君と僕と幼女(Ⅱ)
 
犯罪者になるつもりは毛頭ないというのだ。ベーシストよ、変態であれ!
 


Boom,Zoom,Bloom

はい。

いつの間にか金曜日ですね。いや、もう過去形でいいか。

最近はアレですね、体調がよろしくないでございます。
主に眠かったり眠気が酷かったり睡眠欲が強かったり横になりたかったり休みたかったり。

で、帰宅して寝るんですよね。そして6時ころに起きるのですが、その頃にちょうど家の人が帰宅するので、起きれないんですよね。
起きたら怒られそうで。

まぁ実際のところは寝続けた方が怒られると思うのですが、すでに寝ていたという事実であまり良い顔はされないので、それを避けるために寝続けるわけです。

で、夜も更けて顔を合わせる心配も無くなった頃に起きて活動開始。
結局それまでにかなりの時間寝てるという計算に。

それの所為と、僕は時間の使い方が絶望的に下手なので、やりたいことも出来ずに1日が終わってしまうのです。


しかし眠気というものは、どうにもならない。気合で一時的に退けることは出来ても、常に気を張るなんてことはムリですからね、そのうち眠くなってしまいます。

僕は多分、他の人よりも寝る人です。だって睡眠大好きだし、気持ち良いし、寝れるなら食わなくてもいいくらい。


言わば、睡眠というのは僕にとって最も幸せな時なんです。
他の人には理解できないかも知れません。

例えば、「帰宅して冷えたビールを飲むのが幸せ」という人もいるでしょう。でも僕には理解できません。

それと同じように、他人が僕の幸せを邪魔するというか、それでとやかく言うのもどうかと思いますね。


すべきこともせずに、ただ惰眠を貪るというのは、そりゃあ怒る権利もありますけどね。

すべきことをしていても、他人から見れば堕落しているのでしょうね。

昼寝してるお陰で、深夜に活動してるし。まともな生活とは言えないわけですよ。
それできちんとした生活をしている人から見たら、僕の生活習慣なんてのは、不摂生とかいう以前に「人としてどうよ」ってレベルじゃないかなと思います。

有る程度自覚しているとはいえ、僕は睡眠が至福なんですよね。
それは変えたくても変えられないです。

例えば勉強が至福だという風に改造できたら、なんかそれも人間として怖いというか、普通に怖い。友達いなさそう(僕もいないけど)。

ある意味では一番人間らしい至福ですよね。惰眠をむさぼること。


まぁ人間らしくないといえば、食欲が全然ないことでしょうか。
寝てれば喰わなくても平気です。

そもそも食欲より睡眠欲が優先ですからね。
冬なんかは、キッチンが寒いので布団に包まってます。寒いので飯食わない上に、ずっと寝てますね。

冬は死ねるよ。孤独は死にいたる病ですよ。

3日食わなくて、歩くのも辛いときがありましたからね。それも食うために歩いた訳じゃなくて、トイレ行くだけの距離で。
ホントにフラフラするんだよ。お試しあれ。

大丈夫、ある程度を超えたら、空腹は感じなくなるから。





そしてこれから忙しいので、楽譜作りは一旦中止です。
でも気分転換に採譜するかも知れません。

結構古い話ですが、「God knows...」ってあるじゃないですか。ハルヒの曲。
この曲(というか作画等のクオリティ)からアニメの音楽の歴史が一つ変わったと言っても過言ではないと思うのですが、その所為もあってとても人気でしたよね。

なんか世間じゃ当時、ギターが上手い人たちがこぞって弾いて動画にしてた記憶があるのですが、もちろんその動画とTAB譜から、一般のギター小僧も弾いてました。


で、まぁ最初のリフなんかは割と簡単だと思うのですが、この曲自体ってかなり難しくないですかね。

古い&有名&奏者が多いので、簡単な風に見られてる気がするのですが、少なくとも僕には弾けないですね。

僕はOnly my railgun や 悦楽カメリアより遥かに難しいと思ってます。
まぁだからって上の曲が簡単というわけじゃないのですが・・・




僕は流行は嫌いです。AKB48とか、意地でも触れたくないです。嫌いです。
パフュームとかも大嫌いです。嫌いすぎて、パフューム好きな人も嫌いなくらい嫌いです。
少なくとも、パフューム好きな人と僕の音楽性は全く違う、と確信します。そういう人と音楽の話はしません。お互いの為に。


でも流行は、やっぱり市場からすれば重要なんですよね。
商売じゃなくても、例えば演奏動画でも、旬の曲をいち早くお届けすれば、再生回数や評価も高まるというもの。


しかし音楽ってのは酷いね。まぁニコニコに上がるようなアニメ系はまだいいです。制作者側が狙ってるとしても、結局その流れを作るのはユーザーですからね。ニコ厨は嫌いですが。

だが音楽シーンなんてのはカス。
「流行を狙う」というのは誰でもすることです。商売する以上、売れたいから作るのですからね。

「流行を作ろうとする」のも、商売にとっては重要です。

「流行を作り上げる」のは、ちょっと頂けない。僕好きじゃないのですが、まぁそれもアリでしょう。

「流行ってないのに、流行ってるように見せかけて
、流行ってると思わせて、流行らせる」
これはゴミです。ゴミです。しかしテレビの世界では常識です。死ねばいいのに。

韓国のアイドルとかやたら持ち上げる日本のマスゴミ死んでまえ。

気になったらこの辺の記事どうぞ。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3957.html

いや、この記事も全て鵜呑みにしてはいけません。感情が入ると、どうしても偏りますからね。
だから、信用できそうなものを信じるしかない。少なくともマスゴミよりは、こういうものの方が信用できる気がしますね。

内側から食い破られるなんて、憂国もいいところだ。


ではまた。



2010年9月11日(土)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)