君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


あつい!

はい。

今日も暑い。
北海道人は30℃を超えると溶けるのですが、もう手遅れでしょうね。

暑いからこそバイクに乗りたいのに、バイクに乗れない。最悪ですよもう。S・H・I・T!

だからといって車だと道が混んでいるのが嫌なので、どこも行かず。
この休み、晴れていたのにずっと引きこもってました。
はぁ、貴重な休みなのにな。自分が嫌だ。

暑すぎて何もしたくない・・・と言いつつ、多分丁度いい温度でも結局なにもしないのでしょうね。
完全に自由の身という訳ではないのに。


僕はギターの弦にエリクサーを使っています。
エリクサーはコーティング弦と言って、弦を被膜するので、錆びたりしにくいのです。まぁ詳しくは上のリンクをどうぞ。

で、ギターの弦を先日換えたばかりなのに、もうコーティングがボソボソになってきた。そんなに弾いていないのに。

ヘビーゲージってアレなんですよ、3弦も巻弦なんですよ。

だからどうしたって言うと、まぁ大したことはないのですが、音がクリヤじゃないような気がする。
それと張力が強い・・・のはゲージの所為か。

チョーキングがしにくいです。
今までの2倍くらいの力を入れないと、ダブルチョーキング出来ないです。とっさにはちょっと出来ないかな。

ゲージを変えると、一番変わるのは「チョーキングのしやすさ」です。
音は勿論変わりますけどね。

音は、低音が出るのは勿論のことですが、高音が伸びない。なんか出し渋ってる感じ。
バイクで言うと吹け上がらない感じ。

なんか気持ち良くない。
そんで低音はハムバッカーには良く合うけど、シングルには合わない気がする。

ストラト向きじゃないかも知れませんね。
あ、でもカッティングは気持ち良いです。中音域とかのバランスが丁度良いかな。


うん。
アレですね。

アレです。


また札幌に帰ろうかしら。
大型とるならどっちにしても札幌帰らなきゃいけないし。


ほんっとーにどうでもいい話なんですけど
オークションでこれこれ
を見て吹いた。

500円玉光りすぎだろwwwwwwっうぇww


はい、以上です。



それくらい暇です。
バイク無いと暇です。

書くことないなあ。
まぁ今日はこの辺で。


最近のグダグダさは半端なじゃないな・・・
昔はまだマシだったハズなのに・・・

何の前触れも無く更新停止しだしたら、もうアウトやね。
といっても、書くこと無いなら更新する意味も無いのですがね。



ではまた。



2010年8月8日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)