君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


バンブー・フライ・サタデイ

はい。

腰がもの凄く痛い。この歳にして腰痛持ちですか。


さて本日はバンドの練習がありました。
本当は金曜・土曜と練習して、出来るようになってから臨むはずだったんですよね。

でも金曜は学校が終わってすぐに焼肉ですよ。更新出来なかった日ですね。
で、そのまま宿泊して、土曜日の昼に帰宅です。

昼だから、まだ時間あると思うでしょ?
でもね、いつの間にか土曜日が終わってたんですよ。不思議!

まぁ金曜の夜、宿泊とは言ったものの、実際はあまり寝ていないんですよね。

厳粛な空間でないと、僕は眠りが浅いので逆に疲れることもあります。
寝るならちゃんと寝たいですよね。


で、バンド練習の方ですが、死ぬ気で今日の朝早く起きて練習したお陰で、前回よりはマシでした。
前回なんて、弾ける曲が無くてボーカルやりましたからね。もはやギターじゃないっていう。

前回よりマシというか、前回よりは酷くなり様が無いので、そんな言葉に意味はないですね。

相変わらず課題は残ります。
しかしなんとなく感覚はつかめてきたので、その辺を考慮しながら練習すれば、きっと次には向上しているハズ。

まぁこれも今回より酷くなることは考えられないので、やっぱり「次は今回より向上してる」とかそんな言葉に意味はないですね。




さてマスさまよりリクエスト。「えーりん」ということで、東方永夜抄の竹取飛翔でございます。この曲のリク自体は以前から頂いていましたが、あろうことか、すっかり忘れていました。
ゴメンナサイ。

最近アレですね、楽譜自体つくってない気がします。まぁ事実してないんですけどね。
忙しかったのと、モチベの変動ですかね。

忙しい時は、刺激があるから楽譜作りたくなります。
「テスト勉強中に部屋の掃除がしたくなる」のと似ているかも知れません。
でも忙しいから着手できないんですよね。

で、何もなくて暇だとモチベが下がるんですよね。
リクエストを折角頂いているのに、モチベが無いと着手出来ないです。

無料だから勘弁してとか、そういうアレな理由をつけて逃げる。


で、本日、「えーりん」のバンドスコアをご所望ということですので、着手したいと思います。
基本的には同じフレーズの繰り返しになると思うので、そこまでややこしくはない、ハズ。でも早いし細かい動きが続くから、やっぱり簡単ではないですよね。僕は弾けません。

ドラムを原曲に忠実に耳コピすると、きっと人間には叩けないルナティックな難しさになるので、個人的な趣味でアレンジさせて頂きます。崩れない程度に。



実は結構前から作ろうと思って、途中まで作ったやつがあるんですよね。
その存在も忘れていましたが。

風神少女の途中のやつもあるなあ。
公開できるやつは仕上げて完成させないと、コンテンツが増えないですね。


で、その途中まで作ったやつがあるので、そこまで遅くはならないと思います。
とはいえ、来週からテスト期間という、極めて個人的な忙しさによって、作業時間が限られてくると思います。

早急に使うのでなければ、どうかお許しください。


テスト期間が終わると、テスト返却期間がやってきます。
そうなるとテスト期間以上に鬱になるので、もう楽譜なんて作る気にもなれないと思います。

早めに完成させないと・・・半永久的に未完成になってしまう!
それだけはなんとしても避けたい。でも時間ががが


いくら適当にと言っても、フラワリングナイトのようにはいかないだろうからなぁ・・・僕的にアレの作業時間は最短です。

それくらい集中できれば良いんですけどね。

まぁ完成したらアップしますので、どうかお待ちください。



あぁ眠い。
することあるのに眠い。
そして腰が痛い。

二重で横になりたい。
横になったら確実に寝る。というか横になる以上寝ることが前提。
横になったら負けだ、横になったら負けだ・・・!

布団、気持ち良いべなぁ・・・

おやすみ


ではまた。



2010年9月5日(日)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音談義 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)