君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


大免3日目

はい。

今日で一段階終わり。ここまで3日ですね。
2段階からは1日に3時限のれるので、順調にいけばあと2日で教習が終わりますね。

しかしこの季節というか時期は、やっぱりバイクの教習も結構多いですね。

北海道はバイクに乗れる期間も短いですから、免許を取ってからバイクを買ってツーリングする・・・というような、1年でゼロからスタートするのはちょいと厳しいのです。

バイクを買うのと免許の取得が同時進行くらいでないと、乗る時間や時期を逃してしまいます。

まぁ僕は大型免許を取っても、大型バイクはないのでまだ免許を使う訳じゃないんですけどね。


物覚えが悪いので、コースを覚えるのが苦手です。
はやく取得したいものですね。





友人がベースを始めました。その友人を兄さんとします。
昨日の夜から駄弁って、色々な話をしていたのですが、前々からやりたいと思っていたのだとか。

しかし諸事情あって始められないということで、じゃあ僕の使ってないベースあげようってことになったんですね。
あ、それは昨日の記事に書いたか。

で、今日はハードオフとかに行って、残りの物体を買いに行きました。
アンプ・シールド・弦・チューナー・電池。


ギターやベースなどの楽器というのは、続けようと思えば死ぬまで続けられるものです。

よく同年代の人でも、「今からじゃ遅いんじゃないか」と思っている人が多いと思うのですが、まったくそんなことはないです。
大体3年くらいも続けていれば、僕と同じくらいにはなると思いますよ。

僕はギター弾いたりベース弾いたり打ち込みしたりなんだりと、浮気症なんですね。
だからギター歴5年などとは言っても3年くらいの人よりヘタなこともありますしね。

まぁ歴ってのは一つの目安ですからね、それで人の腕が見えるかというと、そんなことはないです。むしろ先入観を与えてしまうかもしれませんね。


あぁギター弾いてねぇ・・・

世界樹の迷宮が楽しいんだよねぇ・・・
そして難しすぎて攻略サイト見ながら進めるという外道っぷり。

僕は淡泊なのか知りませんが、ネタばれとかで怒ったりはしませんね。
まあだからってネタバレされたら、そりゃあ良い気分ではないですがね。

「ストーリーを楽しむ」のもゲームのプレイの仕方だと思うので、難しすぎて進めないで中断するくらいなら、攻略サイトなどで補助してもクリアして、ストーリーを把握するのは間違ったことじゃないと思うんです。
実際、僕はあんまりゲームやる時間もないですし。

普段は全くゲームはやりませんね。
まぁ普段住んでる住処にゲーム機が存在しないだけなんですけどね。

最近、PS2が欲しいんですよね。
でもどうせならPS2も出来るPS3が欲しい。しかしPS3のやりたいソフトが無い。

どちらにしても、今はゲームもあまり「やりたい」とは思わないんですよね。
まぁやらなければいけない物ではないので、それはそれで良いんだと思いますけども。


眠い・・・

ではまた。
あっ明日犬の散歩だよ・・・結局あんまり寝れないという。

まぁこの土日は教習もないのでゆっくり・・・出来ませんね。
やれやれだぜ。



ではまた。


いつの間にかさ、8月も中盤なんだぜ。

おかしくない?

冬へのカウントダウンも開始されるかというところですよ。
ああ嫌だ。冬は嫌だよ全く。

夏バテっていうのはさ、
暑すぎ→食欲無い→体力無い→バテる
ですよね。

冬バテっていうのも有ると思うんです。
寒すぎ→動きたくない→食べない→体力無くなる→動きたくない→食べない・・・

というね、夏バテよりもリアルな死に近いかも知れませんね。餓死ですからね。

まぁ熱中症も放置すれば死にますからね。
夏も過ぎるとはいえ、ぶっちゃけまだまだ夏なのでこれからも注意が必要ですね。

そして明日、明後日はなにやら天気が悪いらしい。
台風の影響でしょうか。

まぁ教習中に雨に当たらなければいいのですけどね。
でも明日はちょっと用事があるからなあ。雨はあまり望ましくない。


ではまた。



2010年8月13日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)