてこの場合、その封を開けていないジュースの入った袋を撤去した人は、親切なのかどうなのか、それが自分でも分からない。


結局、そのジュースはどこを探しても見つからなかった。
引換券だから損をした訳ではないのだが、とても損をした気分になった。



めちゃくちゃ眠い。
うp今日出来るかな・・・

うん、明日にしましょう。

ではまた。



2010年8月5日(木)23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: がんばがんばw

なんかもの凄く疲れたようで……w

正式なギターじゃなくてもうまいんだからがんばらないとw

ちなみに僕はベースです。


 by 極式 | 2010年8月6日(金)17:48

 2: べっ別に褒めても(ry

練習しなくては出来るモノも出来ませんよねぇ
いや、それとあの、僕は楽譜は作りますが自分で弾けないパターンも多かったり……(汗

おお、ベースですか!お互い頑張りましょう!


 by ろりつね | 2010年8月6日(金)21:20


(1/1ページ)