君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


踊るトレモロスプリング3

はい。

今日は注文してたメガネを取りに行ったついでに『踊る大捜査線3』を見てきました。

ネタばれはしません。見てない人も安心です。


個人的にはアリエッティより面白かったと思います。
なんというか、アリエッティよりも動きがあって楽しいし、迫力という点はやはりファンタジーアニメでは比べられない要素です。

昨日はテレビで『交渉人 真下正義』を見ました。
そして今日は『容疑者 室井慎次』を見ました。

これらは『踊る』本編ではないので本編をしらなくても楽しめますが、スピンオフということで本編を知っているとさらに楽しめますね。


そして『踊る3』ですが、これも前作を知らなくても一応楽しめる内容ではあるものの、やはり知っていないとその楽しさは半減してしまいます。

それと、『踊る3』が今までと違うのは、ドラマ版でのキャラが重要になるということ。

かなり古い話になるのですが、『踊る大捜査線』が映画化される前には連続ドラマで放映されてたんですよね。
母が織田裕二のファンだったので、当時はリアルで見てました。97年なので、もう13年前か・・・

その頃から知っているファンなら、本当に楽しめますね。

僕もドラマ版をはっきりと覚えている訳ではないのですが、子供ながらに『踊る』が面白かったのでビデオに撮って何度も見ましたね。

まさかドラマ版が関係してくるとは思ってもみなかったです。
見せ方が本当に上手いんですよね。

面白かったです。
おススメ。



ところでさ、「映画が始まります」という時間になってからコマーシャル始まるのって変じゃない?
映画が始まる前に散々、うんざりするほどコマーシャルやるよね。

まぁそれは早く着いた人だけが見る羽目になるんですけどね。
で、上映時間の定刻になったらそこから10分くらい見たくもない映画の番宣が始まるんですよ。

こっちはお金払って「映画を」見に来てるんですよ。テレビはコマーシャルで運営してるからタダで見れる。だから番組を見るんならコマーシャルを見るのは仕方が無いことです。

しかし映画でのコマーシャルには何とも納得がいきませんね。
早く来た人が見るアレはまだしも。






はい。

弦を変えました。

またエリクサーです。ちょっと実験的に、ゲージをヘビーにしてみました。

うん、そうしたらね、トレモロスプリングが弱くて、ブリッジが浮き上がってきた。
ストラトにはね、こういう時のためにね、スプリングの張力を強くするネジがあるんですよ。

でもダメだった。
僕はスプリングを弱い奴に交換してあるんですよね。それが仇になった訳です。
で、デフォで付いてたスプリングが無くなった。保管してたのに無くなった。

くそっ!なんて時代だ!


というわけで折角ヘビーゲージを買ったのに弾けません。ホントにアレだよ・・・もう。

ブリッジが浮いてるから弦高調性もできない。あぁあ。
スプリング買うの面倒だなあ。
近隣で売ってるかな?多分売ってないに100ガバス。


そんなわけでレビューも出来やしません。
正直言って、トレモロアームなんて使わない件について。

有ったら使うと思いきや、無くても良いというね。
そして使ったら半端じゃなくチューニングずれるから使えないというね。

ハッキリ言えば欠陥品ですけどね。
だからトレモロ多用する人はフロイドローズ式にするわけで。

実際のところシンクロナイズドトレモロ(ストラトの方式)を使おうと思ってストラト選ぶ人なんて居ないですよね。

エリッククラプトンはブルースとかやってますが、トレモロはロックしてます。
トレモロはストラトの長所ではないんですね。

まぁ「何でもできるギター」という点では、あながち間違いではないのですが・・・

だれか僕にスプリングを2本ください。
さっき1本みつかりました。布団の横で見つかりました。
だからあと2本、どこかにあるはずです。

机の上にあるのかもしれませんが、机上が汚すぎて探せません。

くそっ!なんt(ry




どこかにスプリング・・・それさえあれば弾けるのに。




ではまた。



2010年8月1日(日)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)