君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


ありがとう、そして忙しす

はい。

毎日の日課である、リクエスト(兼拍手)チェックをしていたら、久しぶりに投稿がございました。
普段なんて拍手とかゼロなのに、なんでか今日はすげぇ来ててワロス。


名無しさま、Drive my lifeのtab譜をご所望ということです。

聞いたことがないのでググってみたら、幽々子さまの曲のアレンジなんですね。
東方妖々夢の「幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life」をSOUND HOLICがアレンジした曲のようです。
ユーロビート風なのかしら?イニシャルDのMADもあるくらいだし。

以前、墨染の桜ではないのですが、それこそ幽々子さまのラストスペル時の曲である、「ボーダーオブライフ」のイントロを耳コピしたんですよね。耳コピというよりはひたすらスローでリピートする感じ。耳コピというよりは、むしろ解析といった方がしっくりくる。

まぁ何回とも数え切れぬほど繰り返して『解析』したおかげで、とりあえず目的だったやたら難しいピアノのイントロ部はTAB譜に出来たのですが、その先のモチベが・・・


そしてリクエストを頂いたけど、この曲で合ってるのかしら。
東方だから合ってると信じたいところ。

そしてさらに、TAB譜化出来るかも分からない感じですねぇ。
今ちょっと聴いただけなのですが、コードでジャーンと鳴らすような感じならTAB譜にしても面白みが少なくなってしまうような気がします。

もし出来なかったら、代わりと言ってはなんですが、ボーダーオブライフで勘弁して下さい・・・
それにしても、ユーロビートをタブ譜化って出来るのかしら。僕の腕的に。

あ、仕上がりはいつになるか全く未定でございます。申し訳ない。
普段から遅い上に、今は忙しいのです。

というわけで、まぁひと月に一回くらい、HPの方をご確認していただければ幸いです。





はい。

昨日、バンドのリーダーから連絡が来まして、とりあえず1日で6曲やる羽目になった僕ですが、犬の散歩とか色々あって結局アレです、3曲くらいしか出来てません。

いや、手を付けただけで出来た訳じゃないんですよね。

Oversoulのコードの耳コピが完了。ただしソロ部は除く。
チルノのパーフェクトなんちゃらが一部。
True my heartがごく一部。
レールガンが一部。
ってゐ!が手を付けていない。
Paradice lostが手を付けていない。

うん、ヤバいね(汗)


とりあえず、だ。
これから函館に帰ります。車で。

そして着くのは日付は明日ですが、まぁ普段寝る時間くらいだと思うので、函館に着いたら寝て、起きてまた耳コピの作業に戻ります。

そして5時から7時までスタジオ。
顔合わせすら初という、なんというか、『出来ませんでした』と言おうものなら八つ裂きにでもされかねない雰囲気に包まれるでしょうね。

いや、実際に八つ裂きにされるかも。


おお怖い怖い。
っていうか冗談抜きにマジで怖い。


とりあえず、頑張りましょうか。

僕、がんばる☆





さて、これからちょっくら函館行ってくるわ~。
事故らなかったらまた会いましょう。


ではまた。



2010年8月4日(水)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)