君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


肉を食うと腹を下すらしい

はい。

今日は何かしたっけ。

肉を食いました。後はギター。


「バンド(仮)で6曲ほどやるから練習しとけ」って言われたので練習しようと試みてるのですが、一番難しいレールガンが出来ないので他のが手につきません。

簡単なものから手を付ければ、それだけ曲数も増やせますよね。
わざわざ難しいのからチャレンジする必要性は皆無でございます。

しかし「チルノ」って、これチルノのパーフェクト何とかだよね。

これを・・・?

そんでバンドメンバーを知らないっていう。
まぁ初めてなんてそんなもんなのでしょうが、ドラムの人が人集めしてるらしい。

ボーカルは居るのかな?
居るよね?っていうか女性だよね?

女性かぁ・・・怖えぇ


どのバンドでも、女性のボーカルって独特な気がします。
女性Vo.が珍しいのではなく、その人の雰囲気とかが。

カラオケとかは一緒に行ったことなんてないので分かりませんが、バンドでコピーして女性ボーカルだったとき、なんというか、「演じて」るんですよね。

「なりきる」という感じ。陶酔しているような。

見ている側は、なんだかなーとなってしまいます。
だって元ネタ知らないんだもん。似てるかどうかも分からない。っていうかそれ以前に、「ソレ」は演じているのか、それとも彼女の素なのかが分からない。


いや、まぁ文句は言いませんが・・・
でもソレのお陰でバンドの印象には残りますよね。

あ、それは違うか。残るのは彼女だけか。ギターやベースやドラムはむしろ微塵も残らないかな。


レールガンの難しいのはソロだけですね。
いやー久しぶりに練習らしい練習してますなぁ。


他人が聴けばノイズなんだろうなあ。

まぁ練習なんてみんなそうですけどね。上手く弾けないから練習するんだもんね。

バンドで合わせるの、いつだろうな。
確か8月くらいだったと思う。

これで1週間後とか言ったら、スタジオ入ってまず土下座しますけどね。

いや、むしろ土下座して待ってる。


そのためにも、レールガンは程々にして他の曲もやらなきゃね。

しかし聞いたことのない曲ばかりだから、まず聴きこまなきゃいけないっていうのが面倒ですよね。


レールガンは大体覚えました。でもソロはね。トゥルトゥルしすぎて聴きとれません。
ほんと、楽譜が落ちてて良かった。


うん。

気楽にやりますか。


あ、明日の朝早く起きて犬の散歩しなきゃ・・・

雨降りませんよーに。



さすがに扇風機だけじゃ暑いですね。

だからってクーラーが必要という訳ではないですけどね。

でも一家に一台どころではなく、1部屋に一台は必要になりますからね。
それらを全部稼働させたら、クーラーとどっちがお金かかるでしょうね。


最近は湿っぽくて不快ですねぇ。
北海道の良さなのに。



さて寝ようか。


ではまた。



楽譜無いやつで耳コピしたら、どうせだからコード譜にでもして公開しようかな・・・

楽譜無ければコード譜公開予定
・チルノのパーフェクトさんすう教室
・ってゐ!~えいえんてゐVer~
・True My Heart(Nursery Rhyme)
・Oversoul(シャーマンキング)
・Paradise Lost(喰霊 零)


まぁ結構古いから重要は無いか。

ではまた。



2010年7月21日(水)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)