君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


いろいろうp

はい。

今日はめちゃめちゃ晴れてました。お陰でめちゃめちゃ暑かったです。この夏一番の・・・と言うと、「これからは寒くなる一方なんだな・・・」とか考えちゃうので寂しいのですが、北海道にすればかなり暑いです。

服なんて着てられませんね。

すげぇ晴れてたからどこか行こうとか思ったけど、バイクのカギとは別のワイヤーロックの錠が錆びてて解除できないという\(^o^)/オワタな事態が発生。
潤滑油吹いたけど・・・あとは時間経過して浸透するのを祈るしか・・・


うん。というわけで色々と予定が無くなって、家でダラダラしてました。
こんなに暑い日に風を感じられないとは!

そして朝起きたときの夢見がホントに最悪でした。ああ気持ち悪い・・・
もうね、すげぇリアルにサイレントヒルの世界に迷い込みました。
クリーチャーもやっぱり出てくるしさ・・・

僕は怖いのが苦手というか怖がりなので、そういうゲームはやったことがないです。まぁ下手なのもありますけどね。
バイオハザードとかね、最初の画面から移って、次の画面のところで殺されました。下手にも限度があるというか、まぁ怖がりな上にアクションゲームは向いてないんですよね。

そんなわけでアクション要素無しの「かまいたちの夜」は愚か、「サイレントヒル」なんてやったことなどございません。まぁ映画は見ましたが、アレってやっぱりゲームやらないと楽しめないような気もしますけどね。

それなのに、そんな世界に迷い込む夢を見たんですよ。
というかサイレントヒルは関係ないのかもしれないけど、世界観がサイレントヒルにそっくりだっただけかも知れませんね。

とにかく、久しぶりに嫌な夢を見て最悪でした。


そして今現在、かなり暑い。
夏は好きです。冬に比べれば天国みたいなものです。

だから暑いからと言って「適温にしろ」とか贅沢は言いません。
クーラーが無くても、居るだけで汗をかいても、冬の地獄に比べればはるかにマシです。

もうね、「寒くない」というだけで幸せなんですよね。
そしてね、部屋に居てでも外に居てでもいいけれど、珍しくもないちょっとした雑木林なんかを見てね、そんで虫とかが鳴いてて、とても風流なんですよ。

そういうのを見てね、「ずっと続けばいいな」と思うんです。あまり感じないけれど、今は確かに幸せなんだなと思います。

「幸せとは何か」という疑問は昔からあると思いますが、僕は「幸せと感じられること」が幸せなんだと思います。

個人々々によって、同じ物事でも印象や評価というものは違います。
必要な人にとっての100円と、金持ちにとっての100円。同じことだけど、それぞれ感じることは違うはずです。

だからこそ、「幸せ」の定義は曖昧なのです。幸せには境界線がない。
だから、「物事を幸せと感じられること」が何より幸せなのだと僕は思います。




さて適当に作ったコード譜をうpしました。
ってゐ!~えいえんてゐVer~
チルノのパーフェクトさんすう教室
Paradise lost
True my heart

まぁまともだと思えるのが「ってゐ!」だけだという自信のなさ。
実際のところ、チルノなんて残念すぎるわけですよね。まぁこれはちょっと諦めも含んでますけども・・・

それとOversoulはうpしようか迷ってる訳ですが、面倒なのでしないかも知れません。
探せば他にもコード譜のサイトあるらしいし。

このうpする作業、予想以上に面倒です・・・いや、作業自体は簡単なのですが、時間がかかりますね。
楽譜を作っても録音や録画やら、動画のアップやらページ作成やらブログでの報告やら、結構手間もかかるもんです。まぁそれも楽しいのですけどね。


そして重要なことをひとつ。
耳コピ出来るから弾けるとは限らないということです。

まぁ今回アップしたコード譜のような形式であれば、ゆっくりでも見ながらでも良いなら、弾けます。
しかしTAB譜形式なんかだと、耳コピ出来ても弾けないことの方が多いです。
これも「練習次第では」ということには違いありませんが、少なくともコードのように「ゆっくりでも良いから弾ける」とかいうレベルで無くて、「出来ない」というレベルになってしまいますね。

今現在アップしている楽譜では・・・「亡き王女の為のセプテット」でしょうか。そもそも練習すらしていないので弾けるかどうかは分かりませんが、少なくとも今現在は出来ません。ベースも。

それとHPのトップにある「風神少女」のリフなんかも出来ません。
「月まで届け、不死の煙」は・・・微妙です。

まぁ「練習すれば」どんなに難しい曲でも弾けるようにはなります。(物理的に無理なのもありますが)
そこまでの道程が、非常に時間がかかるものですよ。



2010年8月6日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)